【施工管理】経験浅OK/資格不問/残業15H以下/設立30年/スキルアップをサポート

株式会社エフエスケー 

  • 正社員

仕事内容

16985_【施工管理】経験浅OK/資格不問/残業15H以下/設立30年/スキルアップをサポート_メイン画像
  • 埼玉県
  • 360万~

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆設立30年、耐震・改修工事を中心に様々な工事依頼に対応する職人企業
◆建築施工管理技士の取得を目指し更なるキャリアアップに!
◆首都圏の多くの人が利用する大規模施設の維持に関わるお仕事です!
◆残業少なめ!最大でも月12~15時間と残業削減に取り組んでいます!

会社紹介

設立から30年目を迎える当社。主に建築耐震補強工事、土木耐震補強工事をはじめ、左官工事全般、鉄筋工事まで…幅広い工事に対応しております。多能工としてさまざまな依頼に対応できる柔軟性の高さや、優れた技術・ノウハウを強みに、長年に渡り実績を積み上げてまいりました。おかげ様で、現在は多くのお客様から「困ったときこそ、エフエスケーへ」と嬉しい言葉を頂けるまでに成長。依頼の増加を背景に、社内体制の強化を行います。会社の次代を一緒に創り上げてくれるような、中核メンバーへの成長を期待し、あなたをお迎えします!

仕事内容、求められる役割

あなたには【施工管理】として以下の業務をお任せします。

―――――――――――――
■■ 具体的な業務内容 ■■
―――――――――――――
・現場における工程などの打ち合わせや人員手配、安全パトロール
・耐震補強における安全・品質管理及び書類作成
・安全協議会の出席及び周知
・現地調査、見積作成 など

―――――――――――
■■ 案件について ■■
―――――――――――
\ 幅広い案件に対応して豊富な経験を積める! /
★担当する案件は、ビル/商業施設/マンション/アパート/橋脚 など
★耐震・改修工事を中心に、一部、新築工事などにも幅広くご対応頂きます!

【 施工実績 】
■武蔵野ビル
■八重洲通ビルヂング
■柏駅前第一ビル
■明治記念館
■新宿ルミネ
■川口陸橋 など…
上記のような首都圏「ランドマーク」と呼ばれるような建築物の改修工事に多く携わっています。

【エリア】東京/埼玉/千葉/神奈川の一都三県内が中心。出張は年に一度あるかないかです。手持ちの案件状況を見てお願いしています。
※ 大型案件の場合は現場常駐の可能性あり。
※ 移動は必要に応じ社用車(普通車・2トントラック等)。希望者は自家用車でも可。

【工期】1ヶ月程度~半年程度が基本。比較的、短期間の案件が多い傾向にあります。

【担当件数】一度に担当頂くのは、1~4件程度です。大規模案件ならば1件に専念頂きますが、比較的短期の案件をお持ちの場合は2~4件を並行して担当頂くこともあります。(過密にならないよう都度、確認・調整いたします)

―――――――――――――――
■■ 入社後の流れについて ■■
―――――――――――――――
最初は先輩社員と同じ案件に入り、現場での動き方など、各種業務のレクチャーを受けて頂きます。ある程度一連の業務が把握できたら、自身で担当案件を持って頂く予定です。

\ 資格取得支援も充実! /
【受験費用はもちろん、必要に応じてスクールに通う費用等も、会社が負担します】

それぞれが施工管理として自信を持ち現場に立てるよう、スキルアップに向けた支援を充実させています!資格取得においては特に推奨しており、すでに2級をお持ちの方であれば…1級取得に向けた取り組みを支援。資格をお持ちでない方であれば、2級施工管理技士の取得から目指して頂き、ゆくゆくは1級施工管理技士の取得…といったように、長期目線でのサポートを行います。

\キャリアアップも可能!/
建築施工管理技士の所得を目指すと同時に、キャリアアップも図れます。将来的には頑張りに応じて管理職のポジションもご用意しております。

活かせる経験、キャリアアップ

―――――――――――――――――――――
■■ 首都圏の大規模建設物を守るシゴト ■■
―――――――――――――――――――――
首都圏を中心に、そのエリアの”象徴”と呼ばれるような大型建築物の維持に関わる仕事です。これまでも、「明治記念館」や「新宿ルミネ」など…大規模施設の案件に数多く携わってまいりました。首都圏に大型施設が数多くあり、この耐震・改修など「維持」に関わる市場は、今後も需要が途絶えることなく、拡大していきます。社会と密接で貢献度の高い仕事に携われる――、そんなダイナミックなフィールドで活躍いただけます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

―――――――――――――――――――――――
■■ 社員の声が通りやすい風通しの良い環境 ■■
―――――――――――――――――――――――
社員一人ひとりが気兼ねなく意見を発信できる風通しの良さは、当社で働く魅力のひとつです。従業員数10名と、少数精鋭の会社だからこそ、社員の「こうしたら取り組みやすい」「もっとよくなるのでは?」という声に丁寧に耳を傾け、みんなで"居心地の良い会社"を手掛けています。これまでも社員の発言をもとに改善された社内環境、業務環境、制度が数々あります!

