【事務】銀座/残業月10H/有給取得率高/高級車正規ディーラー/成長できる環境!

株式会社MID 

  • 契約社員

仕事内容

16765_【事務】銀座/残業月10H/有給取得率高/高級車正規ディーラー/成長できる環境!_メイン画像
  • 東京都
  • 240万~300万

求人のポイント

◆北海道ブブ100%出資!フォルクスワーゲン・アウディの正規ディーラー
◆9社を擁する大規模グループならではの安定基盤
◆銀座オフィス勤務/残業月10H程度/有給取得率高など好環境アリ
◆20~30代が活躍中!若手中心で風通しの良い風土も魅力

会社紹介、募集背景

株式会社MIDは、親会社である”北海道ブブ”の100%出資子会社として2001年に設立しました。東京・埼玉を中心に事業展開を進め、現在はフォルクスワーゲン・アウディの正規ディーラーを複数展開しています。また今年には北海道ブブ・MIDグループを含めた9社を統合し”MIDアルファホールディングス”へ移行。私たちはその一員としてこれまで以上に地域社会に貢献し、お客様のカーライフを豊かにするパートナーを目指してまいります。

仕事内容

あなたには【事務】として、以下の業務をお任せいたします。

■□――――――
 主な業務内容
―――――――□■
▶【自動車保険部門】にてPCの入力業務を行っていただきます。
・契約の計上
・満期管理
・不備確認
・作表業務 など

――― 北海道ブブ&MIDアルファホールディングスの安定基盤 ―――
”北海道ブブグループ”は、地域に密着した店舗づくりを積極的に行い、北海道・関東エリアを中心に現在31店舗と順調に拡大。ブランド別の販売台数は全国トップクラス、サービス部門・セールス部門ともに日本一を獲得した実績もあります。さらに2021年には”MIDアルファホールディングス”として新体制を確立。経営基盤をより強固なものとして、さらなる拡大を目指している状況です。

入社後の流れ、研修・教育体制

――― イチから丁寧に育成します ―――
入社後まずは、社内で初期研修を実施。業務の進め方や保険契約の取り扱いにあたり必要な知識を丁寧にレクチャーします。いきなりすべてをお任せすることはありません。あなたの習得度を見ながら順番に教えていくので、少しずつできることを増やしていけばOKです。保険契約を取り扱ったことがない方、自動車に関する知識に自信がない方も安心してくださいね!

働きやすさ

――― 長期キャリアを支える好環境も魅力 ―――
■ 会社としてオン・オフのメリハリを推進しており、平均残業時間は月10時間以内!
■ 有給消化は年間平均12日程度!土日の取得も可能なので「友人と休みを合わせたい」「子供の行事に参加したい」などプライベートも大切に働ける!
■ 子育て中のメンバーも在籍!産育休の取得後に復帰した方も多く活躍しています。
■ 親会社の”北海道ブブ”、また”MIDアルファホールディングス”の安定基盤があるので、将来を見据えて長く働ける!
…など、安心して働ける充実の環境・待遇あり!

必須条件 ◆PCによる入力業務の経験がある方
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)
歓迎条件 ◆ディーラー自動車保険取り扱いの経験
◆損保募集人資格をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

MIDが属する”MIDアルファホールディングス”は、9社を擁する大規模グループです。「アウディ」「フォルクスワーゲン」をはじめとし、12種類もの名だたる輸入車ブランドを扱う総合正規ディーラーとして、規模を拡大させています。メーカーによる技術コンテストで世界一位となったアドバイザーや、アウディとフォルクスワーゲンの世界大会に出場経験のある整備士が在籍するなど、技術力の高い組織である点も当グループの特徴。そんな当グループを、バックオフィスから支えていく仕事です。大きな組織の一員として、日々モチベーション高く取り組んでいます。

社内メンバーは20代~30代が中心層なので、コミュニケーションも取りやすくなっています。わからないことはすぐに質問・相談できる環境です。これから入社される方も、きっと馴染みやすさを感じていただけますよ。

職種 事務
【営業事務・営業アシスタント 一般事務 その他事務関連職 】
雇用形態

契約社員
※契約期間…6ヶ月毎の更新
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

★正社員登用制度あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都中央区銀座一丁目

※自動車保険部門での勤務となります
★転居を伴う転勤はありません

【最寄駅】
勤務地によって異なる

【アクセス】
勤務地によって異なる

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内禁煙(屋外に禁喫煙場所設置)

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)

★残業時間…月平均10時間以内

想定年収(給与詳細)

240万~300万円
月給20万円~25万円 + 残業手当(全額)+ 諸手当
※経験・スキルを考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月あり

<諸手当>
◆役職手当

★昇給年1回(4月)

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 ※会社規定
 ┗ 公共交通機関の場合は10万円迄/月
 ┗ 車の場合は距離に応じて全額支給
■残業代全額支給
■健康診断
■資格取得支援制度
■資格手当
■役職手当
■確定拠出年金制度
■研修制度あり
■社内コンテストによる表彰制度あり

★社員車輌購入割引制度
割引価格でグループが扱う輸入車・外国車の購入が可能!

休日・休暇

■週休2日制
┗火曜定休+シフト制(店舗によっては第1・3水曜日も定休)
 ※シフト休の希望提出可能

■GW(カレンダー通り)
■夏季休暇(3~4日)
■年末年始休暇(7日程度)
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■介護休業
■リフレッシュ休暇

【年間休日105日】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。