インセンで稼ぐ!年収1000万円も可能◎【フォルクスワーゲンのセールス】業界未経験可

フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16904_インセンで稼ぐ!年収1000万円も可能◎【フォルクスワーゲンのセールス】業界未経験可_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

求人のポイント

◆世界トップクラスシェア『フォルクスワーゲン』の正規販売店!
◆業界未経験者OK!営業力を試せるフィールド♪
◆インセンティブ充実!年収1000万円も目指せます!
◆福利厚生充実&完全週休2日制&残業少な目で腰を据えて働けます♪

会社紹介

フォルクスワーゲンの正規販売店として、新車・中古車販売、そしてアフターサービスを通じて有意義なフォルクスワーゲンライフを提供している当社。直営ディーラーならではの丁寧な接客や整備により、全国のディーラーの中でもトップクラスの販売実績を誇っています。当社では現在、フォルクスワーゲンモデル店舗を目指し、充実したサポート体制を整備中。正規ディーラーとしてのプロ意識や責任感、志を持って仕事をしていただける方を求めています。

■■■世界的に愛される「フォルクスワーゲン」■■■
フォルクスワーゲンは高級輸入車の中でも国内での普及率が高いブランドです。ファミリーカーからスポーツカーまで、ラインナップも豊富なため、ファミリーやシニア、ハイクラス層(経営者など)、幅広い層のお客様に愛されています。

仕事内容、入社後の流れ

あなたには【新車セールス】として、以下の業務をお任せ致します。

――――――――――
◆具体的な仕事内容◆
――――――――――
▶フォルクスワーゲン正規販売店ののショールームにて、新車の販売営業をご担当頂きます。
・ショールームでのお客様対応(お車の提案・説明・試乗サポートなど)
・メンテナンス、ローンのご案内
・お見積り、契約業務
・商談資料の作成
・ご購入後の定期点検や保険更新などのフォロー
・既存のお客様への買い替えのご提案 など  

★新規のお客様の対応数は、平日は約2~3件/日、土日は約5~6件/日となります。
★個人ノルマはありません!店舗目標に向けてチームで取り組みます!

このお仕事は反響スタイルの営業となるので、車に関心の高いお客様にアプローチができます。単純に車を売ろうとするのではなく、お客様の志向性やライフスタイル、家族構成など、色々な面をお聞きしながら、お客様にピッタリなものをご提案頂きます。

―――――――――――――――――――――――――――――
 \\インセンティブ充実!年収1000万円を目指せます//
―――――――――――――――――――――――――――――
当社では毎月の成果が翌月の給与に上乗せされる仕組みとなっており、頑張り次第で早期の給与アップが可能!実績次第では月10~20万円のインセンティブとなり、トッププレーヤーであれば年収1000万円を実現することも。「営業力を試したい方」や、「実績を正当に評価されたい方」にとってはピッタリのフィールドです!
■年収例■
〇年収692万円/新卒入社8年目
〇年収580万円/入社5年目     …など若手でも高収入が目指せます!

――――――――――――――――――――――――
 \\『評価グレード制』で実績を正当に評価// 
――――――――――――――――――――――――
当社ではスキルレベルや業務裁量ごとに評価基準が明確に設けられた『評価グレード制』を導入。各基準を達成することで昇給・昇格に繋がっていくため、自身の目標設定もしやすく、モチベーション高く働ける環境です!年功序列ではなく、メンバーの実力・実績と誠実に向き合い評価するスタイルのため、若手でも早期にステップアップ頂けます!

―――――――――――
<<入社後の流れ>>
―――――――――――
【OJT研修】
入社後まずは配属店で先輩社員につき、業務の流れやお客様へのご提案・フォローの仕方を学びます。その後、徐々に簡単な業務からお任せしていき、先輩社員のサポートのもと営業を行って頂きます。
▼▼
【メーカー基礎研修】
入社から数年間は、フォルクスワーゲン主催のメーカー研修に参加頂きます。メーカー研修は愛知県のフォルクスワーゲンインポートセンターで2泊3日の研修を予定しております。車に関する基礎的知識はもちろん、フォルクスワーゲンのセールスにふさわしい専門性を身につけられます!

仕事のやりがい、貢献性

◆◇◆世界トップクラスの商品を扱える醍醐味◆◇◆
当社は全世界で多くのファンを持つフォルクスワーゲンの正規販売店。ブランドの魅力も車の品質もトップクラスの当社だからこそ、セールスに求められる要求水準も高くなります。車全般の知識はもちろん、お客様の潜在ニーズを引き出す力や、長期的な信頼関係を築く力など、様々な面でブラッシュアップしながら、営業として成長できるフィールドです!

仕事で得られるもの、将来のイメージ

◆◇◆多彩なキャリアパス◆◇◆
当社は社員の志向性に合わせて複数のキャリアパスをご用意しています。例えば、営業力を極めたい方には【セールススペシャリスト】の道、マネジメントに関心のある方には【マネジメントクラス(支店長)】の道など、社員が選択可能。さらに、技術的な知識が求められる【サービスフロント(技術面を含むお客様対応)】など、別職種へのジョブチェンジも選べます。バックアップ体制も整っているので、安心してご自身のキャリアを描けます!

