【事務スタッフ】積水工業グループ/年休126日/残業月10H以下/資格取得支援あり

株式会社第一建工 

  • 正社員

仕事内容

16676_【事務スタッフ】積水工業グループ/年休126日/残業月10H以下/資格取得支援あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

求人のポイント

◆積水工業グループ企業&創業33年の安定企業!
◆東京スカイツリーや六本木ヒルズなど大型プロジェクトの施工実績多数!
◆年休126日(土日祝休)&残業月10時間以内!プライベートと両立可能
◆勤続10年超の社員も活躍中!腰を据えて定年まで働けます

会社紹介

1987年、電気設備工事会社として、4名のメンバーによってスタートした当社。創業以来『安全と信用』を第一に、様々な大型物件の建設工事に参画してまいりました。現在は社員29名まで拡大し、大手電気工事会社や設計事務所の協力会社として、都内のオフィスビルから大型商業施設まで、多様な電気設備工事に携わっています。誠実な姿勢と安定した技術を評価頂き、2016年には積水工業株式会社のグループに加わりました!今後も更なる努力と成長を続け、都市開発の進歩に貢献し続けます。

■■『大都市のインフラを支える』大型事業に参画■■
当社は、東京スカイツリーや六本木ヒルズ、東京駅周辺丸の内大型再開発事業、渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、フジテレビ、飛行場など…大型施設やオフィスビルを多数施工してまいりました。「大都市のインフラを支える」企業としてこれからも成長します。

仕事内容、求められる役割

あなたには、当社の【事務スタッフ】として以下の業務をお任せいたします。

――――――――――
 具体的な業務内容
――――――――――
■事務所内での書類作成
■その他、現場サポート全般を行うバックオフィス業務

★建築業界での事務経験に加えて、積算のスキルや経験をお持ちの方は幅広い業務でご活躍いただけます!

\\バツグンの安定性!大型案件多数でやりがいも充分//
創業33年の歴史と実績を持つ当社。さらに2016年には積水工業株式会社グループの一員となり、バツグンの安定性を誇っています。そんな私たちが手掛けるのは、誰もが知っている都心の大型施設やランドマーク。その工事がスムーズに進められるよう現場スタッフをサポートする、やりがいの大きな仕事です!!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■定年まで働き甲斐のある会社!60代のベテラン社員も活躍中■■■
当社には経験豊富な40~50代のベテラン社員も多く、60代の社員も現役で活躍中です!当社は「社員全員が仕事を楽しみながら、自身に適したキャリアを進んでほしい」という想いを持っているため、経験・志向性に合わせた業務環境を提供していくつもりです。
また、本人の希望と適性次第では「ジョブローテーション制度」を活用し、グループ会社所属へのキャリアチェンジも可能です。社員一人ひとりが長期にわたり可能性を広げられるよう、取り組んでいます。

■■■無理のない勤務体制!メリハリをつけて働ける■■■
当社は年間休日126日、土日祝休と働きやすい環境です。残業時間も月間10時間以内と落ち着いており、メリハリをつけ働くことができます。また、案件修了後に1~2週間有給取得をする社員もいるなど、長期の休暇も取得できる環境です。

■■■研修受講費&合格祝い金&資格手当有り■■■
当社は信頼を寄せて大規模案件を任せてくれるクライアントの期待に応えるべく、手厚い資格取得支援を用意しています。当社やグループ企業の研修の他、都が運営している資格取得用の講習への参加も可能。また、無事資格を取得したあかつきには、受講費負担+祝い金+資格手当(毎月)を支給いたします!

必須条件 以下いずれも満たす方 
◆建設業界での事務経験を3年以上お持ちの方
◆Excel,Word他、WindowsなどのPCの操作全般が可能な方
歓迎条件 ◆ゼネコン・サブコンでの事務経験をお持ちの方
◆建設業での積算の経験をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

東京スカイツリーや六本木ヒルズなど、都心の大規模施設を手掛けている会社で働けることが大きな魅力だと感じています。直接現場に出向く機会はなかなかありませんが、現場の社員がいきいきと働く姿を見ることが自分のやりがいにも繋がっていますね。皆が安心して現場に行けるよう、細やかな気配りを心がけたり、社内の雰囲気づくりも大切にしています。

社員のサポート役として、多くの社員と関われる仕事。”人を支える仕事がしたい”という方はもちろん、働きやすい環境も整っているので、”腰を据えて働きたい”という方にもピッタリです。仕事もプライベートも充実した日々を送れているので、この会社に入って良かったと思っています。円滑に業務を進められるように、これからもスキルを高めていきたいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

勤続30年のベテラン社員も在籍中!20~60代まで幅広い世代の方が活躍しています。

<社員同士のつながりについて>
意見交換がしやすい、風通しのいい職場環境です。現場へ直行・直帰するメンバーが多い中でも社員同士での信頼関係が構築できるよう、去年4月からは、ビジネスチャット「LINEWORKS」を導入し、些細なことも相談・共有などのコミュニケーションが取れるよう、取り組んでいます。

職種 事務スタッフ
【設計(設備) その他事務関連職 】
雇用形態

正社員
※ 試用期間3ヶ月(試用期間中に待遇面の差異はありません。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0011 東京都大田区大森本町2-1-7

【最寄駅】
京浜急行電鉄本線「平和島駅」

【アクセス】
■「平和島駅」より徒歩5分
もしくは
■JR「大森駅」東口からバス乗車→バス停「大森神社」下車後徒歩2分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:00 - 17:00
(実働8時間)

※残業は月10時間以内です。
※残業代全額支給。

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給18万5000円~27万5000円+残業代+諸手当
※残業代は全額支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

<諸手当>
◆役職手当(~2万円/月)

★賞与年2回(2.3ヶ月分)
┗ 7月、12月
※業績に応じて別途、決算賞与あり(昨年度支給実績あり)
※会社方針により社員一人ひとりへの還元に努めています!

★昇給年1回
┗11月

向いている人柄・志向

◆社内外の人々との連携を意識しコミュニケーションを取れる方
◆新たな取り組みにも積極的に取り組める方

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給全額支給
■残業代(全額⽀給)
■住宅手当
┗ ※遠方から入社された単身の方に借り上げ社宅の家賃を一部負担など、社内条件あり
■資格取得支援
■資格取得祝い金
■資格手当
■確定拠出年金
■退職金制度(建退共)
■財形貯蓄制度 
■再雇用制度(定年70歳)

休日・休暇

【年間休日126日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(実績…5~6日) ※会社カレンダーによる
■年末年始休暇(実績…5~7日) ※会社カレンダーによる
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。