【年収500万以上+インセン】社会への影響力大!企業の採用を支援する”コンサル営業”

株式会社エクスオード 

  • 正社員

仕事内容

17172_【年収500万以上+インセン】社会への影響力大!企業の採用を支援する”コンサル営業”_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~600万

求人のポイント

◆需要拡大中!独自サービスで効率的な人材採用を実現する会社
◆大手企業の採用をサポートするやりがいの大きなポジション!
◆競合少&自由度の高さが魅力!思い切り営業に打ち込める環境
◆年休121日、インセンティブあり、10時始業…など働きやすさバツグン!

会社紹介

”中途採用を行う企業にとって必要不可欠な「ブレーン」を目指して”
―――――――――――――――――――――――――――――――
「採用に困っている企業」と「人材を紹介したい企業」の間に立ち、効率的な人材採用の実現に向けて新たなサービスを展開。設立は2008年、従業員数50名とまだまだ成長中の会社でありながらも、独自に構築した全国約1万9000社もの人材紹介データベースや、キャリア採用における母集団形成といった他にはないサービスを強みとし、多くの上場企業から信頼を寄せられています。

また昨年、新規事業のデジタルサービス『エージェントナビゲーション』をリリース。従来の事業に加え、デジタルの要素を入れたSaas事業の二本柱で差別化を図り、中途採用を行う企業の顧問的存在になることを目指しています。

《 募集背景 》
様々な企業の人材採用において、多くの実績を積み重ねてきた当社。大手企業や採用難易度の高い職種を募集する企業から需要が高まっている状況にあります。またエクスオードのブランド力向上によって、インバウンドや紹介による受注も増加。組織力強化のため、新たに営業職を採用することになりました。

仕事内容、求められる役割

私たちが行うのは、”人材が欲しいクライアント”と、”人材を紹介したいエージェント”の間に立ち、効率的な人材採用を実現する新しいサービスです。
クライアントの9割が上場企業ですが、新サービスで競合も少なく、営業としての自由度も高いのが特徴です。

採用や営業を経験された方で…
■大手のクライアントを担当したい
■社会的に影響力のある仕事がしたい
■企業にもっと寄り添いながら貢献したい  
…といった想いのある方は、きっとやりがいを持って働いていただける仕事です。

【ポイント①】大手企業の採用活動に貢献できる
―――――――――――――――――――――――
採用担当者の業務を削減しながら、最適な人材とのマッチングをサポートすることで、難易度が高いとされていた採用も実現します。エージェントとのパイプも太いため、質の良い求職者を推薦できる点が強み!大手企業の採用活動、さらには企業としての成長にも貢献できる仕事です。

<主なクライアント>
株式会社関電工/ソフトバンク株式会社/東急建設株式会社/株式会社セガ/株式会社オープンハウス/住友不動産販売株式会社/日清食品ホールディングス株式会社/ヤフー株式会社/株式会社リクルート …他多数
★上記は一部です。業界問わず多くの企業にご利用いただいています。

【ポイント②】競合少&自由度高!思い切り営業できる環境
―――――――――――――――――――――――――――
競合が少ないため商談率が高いほか、自社商品なので自由度が高く、クライアントの予算に合わせた金額設定も可能!お客様について、また業界や競合についての知識をしっかり身につけることで、スムーズな商談や受注に繋がります。また当社では業務において明確な役割分担がされているので、営業は営業活動に集中できる環境。スキルを存分に発揮していただけます!

\\ 前職の経験を活かして活躍できます!//
クライアントの業界は幅広く、採用方法もニーズもそれぞれ異なるため、人材紹介会社や求人媒体社・代理店・エンジニア特定派遣会社など、様々な経験を存分に活かしてご活躍いただけます。これまでに得た知見をもとに、あらゆる角度からお客様をサポートしていってください。

―――――――――――――
 具体的な業務内容は…?
―――――――――――――
キャリア人材を採用したいクライアントに対して
◆アポイントの取得、インバウンド対応
◆採用状況やニーズなどのヒアリング
◆当社サービスのご案内
◆提案書の作成、金額提示
◆受注後のフォロー  
…などを行っていただきます。それぞれ抱える課題や悩みも異なりますので、一社一社に寄り添いながら成功へ導いていってください。

※提案書についてはPPTでの作成となりますが、新規クライアントへの提案に関してはパターン化されたケーススタディを元に作成します。

\ 商談のチャンス多数 /
需要が高いサービスなので、新規顧客のアプローチでもアポイント取得率高!
└HPなどインバウンドでの問合せも週に3~4件、また既存顧客からの紹介も増えており、商談のチャンスが多数あります。