働きやすさ

◆◇◆福利厚生充実!腰を据えて働ける環境◆◇◆
・『フレックスタイム制』を導入!予約状況とメンバーの業務状況次第で、「早めの退勤」「遅めの出勤」など…フレキシブルな働き方が可能!
・住宅手当、家族手当、退職金制度などの制度もしっかり!保養所・宿泊施設割引やスポーツクラブ割引など多様な福利厚生も♪
・定時帰りの日もあり!19時前にはほとんどの社員が退社するなど残業少な目なので、プライベートも充実可能!
・年末年始・夏季休暇など長期休暇もしっかり休めます♪

…など、社員ひとりひとりが働きやすい環境が整っています。

必須条件 ◆営業もしくは店頭での販売経験をお持ちの方(2年以上)
◆普通運転免許(AT限定不可)
歓迎条件 ◆自動車のセールス経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

==《活躍中の社員の声(2014年に中途入社/現在8年目)》==
前職は家電量販店で接客をしていました。30歳になった時、より将来的に安定して続けていけるような環境に身を置きたいと考えるようになり、転職を決意。これまで磨いた接客スキルを活かしつつ、より成長できる仕事を探していたため、フォルクスワーゲン直営店ならではの待遇・制度が整う当社は最適と感じました。

この仕事は、お客様のライフスタイルやご家族状況など、個々にフォーカスしたヒアリングと提案をしていく仕事です。ただ欲しいと言われたものを売るのではなく、じっくり「人」と向き合いながら取り組める面白さ、やりがいがあります。
そのため、お客様とはその場限りのお付き合いではなく、修理や車検、買い替えなどのタイミングに応じて、長いお付き合いになることがほとんどです。信頼関係が深まると、自分の配属店舗が変わっても「〇〇さんから買いたい!」とご連絡を頂くこともありますよ!

また当社の場合、セールス担当と事務的な手続きをするスタッフとの役割分担が明確なので、お客様とのコミュニケーションに時間を割ける点も魅力の1つですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<セールス担当の9割が中途入社です!>
営業未経験から入社し、社内の育成・フォローを通じてセールスとしてのスキルを身につけた先輩もおります。社員同士の距離が近く、社歴・職種の異なる方々とのコミュニケーションも活発な会社なので、分からないことは遠慮なく質問してくださいね。
安定的に働ける制度・環境が整っているので、長期的に活躍する社員も少なくありません。なかには勤続10~30年のセールスメンバーもおりますよ!

職種 新車セールス
【内勤営業・カウンターセールス 】
雇用形態

正社員
※試⽤期間3ヶ⽉間あり(期間中の給与・待遇に差異はございません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内のVolkswagen足立もしくは埼玉県内のVolkswagen和光のいずれかに配属になります。

<Volkswagen足立>
東京都⾜⽴区加平3丁⽬1-21

<Volkswagen和光>
埼玉県和光市本町19-12

※勤務地は現在のお住まいを考慮して決定いたします。
※頻繁ではありませんが、配属が異動となることがあります。転居を伴う異動はありません。

【最寄駅】
<足立>「北綾瀬駅」徒歩6分  <和光>「和光市駅」徒歩11分

【アクセス】
<Volkswagen足立>
千代田線「北綾瀬駅」より徒歩6分

<Volkswagen和光>
東武東上線・東京メトロ「和光市駅」より徒歩11分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋外に喫煙スペースあり

勤務時間


◆変形労働時間制 / フレックス制 ※コアタイムなし
・月労働時間 160~176時間(20~22日)
・標準勤務時間 9:30~18:30(実働8時間/日 休憩1時間/日)

★日によってはフレックス制を活用して「遅出」「早上がり」も可能!

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
※上記には時間外手当(月20時間分を想定)+固定手当を含みます
※上限額にはインセンティブを含みます

◆月給20万以上 + 時間外手当(全額支給) + 固定手当 + 奨励金
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回 ※実績…2.6ヶ月分(2020年実績)+人事評価
★昇給年1回

<その他手当>
家族手当(扶養者1名につき1万円、最大2万円迄/月)
住宅手当(3000円~1万円/月)

≪年収例≫
◆年収692万円/新卒入社8年目
◆年収580万円/入社5年目
◆年収439万円/営業未経験入社3年目/40歳

向いている人柄・志向

◆お客様に対して誠実な対応ができる方
◆目標達成に対して意欲的になれる方

待遇・福利厚生

■賞与年2回(2020年度実績…2.6ヶ月)
■昇給年1回
■各種社会保険完備
■住宅手当(3000円~1万円/月)
■家族手当(扶養者1名につき1万円、最大2万円迄/月)
■通勤交通費(5万円迄/月)
■失効年休積立制度
■総合福祉団体定期保険
■慶弔金
■慶弔特別休暇
■社外研修無料
■格安車両リース
■社員販売
■保養所・宿泊施設割引・スポーツクラブ割引
■退職金制度(3年勤続後支給対象)
■ユニフォーム支給

休日・休暇

★年間休日114日★

■完全週休2日(第1火曜+水曜定休)
■年末年始休暇(6~7日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇 ※入社半年後に10日付与
■慶弔休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。