【インフラ業務アプリSE】フレックスタイム/完全週休2日制/手当が充実/賞与年2回

東洋システム開発株式会社 

  • 正社員

仕事内容

2134_【インフラ業務アプリSE】フレックスタイム/完全週休2日制/手当が充実/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~450万

仕事内容

1973年の創業以来、長年の実績と信頼がある当社で、オープン系言語でのシステム開発や自社パッケージの開発、SAPの開発などを担当してもらいます。当社は大手ベンダーからもコアパートナーとして認定されるなど、強い営業基盤があることが特徴です。お客様からの引き合いが増加したことにより、今回新しい仲間を募集することになりました。

現在は第二創業期と位置づけ、新規事業や海外との業務提携などに積極的に挑戦しています。社員をしっかりと育てる風土があるので、「スキルに自信はないけれど、やる気はあります!」という人にも是非応募してもらえたらと思います。

開発言語はJavaやC++、VBなどオープン系が中心です。経験やスキルに合わせて、2〜7名程のプロジェクトチームを組んで業務に取り組んでもらいます。以下はその一例です。

【保険(損保)会社】
・業務システム全般(契約〜支払い、周辺業務)の開発保守
・要件定義、基本設計、受け入れテストからリリースまでを担当

【大手化学メーカー】
・社内システム(オープン系業務)の開発・保守
・販売管理システムの開発・保守
・イントラネット、人事システム・販売・会計管理

【官公庁】
・年金システムの設計・開発・保守

【地銀・信金】
・業務支援のパッケージソフト開発

歓迎条件 何らかのシステム開発経験(開発言語は問いません)
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - C++
 - JAVA
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

保険(損保)会社での開発業務では、要件定義からリリースまで、バランスよくスキルを身につけることができます。大手化学メーカーでの業務は、創業当時からのお付き合いのため、強い信頼関係のもと、お客様に近い立場で仕事を学ぶことができます。官公庁の年金システム開発は、国民の関心も高い業務であり、公共性のある開発業務になるので、それだけの品質が求められます。仕事をしていくなかで、いつのまにか高いスキルが身についていくことに、やりがいを感じてもらえたらと思います。
どの業務を担当することになっても、それぞれの業務の中で、自分なりのやりがいや楽しみを見いだしてもらえたらうれしいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

知識やスキルは、きちんと教わり学ぶことによって充分身につけられます。しかし一方で、人柄を変えることはなかなか難しいですから、当社では人柄を重視して採用を行ってきた結果、「一緒に楽しく心地よく働ける仲間が集まっている!」と、うれしい声が社員同士の中から挙がってきています。気さくなメンバーが揃っていますので、きっとすぐに溶け込めると思いますよ。
また、5人に1人は勤続20年以上のベテランスタッフです。平均有給取得日数も年14日と、メリハリをもって仕事をしながら、プライベートも充実させている社員が多いことも特徴ですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

入社当初、「成長につながるなら、何度でも聞いて!」という先輩社員の言葉に支えられ、努力することができたというスタッフがたくさんいます。だからこそ、自分の後輩にも同じように育ってほしいと、丁寧に指導することをみんな心がけています。
また仕事の話だけでなく、趣味やプライベートな部分にまで話が及び、何でも話せる人間関係が社内にあることで、「このメンバーで良かった!」と安心して業務に取り組んでもらえると思いますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社、もしくは東京・千葉・神奈川県内のお客様先です。虎ノ門にある本社は、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅から徒歩5分、東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅から徒歩8分、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅から徒歩10分程の場所にあります。社内には緑が多く、一人ひとりのスペースがきちんと確保された綺麗なオフィスですよ!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 インフラ業務アプリSE
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-6-2第2秋山ビル

上記は本社住所です。
勤務地は、本社、もしくは東京・千葉・神奈川県内のお客様先です。

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅

【アクセス】
本社へは、東京メトロ日比谷線「神谷町」駅から徒歩5分、東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅から徒歩8分、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅から徒歩10分

勤務時間


・フレックスタイム制 (コアタイム/9:30~15:00、標準労働8時間 )
・勤務地により勤務時間、シフト構成が異なる

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給20万円~(残業手当別途支給)
・経験・能力・年齢・前給などを考慮の上、当社規定により優遇

待遇・福利厚生

住宅手当(世帯主:3万円、非世帯主:2万円)
家族手当(配偶者/1万7,000円 18歳未満の扶養家族/4,000円<2人目以降は3,000円>)
通勤手当
残業手当
昇給年1回(6月)
賞与年2回(6月、12月)
通勤交通費支給
社員持株会
財形貯蓄制度
資格取得補助制度
健康診断(35歳以上は、年1回人間ドック受診可)
社会保険/雇用、労災、健康、厚生年金

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇(初年度11日)
慶弔・特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→一次面接→二次面接→内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。