―――――――――――――――
 入社後の教育・研修について
―――――――――――――――
当社オリジナルの研修システムを用意。約2ヶ月間、座学とOJTを通じて当社の歴史やビジネスモデルなど基本的な内容について学んでいただきます。商談ロープレなども繰り返し行いながら、4ヶ月目から営業としての目標を持って取り組んでいただきます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■自由な環境でプロフェッショナルを目指せる■■
少数精鋭のため、これまでの人材紹介会社での営業経験を活かしながら、自由な環境でご活躍いただけます。当社独自のサービスで競合も少ないため、クライアントの信頼を獲得しながら的確なご案内ができれば、安定した契約数に結びつきます。早ければ3ヶ月で受注を決めることも可能!様々なお客様について、その業界や募集職種など、知識を増やした分チャンスが広がり、新たなキャリアを築いていくことができます。

■■「まずはやってみる」というスタンスでOK!■■
独自のサービスを展開しているため、最初は難しく感じることもあるかもしれませんが、当社では「できるかどうか」より「やるかどうか」が重要で、「まずはやってみよう」という社員の姿勢を大切に考えています。大手企業との取引が多いこともあり、商談もスムーズなものばかりではありません。だからこそ、トラブルやクレームは恐れず、まずはお客様にぶつかってみる!という気持ちで積極的にチャレンジしてみてください!

☆他にも、年間休日121日/土日祝休み/受注ごとにインセンティブあり/10時始業…など、働きやすいポイントが沢山!

必須条件 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方(3年以上)
 ◆エンジニア採用または建築・土木の技術者採用に携わったご経験
  (人材紹介会社/求人媒体社または求人媒体代理店/エンジニア特定派遣会社のご出身の方)
   ※RA・CAは問いません。
 ◆HR業界系アウトソーシング会社出身で、オフサイト(営業職)やコーディネーター(企画職)のご経験

■ブラインドタッチができる、もしくはそれと同等レベルでPCの文字入力業務ができる方
■PowerPointおよびMsoffice(Word,Excel)の基本的な機能を理解している方
歓迎条件 ■求人媒体の営業経験がある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

様々な企業のサポートを行っていますが、一社一社で抱えている課題も違えば、欲しい人材も違います。全く同じケースは二つと無いため、経験した分だけ成長できますし、学べば学ぶほど面白く、飽きの来ない面白さがあると感じています。人材紹介会社での経験はありましたが、当社では一歩進んだ新しいサービスを提供しているので、日々新鮮な気持ちで働くことができています。

新しいサービスではあるものの、その注目度は高く、営業していても興味を持っていただけるクライアントが多いんです。新規獲得に向けた電話でも、こちらの話を聞いてもらえたり、アポイント取得につながりやすく、営業として力を発揮できる機会が多数。商談を重ねるにつれ、お客様の期待や信頼をダイレクトに感じることができるのはこの仕事の醍醐味だと思いますね。またクライアントのほとんどが東証一部上場企業なので、そのような大手企業の採用をサポートしているというやりがいも感じられる仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

少数精鋭で自由度の高い会社なので、目的意識をしっかり持ったメンバーが多いです。積極的なチャレンジが歓迎される社風なので、幅広く活躍したい方、成長意欲の高い方はピッタリの環境だと思います。

職種 コンサル営業
【法人営業 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(労働条件の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7川本ビル9F

【最寄駅】
地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」

【アクセス】
地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」から徒歩3分
地下鉄丸ノ内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩5~6分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋内全面禁煙(喫煙スペースあり)

勤務時間

10:00 - 19:00
実働8時間(休憩1時間)

想定年収(給与詳細)

500万~600万円
月給38万4000円以上
※みなし残業30時間分(5万2000円程度)を含む
※上記超過分の時間外労働は、割増賃金を追加で支給いたします。

★賞与年1回(5月)
★昇給年2回(6月、12月)
※半期での売上高や関与したクライアント企業の難易度による成果によって判断します。

★インセンティブ制度あり
└4半期ごとの達成および通期の達成によって規定のルールにより支給いたします。

<年収例>
39歳/年収600万円/経験1年
35歳/年収650万円/経験3年

<その他諸手当>
通勤手当(全額)

待遇・福利厚生

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・再雇用制度あり(定年65歳)
・昇給年2回(6月、12月)
・賞与年1回(5月)

休日・休暇

<年間休日121日>※当社カレンダーによる
土日休み+祝日
・年次有給休暇(10日)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 最大8名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
社長面談 (WEB・対面どちらでもOK)
 ▽
一次面接 (WEB・対面どちらでもOK)

最終面接(対面)

内定(採用)

※適性試験とタイピングテストがあります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。