【金融コンサルタント】東京海上グループ/法人個人営業/成長できる環境/大阪/転勤無

東京海上日動あんしん生命保険株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16156_【金融コンサルタント】東京海上グループ/法人個人営業/成長できる環境/大阪/転勤無_メイン画像
  • 大阪府
  • 400万~2000万

求人のポイント

★未経験でも月給30万円スタート!業績給でゆくゆくは年収2000万円以上も可能!
★土日祝休みで年間休日120日◎休みや時間の融通もきいて働きやすい!
★紹介制&稼げる仕組みあり!充実のフォロー体制で成長できる環境◎
★直行直帰OK!転勤なし!腰を据えて無理なく働ける!

会社紹介

私達「東京海上日動あんしん生命保険株式会社」は、東京海上グループの一員として1996年に設立いたしました。「お客様の信頼・満足」を原点においたサービスを展開する、新しいカタチの生命保険会社として成長を続けています。今回、大阪支社では、損保代理店からの顧客紹介マーケットの拡大に伴い、中核となる人材を募集します。

仕事内容、入社後の流れ

あなたには当社の【金融コンサルタント】として、金融商品の提案を中心にお任せします。お客様に寄り添うライフパートナーとして、ベストなプランを提案していただきます。

【具体的には?】
・お客様へのヒアリング、現状把握
・課題改善に向けてプランニング
・プランの提案、アフターフォロー …など

【お客様は?】
個人・法人(中小企業の経営者)のお客様

【営業スタイルは?】
ノルマ・飛び込みはありません。対面営業スタイルで1日2~3件訪問し、1人あたり約1時間のヒアリングを行います。幅広いリスクに対応できる複数の商品を組み合わせて提案できるのは、保障に強い当社ならでは。本当にお客様のためになるプランを提案できます!

【ミッションは?】
資産運用や保険のニーズを掘り起こしてお客様の事業計画や人生設計に基づいた金融商品を提供すること、そして長くご契約いただけるようにフォローすることがミッションです。

【入社後の流れは?】
入社後1カ月間は当社オリジナルの「FTP研修(Fundamental Training Program)」を受けていただき、商品知識や営業方法などをイチから学びます。その後は、先輩社員や営業所長のサポートを受けながら外回りをスタート。慣れるまでは先輩が同行しますのでご安心ください。OJTやロールプレイなども行い、一人前になるまでしっかりサポートします。

仕事のやりがい、貢献性

☆★☆営業として成果を出し、稼げる仕組みがある☆★☆

<半分以上が紹介制!効率よく集客できる>
東京海上日動グループのネットワークを生かし、当社の損保代理店からお客様を紹介してもらえる制度があります。実は売上の50%以上が紹介経由での案件です。新規のお客様を広げ、ビジネスを広げるチャンスがあります!

<年収2,000万も可能!頑張った分稼げる>
「入社後4ヶ月間:固定給」→「5ヶ月目:研修期間手当+業績給」→「25ヶ月目~:業績給+賞与年4回」と、段階的に業績給に移行する給料体制です。業績給では成果が報酬に直結するため、営業としての大きな醍醐味を感じられます。保険料契約1件につき3万円が支給されるため、月に4~5件獲得していくと、年収2,000万円も可能!顧客開拓のための方法や、年収2,000万円を稼ぐ詳しい仕組みは面接時にお伝えします。

仕事で得られるもの、将来のイメージ

☆★☆自分らしいキャリアを描ける☆★☆
将来的には、金融コンサルタントとしての道を極めるキャリアと営業所や支社のマネジメントに携わるキャリアと、2つのキャリアプランが用意されています。あなたの志向や価値観に基づいてキャリアを選択することが可能です。

☆★☆高い営業力が身につく☆★☆
東京海上日動グループや支社での勉強会や、階層別研修や個別プログラム、営業所長によるきめ細かな指導など、万全の教育体制が整う当社。一人ひとりの営業力を着実に伸ばし、金融のプロとして高いスキルが身に付きます。

働きやすさ

☆★☆直行直帰OK&転勤なし!☆★☆
月・木の午前中は会議があるため出社となりますが、それ以外の時間は個人の裁量に任されており、直行直帰OK!自分の仕事に合わせてスケジュールを組めます。転勤もなく、腰を据えて長く働いていただけます。

☆★☆年間休日120日以上!融通がきく職場☆★☆
基本的に土日祝はお休みで年間休日は120日!プライベートに理解のある職場で、子どもの行事を優先したり趣味の時間を増やしたりと、休みや時間の融通もききやすいのも特長です。

☆★☆東京海上日動グループの安定感☆★☆
140年の歴史と実績を持つ東京海上グループの一員で、現在の保有契約数は585万件と業界トップクラスの成長を遂げています。手厚いサポートや福利厚生などが整っており、安定感はバツグンです!