\ 取り組みの成果をそれぞれの収入に還元! /
上記のような改善に向けた前向きな発言や、それ以外にも、一人ひとりの頑張りで成果・実績が見えた場合には、「ユニーク手当」「頑張った手当」など、当社独自の手当によって一人ひとりに還元しています!直近では…コロナ予防に努めながら各案件に取り組んでくれていることに感謝を込め、社員全員に「コロナに負けず元気でありがとう手当」を支給しました。

必須条件 ◆資格不問
◆施工管理としての業務経験(対象不問)
 ┗※経験5年未満の方も歓迎します!

◆2トン以上を対象とした運転免許をお持ちの方(詳細下記)

《 対象となる運転免許 》
・平成19年6/1迄の普通運転免許
・平成19年6/2~平成29年3/11の中型免許以上
・平成29年3/12以降の準中型免許以上
歓迎条件 ■耐震補強工事の施工管理経験がある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は首都圏内、各エリアの象徴と認識されるような大規模建築物の耐震補強工事、改修工事に携わる機会も多くあります。そんな現場の管理を任される分、責任も伴いますが、強い使命感を持って取り組める仕事です。「社会や人々の役に立っている」というやりがいを感じながら、日々の業務に励んでいます!また、耐震・改修工事だけでなく新築工事に携わる機会もあるため、幅広い経験を積んで成長することができますよ。

社内の働く環境としては、少数精鋭の会社ならではの"人と人との距離の近さ"が魅力です。業務環境のちょっとした相談ごとにも、代表を含めみんなが耳を傾け、「じゃあ、こうしようか」と真摯に向き合ってくれます。これから入社される方もきっと、居心地の良さを感じて頂けると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆社内で活躍中の施工管理は2名、いずれも施工管理として長年の経験を持つベテランです。
◆社内全体では20代~70代と、幅広い年齢層の社員が活躍しておりますが、年齢や社歴で壁をつくらずコミュニケーションの活発な組織です。代表を含め気兼ねなく相談事ができる関係が構築されています。

職種 施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県川口市大竹166

※上記は配属される拠点の住所です

■勤務地…首都圏内の各現場にて勤務頂きます。

※転勤なし
※車通勤OK

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 完全禁煙 ※各現場に喫煙スペースあり

勤務時間


【日勤】8:00~17:00(昼休憩1時間/他30分)
【夜勤】22:00~翌7:00(休憩1時間/他30分)

※メインの勤務は日勤です。夜間勤務は現場が夜間工事の時のみ発生します。
※休憩時間は業務の都合により各々の自主性に任せています。


■■ 残業の削減を推奨しています ■■
――――――――――――――――――
残業は最大でも月12~15時間程度と少なめです。現場持ち込み用にノートPCの貸与なども適宜行い、書類作成などで事務所に残って残業などにならないよう、社内全体で残業削減に向けて積極的に動いています。

想定年収(給与詳細)

360万円~
■月給30万円~+諸手当
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※月給には固定残業代10時間分を含みます。左記を超過した場合は別途支給あり。

<諸手当>
・資格手当
・保険補助手当
・現場特別手当
・ユニーク手当

★ 決算賞与(7月) ※会社業績による
┗ ※直近実績…1~2ヶ月分

★昇給随時
┗ ※1年を通しての働き方、会社への貢献度により昇給あり

※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収636万円/月給53万円+手当/経験5年
年収480万円/月給40万円+手当/経験5年

向いている人柄・志向

■ 周囲(社内外)とのコミュニケーションを重視できる方
■ 長らく働ける環境を求めている方
■ キャリアアップ志向をお持ちの方

待遇・福利厚生

<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■退職金制度(中退共)
■資格取得支援制度

<各種手当>
■交通費(全額支給)
■保険補助手当
■現場特別手当
■資格手当
■ユニーク手当

休日・休暇

■週休二日制(日曜日、祝日・他)※当社カレンダーによる
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■産休育休・介護休暇

【年間休日105日】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社エフエスケーの施工管理(資格なし経験5年未満)に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。