【コンサル営業】歩合平均30万/賞与年2回/年休120~/風通しの良い環境

株式会社BIOコミュニケーションズ 

  • 正社員

仕事内容

16789_【コンサル営業】歩合平均30万/賞与年2回/年休120~/風通しの良い環境_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~800万

求人のポイント

◆独立希望の方への業務コンサルティングから企業のフランチャイズビジネス支援まで対応
◆風通しの良い環境で早期キャリアアップ&自由度高い働き方が可能!
◆残業月5H以下/インセン平均30万円/年休120日!

会社紹介

当社は企業とフリーランスのマッチングをサポートし、起業希望の方々や法人企業の新規事業立上のお手伝いをしている企業です。ポイントビジネスの先駆けであるブルーチップのグループ会社として、フランチャイズ本部、代理店本部コンサルティング事業や加盟店開拓代行業務、フリーランス・起業家支援事業、集客支援事業などを展開しております。

現在、働き方改革により仕事のやり方や職場環境の変化が急速に進み、求職側と雇用側の両方で「フリーランス」と言う働き方が注目を浴びています。当社では企業側にフリーランスのインターン制度を普及させることで、フリーランスの方々がしっかりと環境を整えて事業を開始し、ノウハウやスキルを構築してから独立できる仕組みをご用意。独立後も専門家のサポートが受けられる窓口を用意し、全面的なサポートを行っております。

◆◆ 大手グループの安定感×ベンチャーのチャレンジ性 ◆◆
――――――――――――――――――――――――――――
ブルーチップという大手企業のバックボーンに持ち、新しい試みを続ける当社。大手企業のグループ会社であると同時に、当社自体は少数精鋭のベンチャー企業でもある設立10年目の会社です。遊ぶ時は遊びに集中し、仕事の時は仕事に集中。メリハリを持って常にチャレンジを続ける社風で、1000社を超えるサポートを実現。おかげ様で10期連続の黒字化を達成中です。

仕事内容、求められる役割

あなたには【営業】として以下の業務をお任せします。

★フリーランスや独立希望の方に仕事の紹介から事業の立ち上げサポートを行って頂きます。
★主にハウスクリーニング業、住宅リペアのお仕事など「居住空間」「生活」に関わる事業を展開する企業のビジネス支援を行っています。

――――――――――――――――
■■■ 具体的な仕事内容 ■■■
――――――――――――――――
担当本部に資料請求頂いたフリーランスの方の「働くイメージ」をヒアリング。
お互いに成功できるイメージを共有できるかをコンサルティングし、一人ひとりに最適なお仕事を案内して頂きます。
※)入社後はOJT研修(1~2ヶ月)を実施します。知識が身に付くまで手厚く支援します。

▶具体的には…
 ・対象の方への電話・メールによる事業説明会の案内
 ・説明会の運営サポート
 ・説明会用など各種資料の作成 などをお任せ。

▶上記業務に慣れてきたら入社3ヶ月目程度~を目安に
 ・フリーランスの方のニーズのヒアリング
 ・ヒアリング内容をもとに最適な仕事をコンサルティング・提案
  など、より踏み込んだ業務をお任せしていきます。

※説明会は基本的にチームマネージャーが行いますが、興味ある方は自分で担当することも可能です!

◆◆個人事業主から事業経営者まで対応◆◆
――――――――――――――――――――
あなたがお仕事をご提案するのは、フリーランスでさまざまな仕事をしている方々と、フランチャイズに加盟して新しい事業を始めたい事業経営者です。対個人と対法人とでコミュニケーションの取り方、アプローチ方法を工夫していく必要があります。

\ ゆくゆくは… /
他の営業メンバーと一緒に、新しいクライアントの開拓をしてほしいと考えています。(現状、紹介・口コミなどの反響で「フランチャイズ運営を手伝ってほしい」と法人からの依頼が多く寄せられているため、こちらから手当たり次第にテレアポ・飛び込み営業をかけることはありません。)

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆ 将来的には…自身でキャリアパスを選択可能 ◆◆
―――――――――――――――――――――――――
【営業チームのマネージャー】あるいは【フランチャイズビジネスにおけるコンサルタント営業】を目指すことが出来ます。基本的に、キャリアパスはご自身で選択頂いてOK!マネージャーとなってチームをまとめる存在になるか、コンサルタントとして第一線でクライアントをサポートしていくか…「面白そう!」と思える気持ちを大切にしつつ、希望の道を見つけて頂ければと思います。

