【営業】未経験歓迎/ノルマなし&既存顧客中心/安定企業/働き方改革推進中!

株式会社豊島電機 

  • 正社員

仕事内容

16440_【営業】未経験歓迎/ノルマなし&既存顧客中心/安定企業/働き方改革推進中!_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~550万

求人のポイント

◆創業75年!高い実績と信頼を強みとする安定企業で働く◎
◆ノルマなし&既存顧客メイン!未経験でも安心してスタート◎
◆働き方改革推進中!残業は月20H程度・福利厚生や休暇制度も充実♪

会社紹介、募集背景

当社は1946年の創業以来、70年以上にわたって自動車部品の修理や携帯ショップなどの運営を軸に成長して参りました。自動車部品修理については、全国に約750カ所あるデンソーサービスステーションのなかでも、特に高度な技術を備えている「デンソーダイアグステーション」に認定され、高い実績と信頼を積み重ねています。今回、組織強化に伴い、新しいメンバーを2名募集することになりました。

仕事内容

あなたには【営業】として、自動車電装品やバスエアコン、各種バッテリーなどの提案業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■お客様を訪問(既にお取引のあるバス会社や大手ディーラーなど)
└修理品の回収、納品
└お見積り作成

■預かり品数の入力業務 …など

【訪問について】
予定表に沿って訪問します(アポ取り無し)
■件数・・・多くて10件程度/日
■エリア・・・東京都内、神奈川、埼玉
◎ノルマはありません!無理のない範囲でお客様を担当するため、自分のペースで仕事を進められます♪

【1日のスケジュール】
~8:00~
出社。Zoomでの全体朝礼後は、部署でのミーティングや営業訪問。

~12:00~
50分間のお昼休み。しっかり休んでリフレッシュ♪

~12:50~
気持ちを切り替えて、午後の営業訪問スタート!

~15:00~
訪問を終えて帰社。10分間の休憩を取り、その後は事務作業や積み込み作業。

~17:00~
退社。皆が早く帰れるように、スタッフ同士でフォロー。

入社後の流れ、研修・教育体制

仕事を通して商品知識を覚えていき、入社後1ヶ月ほどでひとり立ちとなります。先輩スタッフがしっかりサポートしますのでご安心ください。活躍している先輩のほとんどが未経験からのスタートなので、相談もしやすいですよ♪ 担当するお客様は長いお取引のある会社がほとんどなので話を聞いてもらいやすく、営業経験がない方でも信頼関係を築きやすい環境があります。

働きやすさ

■■残業は月20H程度&福利厚生や休暇制度も充実!■■
社員全員が「残業をせずに早く帰る」という意識を持って働いているため、残業は多くても月20時間程度。皆で早く帰れるよう、メンバー同士でフォローしあっています。社内制度も充実しており、3ヶ月に1回取得できるフレックス休暇やバースデー休暇、保養所やベネフィット・ステーション(業界最大の福利厚生サービス)でレジャーやスポーツを楽しんだりと、社員が快適に働けるしくみを整えています。

■■若手中心でチームワーク抜群◎新しい挑戦も歓迎■■
若手が中心の活気ある職場です。仲が良く和気あいあいとした雰囲気があり、手が空いた時は他の人のフォローにまわる、声を掛け合うなど、チームワーク抜群。また決まった業務だけではなく、スタッフ同士でアイデアを出し合いながら新しい事業を取り入れるなど、新しい挑戦も歓迎される社風があります。

身につくスキル・経験

担当するお客様は、規模の大きなバス会社様がメイン。バス関連の商材から始め、経験を積んだら建物の空調機器や照明機器まで幅広く提案していただきます。取引も大きなものになるため、高い提案力や交渉力が身につくでしょう。またお客様との何気ない雑談から新しい発注に繋がることもあり、営業として仕事の幅も広がります。もちろんいきなりお任せするのではなく、一歩一歩段階を踏んで進めていきますので、未経験からのスタートでも着実なステップアップが可能です。

必須条件 ★★未経験者歓迎★★
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■染髪不可
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

バスなどの公共の乗り物を多く手掛けているため、「社会の安心や安全を支えている」という使命感を持って業務に取り組んでいます。最近は自動車分野だけでなく、お客様の建物やオフィスといった施設分野まで幅広く関わらせていただいており、やりがいも大きいですね。当社が長年にわたり築いてきた実績とお客様からの信頼を受け継ぎながら、さらに新たな境地を切り拓いていきたいと思っています。

営業と聞くと「大変そう」「厳しそう」というイメージを持たれるかもしれませんが、当社では数字ではなく”人”を主軸としているため、ノルマに追われるようなものではありません。数字のプレッシャーを感じることなく、お客様にじっくりと寄り添った営業ができる環境があるのは、とても素晴らしいことだと思っています。社内でもメンバー同士の仲が良く、自由に意見を言い合える雰囲気がありますが、自由だからこそ皆自発的に高い目標に挑むようになり、日々良い刺激を受けながら働くことができています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

活躍している社員のほとんどが中途や未経験での入社なので、年齢や社歴関係なく仲が良いです。チームワークを大切にしているので、皆フォローし合いながら業務に取り組んでいます。新しい環境や初めての仕事に挑戦することは当然不安もあると思いますが、社内全体でしっかりサポートしますので、ぜひ安心して飛び込んできてくださいね!

職種 営業
【ルートセールス 法人営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中、給与待遇に差異はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒171-0052 東京都豊島区南長崎4-20-3

★転勤はありません

【最寄駅】
都営大江戸線「落合南長崎駅」

【アクセス】
都営大江戸線「落合南長崎駅」 徒歩1分
西部池袋線「東長崎駅」徒歩7分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:00 - 17:00
※休憩1時間
※残業は多くて月20時間程度です。
◎現在、新型コロナウィルス感染症対策の一環として、始業時刻・終業時刻ともに30分前倒ししております。(通常は8:30~17:30)
今後、コロナ禍を鑑みながら勤務時間が変更になる可能性がありますが、社内でアンケートを実施して決定していきます。

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給23万円~35万円+交通費全額支給+残業代全額支給

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月、12月) ※1回あたり1.5ヶ月分
★昇給年1回あり(4月)

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
交通費全額支給
残業手当全額支給
通勤手当(上限なし)
資格取得支援制度あり(社内規定あり)
研修あり
社内表彰制度
福利厚生施設利用制度
ベネフィット・ステーション会員
(レジャー、スポーツ、グルメ、ショッピングなど様々なサービスが利用可能)
社員旅行(2年に1回)
社割制度
制服貸与あり
確定拠出年金制度
保養所完備(館山市)
賞与年2回
昇給年1回

休日・休暇

★年間休日111日
週休2日(日曜・祝日+隔週土曜日)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
出産・育児休暇(産休実績あり)
フレックス休暇(3ヶ月に1回)
バースデー休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。