【営業】未経験・第二新卒歓迎/飛び込みなし/地域密着/転勤なし/諸手当/社内表彰制度

福山住宅株式会社 

  • 正社員

仕事内容

12743_【営業】未経験・第二新卒歓迎/飛び込みなし/地域密着/転勤なし/諸手当/社内表彰制度_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~450万

仕事内容

当社は1967年創業、大阪北摂エリアに根差した本格木造住宅メーカーです。「吹抜けの家」「200年住宅HABITA」など本格木造住宅の設計・建築・販売・リフォーム・メンテナンス・分譲開発事業等を行っています。

あなたには【営業】として、注文住宅のご提案のほか、お客様の住まいづくりに関する業務をお願いいたします。

<具体的な仕事内容>
・内覧会にご来場されたお客様、お問合せ頂いたお客様に対して提案営業
・家づくりの打ち合わせ、技術者との折衝、顧客折衝
・土地探し、見積もり住宅ローンなどの打ち合わせ
・家ができるまでのフォローとその他調整業務 …など
最初のお問合せから完成後の引渡しまで担当して頂きます。設計士・インテリアコーディネーターなどと協力しながら、お客様のご要望や生活スタイルに合ったプランを提案してください。

★飛び込み営業はナシ!ご来場のお客様に丁寧な対応をお願いします。
住宅営業といっても、新規の飛び込みなどはありません!反響営業のみで、1ヶ月に約3組、内覧会にご来場されたお客様などを担当していただきます。お問合せから契約までに平均で3ヶ月。お客様に寄り添いながら、親身で丁寧な対応をお願いします。

★北摂中心に8000棟の実績。地域密着でお客様から高い信頼を頂いています。
地域密着だからこそお客様の満足度や信頼関係を大切にしています。プランニングから完成まで約1年、さらに入居後もフォローやメンテナンスなど、一生のお付き合いになる場合も。技術や性能はもちろん、家づくりに対しての親身な姿勢が評価され、お客様から口コミでご紹介頂くことも多くなりました。

必須条件 ★未経験、第二新卒歓迎★
・社会人経験のある方
歓迎条件 営業経験のある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

モデルルームではなく、注文住宅としてお客様の要望を元に提案していきます。何度も打合せを重ねて伺ったこだわりや想いのつまったプランが少しずつ形になっていく様子をお客様と一緒に見れるのは、何とも言えないワクワク感がありますね。完成してご満足頂けたときには大きな達成感を味わえますし、ご入居後に感謝の手紙や言葉を頂いた時にはさらに嬉しさを感じます。

最初のうちは自分の意見を遠慮されているお客様も多いです。まずは何でも相談して頂けるよう安心できる雰囲気作りが大事ですね。本音を引き出せるようになると、ご要望にも優先順位が見えてきたり、家族構成や暮らしに合った提案など、住みやすい家づくりのための提案がしやすくなります。口数が少なかったお客様が、打合せの度に少しずつ心を開いて色々お話して下さるようになると、信頼して頂ける存在になれたと感じ嬉しいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

従業員数は21名。一級建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター・住宅ローンアドバイザーなどさまざまな資格を持ち、それを活かしながら現場で幅広い知識を身につけて活躍しているメンバーがそろっています。経験豊富な上司・先輩が多く、気軽に話ができるので、学べる職場として良い環境だと思います。社員同士はもちろん、お客様、業者の方、大工さんなど、まわりの人との繋がりを大切にする社風があり、会社の雰囲気の良さにも繋がっていると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社の住まいづくりのモットーは、「強い」「健康」「美しい」。この3つがぴったりと組み合わさってこそ、よい住まいが生まれます。「強さ」に支えられ、「美しさ」に囲まれた「健康」に暮らせる住まいを、理想と据えています。

町屋や合掌造りなど100年近いときを超えて残り続けてきた家には、その暮らしに最もふさわしい材料と場所と姿かたちがあります。いつの時代の家づくりもそうあるべきと、私たちは考えます。お客様が想い描く理想の暮らしを手がかりにして、その家の「あるべき姿」を見つけ出す家づくり。そこに望まれる最良の姿だからこそ、暮らし継がれていく丈夫で愛される家になっていくのです。

働く場所の仕事環境を教えてください

資格取得支援制度を利用してスキルアップできる環境が整っています。社内表彰制度もあり、モチベーションアップに繋がっていますね。仕事でも資格取得のための勉強でも大変なことが多いですが、ときには飲みに行ってストレスを発散するなど、社員同士のコミュニケーションも活発です。

職種 注文住宅営業
【個人営業(リテール営業) 企画営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-8-6

★転勤なし★

【最寄駅】
地下鉄堺筋線「扇町駅」、JR「天満駅」

【アクセス】
地下鉄堺筋線「扇町駅」徒歩1分
JR「天満駅」徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~450万円
月給27万円~32万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★給与改定年1回

<その他諸手当>
交通費支給、家族手当、役職手当あり

向いている人柄・志向

主体的に業務に取り組める方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
家族手当
役職手当
退職金制度

休日・休暇

週休2日制(毎週火・水)
年末年始休暇(9日)
有給休暇(10日~20日)
慶弔休暇
夏期休暇(5日)
※年間休日103日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
面接
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。