< コンサルタントのミッションは…? >
ノウハウをお持ちでない企業のために、クライアント(企業)に代わり「フランチャイズ本部」の役割を担うのがコンサルタントのミッション。お客様のフランチャイズビジネスにおけるフランチャイジー(働き手)の募集や、育成など各種運用を代行します。コンサルタントは法人のお客様1件1件に携わるスパンが長く、しっかり向き合い関係を構築できる点が魅力です。「商材を売ったら終わり」とはならない、長く深く関わっていける面白さがあります。

▶具体的には…
 ■本部が開催するパートナー研修会の運用サポート
 ■集客(働き手の募集)の支援システム運営管理
 ■経営会議参加による課題の検討 などを担当いたします。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆ 将来性の高さが魅力!多彩な経験をつめる環境 ◆◆
――――――――――――――――――――――――――
業務を通じて会社経営や人材育成など…さまざまなビジネススキルや知見が磨かれていく仕事です。将来的には育んだ経験と知識を活かし、当社の環境・制度がより良い環境になるよう、アイデアを発信・反映していって頂ければと思います。実績次第ではここに専念できるようなポジションもご用意できます。
★人によっては入社1年以内での昇格など、早期のうちにキャリアパスを広げることもできます。現在、社内でも25歳の若手マネージャーが活躍しています!

必須条件 ◆法人営業の経験(半年以上) ※業界不問
歓迎条件 ◆人材業界での新規開拓営業の経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

フリーランスと聞くと「自由な働き方ができる」というイメージを持っている方も多いはず。ですが、この自由を実現するためにクリアすべきポイントはまだまだ多く、”自分に最適な場所で自分にピッタリ合った環境”を得るためには、個人の力のみでは限界があります。そんな方々のために最適なお仕事の紹介を行い、安定して働けるようサポートするのが、私たちの仕事です!

当社は自身のイメージを企画化し実現できるなど…それぞれの個性を活かせる自由度の高さがあります。「フリーランサー」の方々や、クライアントである「企業」に喜んでもらえるために何が必要か…自分で考え、実行に移すことができます。アイデアを形にするのは簡単なことではありませんが、間違いなく、成長につながっていく貴重な経験といえます。何より、新しい物事を自分で生み出し、形にしていく仕事は、得られる面白さ・やりがいが非常に大きいですよ。

職種 営業
【法人営業 ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ビジネスコンサルタント(人事・組織) 】
雇用形態

正社員
※試用期間2ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町13番地山東ビル5階

※転勤はありません。

◆◆ 主な活動エリアは都内 ◆◆
基本的には説明会も、ヒアリング・提案も東京の拠点で行います。月に1回、大阪・名古屋での合同説明会の開催がありますが、その他の遠方対応はオンラインによる開催でOK。基本は東京を拠点とし、ご活躍頂きます。

【最寄駅】
JR「神田駅」/東京メトロ「新日本橋駅」/都営地下鉄「岩本町駅」

【アクセス】
・JR「神田駅」より徒歩5分
・東京メトロ「新日本橋駅」より徒歩4分
・都営地下鉄「岩本町駅」より徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

10:00 - 19:00
※実働8時間
※残業はほとんどありません。

★★残業時間:月平均5時間以下★★

想定年収(給与詳細)

350万~800万円
※上記想定年収の上限にはインセンティブを含みます

■月給25万円以上+インセンティブ(平均30万円)
 ┗※経験、能力を考慮のうえ決定します。
 ┗※固定残業代10時間分(2万円~)を含む/時間超過分は追加支給

< 諸手当 >
・役職手当(マネージャークラス:3万円~10万円、部長クラス:10万円~15万円)
・家族手当(配偶:1万円、お子様:5000円)

★賞与年2回(7月、12月)
★昇給あり

※試用期間2ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

■■ インセンティブ制度あり ■■
――――――――――――――――
▶社内で階級を設けているのでその階層と、営業としての実勢によりインセンティブを四半期に1度支給しております。【平均支給額:30万円】【マネジメントクラスの支給例:60万円】

< 年収例 >
年収550万円/28歳/入社2年目
年収620万円/28歳/入社3年目/エリアマネージャー
年収700万円/25歳/マネージャー

向いている人柄・志向

■ベンチャー企業でスピード感ある成長を望む
■初めての取り組みも楽しんでチャレンジできる
■将来、独立・起業したい(経営や経営者に興味がある)
■自分で新しい物事を手掛けていくのが好き

待遇・福利厚生

■賞与/年2回
■昇給あり
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(全額支給)
■家族手当
■役職手当

休日・休暇

【年間休日120⽇以上】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年10日付与)
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。