【積算事務スタッフ】積水工業グループ/残業少/年休126日/応募時の履歴書不要

株式会社第一建工 

  • 正社員

仕事内容

16658_【積算事務スタッフ】積水工業グループ/残業少/年休126日/応募時の履歴書不要_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆東京スカイツリーや六本木ヒルズなど大型プロジェクトの施工実績多数!
◆積水工業グループ企業&創業33年の安定企業
◆勤続10年超の社員も活躍中!腰を据えて定年まで働けます
◆年休126日(土日祝休)&残業月10時間以内!プライベートと両立可能

会社紹介

1987年、電気設備工事会社として、4名のメンバーによってスタートした当社。創業以来『安全と信用』を第一に、様々な大型物件の建設工事に参画してまいりました。現在は社員29名まで拡大し、大手電気工事会社や設計事務所の協力会社として、都内のオフィスビルから大型商業施設まで、多様な電気設備工事に携わっています。誠実な姿勢と安定した技術を評価頂き、2016年には積水工業株式会社のグループに加わりました!今後も更なる努力と成長を続け、都市開発の進歩に貢献し続けます。

■■『大都市のインフラを支える』大型事業に参画■■
当社は、東京スカイツリーや六本木ヒルズ、東京駅周辺丸の内大型再開発事業、渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、フジテレビ、飛行場など…大型施設やオフィスビルを多数施工してまいりました。「大都市のインフラを支える」企業としてこれからも成長します。

仕事内容、求められる役割

あなたには、当社の【事務スタッフ(積算業務)】として以下業務をお任せ致します。

――――――――――
■具体的な業務内容■
――――――――――
<1>積算業務、見積書の作成
▶提案書ベースの見積書や図面から、工事に必要な材料費の計算、人件費の計算、工事原価の算出、見積作成等をお任せ致します。
※状況に応じて仕入れ先との価格交渉も担って頂きます。

<2>書類作成
▶事務所内の書類作成全般を行って頂きます。書類作成以外にも、現場サポート全般を行うバックオフィス業務も担って頂きます。

\◎この仕事のここがポイント◎/
積算業務では適切な積算をおこなうことで、工事を受注できるかどうかの判断材料になることも。最低限の予算内で利益をいかに作り出すかは積算の腕次第。必要に応じて、仕入れ先への価格交渉も担うなど、コストカット役も担う重要なポジションです。特に当社は、東京スカイツリーや六本木ヒルズ、フジテレビなど大型案件に携わるため、規模も大きく、工事に必要な材料も膨大ですので、裁量も大きくやりがいを実感頂けます!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■::■メリハリのある働き方■::■
当社は年間休日126日、土日祝休と働きやすい環境です。残業時間も月間10時間以内と落ち着いており、メリハリをつけ働くことができます。また、案件修了後に1~2週間有給取得をする社員もいるなど、長期の休暇も取得できる環境です。

■::■研修受講費&合格祝い金&資格手当有り■::■
当社は信頼を寄せて大規模案件を任せてくれるクライアントの期待に応えるべく、手厚い資格取得支援を用意しています。当社やグループ企業の研修の他、都が運営している資格取得用の講習への参加も可能。また、無事資格を取得したあかつきには、受講費負担+祝い金+資格手当(毎月)を支給いたします!

■::■60代のベテラン社員も活躍中!定年まで働き甲斐のある会社■::■
当社には経験豊富な40~50代のベテラン社員も多く、60代の社員も現役で活躍中です!当社は「社員全員が仕事を楽しみながら、自身に適したキャリアを進んでほしい」という想いを持っているため、経験・志向性に合わせた業務環境を提供していくつもりです。
また、本人の希望と適性次第では「ジョブローテーション制度」を活用し、グループ会社所属へのキャリアチェンジも可能です。社員一人ひとりが長期にわたり可能性を広げられるよう、取り組んでいます。

必須条件 以下いずれも満たす方 
◆建設業界での事務経験を3年以上お持ちの方
◆Excel,Word他、WindowsなどのPの操作全般が可能な方
歓迎条件 ◆ゼネコン・サブコンでの事務経験をお持ちの方
◆建設業での積算の経験をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社で働く醍醐味は、大型都市開発やランドマークなど大規模模工事を手掛けられるところです。東京スカイツリーや六本木ヒルズなど、「地図に残る施設を自分が手掛けている」とプライドを持ち働くことができます。また、チームで一丸となって壮大なプロジェクトを進めていく面白さも、当社ならではの魅力と言えますね。

また、積算の仕事は、「費用をいかに抑え、利益を出していくのか」を考えることが大切です。不要なものをカットしたり、材料を変える提案をしたり、仕入れ先と価格交渉をしたり…と、積算目線でやれることは沢山あります。工事全体にも関わることなので責任はありますが、最終的に予算内におさまり、無事お客様の要望にあった建築物が完成した時の感動はひとしおです!

当社は資格取得やスキルアップに対し意欲的なメンバーが多いので、成長意欲が高い方にはピッタリのフィールドです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

勤続30年のベテラン社員も在籍中!20~60代まで幅広い世代の方が活躍しています。

<社員同士のつながりについて>
意見交換がしやすい、風通しのいい職場環境です。現場へ直行・直帰するメンバーが多い中でも社員同士での信頼関係が構築できるよう、去年4月からは、ビジネスチャット「LINEWORKS」を導入し、些細なことも相談・共有などのコミュニケーションが取れるよう、取り組んでいます。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 積算事務スタッフ
【設計(設備) その他事務関連職 】
雇用形態

正社員
※ 試用期間3ヶ月(試用期間中に待遇面の差異はありません。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0011 東京都大田区大森本町2-1-7

【最寄駅】
京浜急行電鉄本線「平和島駅」

【アクセス】
■「平和島駅」より徒歩5分
もしくは
■JR「大森駅」東口からバス乗車→バス停「大森神社」下車後徒歩2分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:00 - 17:00
(実働8時間)

※残業は月10時間以内です。
※残業代全額支給。

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給18万5000円~27万5000円+残業代+諸手当
※残業代は全額支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

<諸手当>
◆役職手当(~2万円/月)

★賞与年2回(2.3ヶ月分)
┗ 7月、12月
※業績に応じて別途、決算賞与あり(昨年度支給実績あり)
※会社方針により社員一人ひとりへの還元に努めています!

★昇給年1回
┗11月

向いている人柄・志向

◆社内外の人々との連携を意識しコミュニケーションを取れる方
◆新たな取り組みにも積極的に取り組める方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給全額支給
■残業代(全額⽀給)
■住宅手当
┗ ※遠方から入社された単身の方に借り上げ社宅の家賃を一部負担など、社内条件あり
■資格取得支援
■資格取得祝い金
■資格手当
■確定拠出年金
■退職金制度(建退共)
■財形貯蓄制度 
■再雇用制度(定年70歳)

休日・休暇

【年間休日126日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(実績…5~6日) ※会社カレンダーによる
■年末年始休暇(実績…5~7日) ※会社カレンダーによる
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社第一建工】の【事務スタッフ(積算)】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。