→「長く働ける職場だから」「安定した企業だから」と当社に転職してきた方も多数いらっしゃいます!

必須条件 ■社会人経験3年以上
歓迎条件 ■販売・接客経験のある方
■営業のご経験がある方
■金融業界でのご経験がある方
■フィナンシャルプランナーの資格をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
16156_【金融コンサルタント】東京海上グループ/法人個人営業/成長できる環境/大阪/転勤無_やりがいや楽しさ画像1
16156_【金融コンサルタント】東京海上グループ/法人個人営業/成長できる環境/大阪/転勤無_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では、一人ひとりに裁量権があるため、お客様のために自分でプランニングし、自信を持って提案できます。対面での営業スタイルで、お客様の反応を直接感じられるのもこの仕事の良さだと思いますね。自分が提案したプランがお客様の求めているものと一致して喜んで頂けた時や、感謝の言葉を頂けた時はとても嬉しく、達成感でいっぱいになります。東京海上グループの一員なので、その歴史や実績からお客様の信頼を頂きやすく、営業活動がスムーズに進みやすいところも利点だと感じています。

また、頑張った分はダイレクトに報酬に反映されるため、営業として大きなやりがいとなっています。自分の実力を発揮できる環境でチャレンジしたい、正当に評価される会社で働きたいという方にはピッタリの職場です。

16156_【金融コンサルタント】東京海上グループ/法人個人営業/成長できる環境/大阪/転勤無_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属先となる大阪第2支社では、20代から50代までの様々な年齢の方が35名ほど在籍しており、他業界での営業経験者も多く活躍しています。半数以上が年収1,000万以上のプレイヤーです!

職種 金融コンサルタント
【個人営業(リテール営業) 法人営業 その他金融・保険関連職 】
雇用形態

正社員
試用期間なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5300005 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル15F

◎大阪第二支社での勤務となります。
◎転勤はありません。
◎直行直帰OK!

【最寄駅】
JR東西線「北新地」駅徒歩5分、または地下鉄御堂筋線、京阪本線「淀屋橋」駅徒歩5分

【アクセス】
<その他アクセス>
・地下鉄四つ橋線「肥後橋」より徒歩6分
・京阪中之島線「大江橋」より徒歩1分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 野外に喫煙室あり

勤務時間

9:00 - 17:00
所定労働時間/7時間
休憩/60分 
月平均残業時間/0~10時間程度 

★営業先へ直行直帰OK!※社内ミーティングがある日(月・木)は出社。

想定年収(給与詳細)

400万~2000万円
※上記は1年目の想定年収の目安です。
■月給
<入社4ヶ月まで>
30万円~60万円(固定給制) 
※前職の給与・経験を考慮し、決定します。

<入社5ヶ月~24ヶ月まで>
研修期間手当+業績給
※研修期間手当は入社4ヶ月間の月給と同額からスタートし、徐々に低減していきます。

<入社3年目以降>
業績給制(最低賃金は保障)+賞与年4回
◎賞与は個人業績に応じて支給(5月、8月、11月、2月)

【年収例】
年収1,000万円/月給60万円 + 賞与(30歳・経験3年)
年収1,200万円/月給70万円+賞与(32歳・経験5年)
◎メンバーの平均年収は1000万円程。業界未経験からスタ―トし、ゆくゆくは年収2000万以上を目指すことも可能です。

<その他諸手当>
通勤交通費全額支給

向いている人柄・志向

◎公平に評価される環境で市場価値を高めていきたい方
◎コミュニケーション能力が高い方
◎セルフマネジメントができ、スケジュールやコスト管理に自信のある方

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
財形貯蓄制度
社員持株制度
退職金制度※65歳までの継続雇用制度あり(定年60歳)
確定拠出年金制度
健康診断(配偶者の健康診断もあり)
保養所あり(東京海上日動の社有施設を含め、各地保養所を利用可能)
研修期間手当(入社後24ヶ月まで)
賞与年4回(入社3年目以降)
通勤交通費支給(全額支給)
FP資格取得支援
各種表彰制度(成績優秀者を対象とした年1回の表彰旅行など)

休日・休暇

★年間休日120日★
完全週休2日制(土・日)
祝日
特別連続有給休暇(最長5日間)
年末年始休暇(12/31~1/3)
慶弔休暇
有給休暇(6日~40日)
※初年度1カ月から13日付与
産前産後・育児休暇
介護休暇
記念日休暇
など

採用予定人数 2~3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。