人材紹介会社経験者募集/【サポートスタッフ】~ハイクラス層最大手の人材エージェント~

株式会社コトラ  (人材コンサルタント)

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

15901_人材紹介会社経験者募集/【サポートスタッフ】~ハイクラス層最大手の人材エージェント~_メイン画像
  • 東京都
  • 260万~310万

仕事内容

<具体的な業務内容>
【メイン業務】
■転職コンサルタントのサポート業務
・企業への応募手続き代行
 -転職コンサルタントの指示のもと、求人企業に対して転職希望者の応募手続き実施
 -面接日程調整など、企業と転職希望者の間に入った調整

【サブ業務】
■アシスタント業務
・契約手続き業務など
 -企業との契約における内容確認、契約書作成、送付など
・PCを使った入力作業、文書作成、Wordなどを使ったファイル操作、データベース入力
・お客様(クライアントやキャンディデートなど)との簡単なメール送受信
・お客様との日程調整など

■社内各所から依頼される入力・データ保存などOA操作
■電話対応や資料発送、消耗品の発注など、細かいオフィス内の庶務的業務
データ入力・ファイル操作・メールでのやりとりが業務の中で大きなウェイトを占めるので、PC操作の速さや正確さが重要です。
■メールマガジン作成等
■外部媒体の管理作業

必須条件 <必須要件>
■人材紹介会社にて応募書類(履歴書、職務経歴書等)の確認および作成、企業への応募手続きなどの業務経験が豊富な方
■PC操作に慣れている方(ブラインドタッチ)
■責任感がある落ち着いた方で、長く腰を落ち着けてご勤務くださる方
(一社当たりの勤務期間が長い方が希望です)

<歓迎要件>
■HRMOS、J-POSなど求人企業のエージェントページを利用した応募手続き業務の経験豊富な方
■Excel中級以上(ピボットテーブル以上)
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

フットワーク軽く、いろいろなお仕事を気持ちよくお引き受けくださるような方を歓迎します。
30代、40代のスタッフが多い落ち着いた雰囲気のオフィスです

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社に在籍するコンサルタントは36名で、男性33名、女性3名という内訳です。ほとんどは人材業界未経験者ですが、以前金融やコンサル、ITなどの業界で働いていた経験があるので、業界知識や業務知識、専門用語などにも精通しており、クライアント企業の担当者と密にコミュニケーションを図ることができています。求める人材像を明確に描けるのもそのためで、実績を積み上げています。
創業メンバーには、特に金融機関出身者が目立ちますね。在籍していた会社は異なるものの、「金融業界も組織や戦略が変わらなければならない。コトラであれば、人を切り口としてその実現をサポートしていける」という強い想いを共有しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

人で企業を変えていくために本気になって挑戦しているメンバーが揃っているなと感じる時ですね。例えば、当社ではクライアント企業や求職者の情報をみんなで共有するためのミーティングを毎週行っていますし、3カ月に1回のペースでベストプラクティスを共有しあう場も設けています。そこでは、今まで変わろうとしても変われなかった組織が、我々がご紹介したプロフェッショナル人材によって、どのように変わったのかもリポートされます。
未経験でスタートしても着実に成長していけるのは、ノウハウを効率的に学べるからという一面もありますが、多くの変革事例に触れることによって、「人で組織が大きく変われる」という強い信念を持てるようになるからともいえます。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は2013年11月から港区赤坂にオフィスを構えています。東京メトロ「溜池山王」駅から徒歩1分。また「六本木一丁目」駅や「国会議事堂前」駅、「赤坂」駅、「神谷町」駅、「虎ノ門」駅からも徒歩10分以内と地下鉄の駅が密集した場所です。オフィスが入っている建物は六本木通り沿いに面していて、1階にはコンビニがありますし、周辺にも飲食店が多く、なかなか便利なロケーションです。
オフィス内には執務スペースと面談ルームが用意されています。執務スペースでは、スタッフ全員が机を並べて一つの島を作っています。まさに、チームプレイを大切にする当社の社風を物語っているといえるでしょう。

職種 サポートスタッフ
【一般事務 その他事務関連職 】
雇用形態

正社員・契約社員
試用期間3ヶ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒107-0052 東京都港区赤坂1-7-19キャピタル赤坂ビル2階

【最寄駅】
東京メトロ「溜池山王」駅

【アクセス】
東京メトロ「溜池山王」駅から徒歩1分。
東京メトロ「六本木一丁目」駅、「国会議事堂前」駅、「赤坂」駅、「神谷町」駅、「虎ノ門」駅からも徒歩10分以内。

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

260万~310万円
月給22万~26万円+残業代別途支給(スキルによる)、
別途評価が高ければ賞与あり(実績1-4ヶ月)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇。

向いている人柄・志向

・『学び』に対する意欲がある方
・専門分野をもちたい方
・業務においてスピードを重視する方、マルチタスクな方
・クライアントの業務における必要な人材を的確に考えることができる方
・協働作業ができる方
・コミュニケーション、チームワークを実践できる方

待遇・福利厚生

交通費 全額支給
社会保険 完備
定期健康診断
諸手当(職能手当 、役職手当 )
確定拠出年金制度 あり
資格取得支援制度 あり

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW
年次有給休暇
慶弔休暇
他、1週間の長期休暇あり

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接(複数回 ※)→内定

※ 回数の限定はしません。互いに納得のいく面談をしたいと思います。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。