【600万~】ソフト設計(管理職候補)/創業45年超/残業少なめ/最先端のモノづくり

NNP電子株式会社 

  • 正社員

仕事内容

17206_【600万~】ソフト設計(管理職候補)/創業45年超/残業少なめ/最先端のモノづくり_メイン画像
  • 静岡県
  • 600万~700万

求人のポイント

◆《創業より45年超の歴史》2000品種以上もの開発実績を誇る安定企業
◆《管理職候補募集》組織強化を背景に次期マネジメント職として採用!
◆《やりがい&成長性抜群》国内大手メーカーのモノづくりに貢献できる
◆《働きやすさ》残業は月20H前後/有給消化率80%/賞与3ヶ月分

会社紹介

当社は1976年創立以来、45年にわたり電子ユニットの開発・製造を行ってきた開発型メーカーです。車載用電装品をはじめとした、産業用・住設用電子制御ユニット、無線・有線通信ユニット、電源ユニット、センサーユニット等…多様なOEM・ODM製品を手掛けています。仕様検討~設計、部品調達、試作、環境試験、量産、品質保証までをワンストップで提供する一貫体制を強みとしており、これまで2000品種以上もの開発実績を積み重ねてまいりました。なかでも防水・防塵・温度・湿度・振動対策や、EMC対策(ノイズ・電磁波・雑音・雷サージ・静電気)においては、長年にわたる対策経験から豊富なノウハウを蓄積。世界規模で活躍している大手製造メーカー様の製品にも当社の技術が活かされております。

◆◆ 企業成長に伴い管理職候補を募集! ◆◆
―――――――――――――――――――――
現状も景気に左右されることなく、安定した経営基盤を築いている当社。業績も右肩上がりの今、お客様からのさらなる需要にお応えするべく、組織体制の強化に取り組んでいます。今回はその一貫として、将来的に技術部門をけん引するマネジメントポジションに就任頂く「管理職候補」を募集します!まずは現在活躍中の管理職と協働し、積極的に「組織づくり」に参加いただければと思います。将来的には業務を引き継ぎ、組織の中核としてのご活躍頂くことを期待しております。

仕事内容

配属先である開発・技術部内【ソフト設計課の管理職候補】して、以下の業務をお任せ致します。

◆◆ 具体的な仕事内容 ◆◆
―――――――――――――
▶主に以下2通りの案件にご対応いただくことを想定しています。
 ・ODM製品のマイコン用ファームウェアの設計
 ・量産製品の製造工程内で使用する「通電検査治具」のマイコン用ファームウェアの設計

【 業務の特長とソフト設計のミッション 】
各案件において、自社内で仕様検討~設計、部品調達、試作、環境試験、量産、品質保証まで一貫対応を行っております。あなたには社内のハード設計や機構設計など、製品を手掛けるのに必要な各ポジションとプロジェクトチームを組み、電子回路の「頭脳」となるソフトウェア設計を担当頂きます。

―― 対応詳細 ――
設計から、CやC++、アセンブラを使ったプログラミング・実装・テスト・デバッグまでを一貫して携わります。テストの際にお客様先へ出向いたり、自社にお客様製品を持ち込むなどして、プログラムを動かして製品の動作を確認することもあります。

★メインの顧客対応は営業担当・基板設計者などが行いますが、ソフト設計にあたり仕様の詳細を決定する際はお客様との打ち合わせが都度、発生します。
★テスト工程を経て製品になるまで、平均1年間程度の期間をかけ進行します。なかには約5年もの時間をかけ取り組む大規模プロジェクトもございます。

【 案件について(実績) 】
・ 車載用電装品…自動車用/二輪車用/農機用/建機用/船舶用
・ センサーユニット…圧力/ホール/光/温・湿度/超音波/加速度
・ その他、通信ユニット(無線・有線)、電子制御ユニット など…

※入社後は、開発・技術部ソフト設計課の部長職が当社の業務特性や進行方法、クライアントについてなどをご説明します。
 ご経験を活かしスムーズに業務入れるよう、適宜サポートするのでご安心ください。

◆◆ 国内外の大手製造系メーカーの案件が中心 ◆◆
――――――――――――――――――――――――
世界を代表するようなメーカー様のモノづくりに貢献する、やりがいの大きな仕事です。例えば「二輪車のスマートエントリー」「業務用空調の動作時間の設定」「日照窓の開閉機能」など…非常に幅広い技術に携わり、”モノ”を動かす手応えが味わえます。時には、お客様から「またあなたにお願いしたい」という言葉を頂ける機会も。技術者として経験値を広げるのにも適した環境といえます。

また、近年では新型コロナの影響に伴い”自動センサー”など、「接触なしで作動する技術」に関して需要が高まっていることから、当社への依頼が増加傾向に。当社に対しても安定したご依頼が寄せられており、業績も拡大傾向にあります。

活かせる経験、求められる役割

◆◆ スキルや意欲次第で早期昇格も可能 ◆◆
―――――――――――――――――――――
キャリアステップとしては、課長職、ついで部長職を目指して頂く想定です。いちソフト設計としての業務と並行し、管理職候補としてのマネジメント業務も徐々にお任せしていきたいと考えています。現管理職と一緒に「組織づくり」に繋がるような取り組みにも積極的に参加頂き、ここでの成長・実績がうかがえれば、入社2~3年程度での早期昇格も実現可能です!

働きやすさ

◆◆ OFFタイムも確保できる、健全な職場環境 ◆◆
――――――――――――――――――――――――
残業は月平均20時間前後と少なめです。繁忙期などで発生する場合もありますが、それでも多くは1日1時間程度。納期までの業務進行のペースも個々の裁量にお任せしているため、定時で帰宅する日をつくるメンバーも少なくありません!

\有給消化率も社内全体80%程度と高め/
それぞれが担当業務と折り合いを付け、積極的に取得しています。進行に問題がなければ休日と繋げた連休なども気兼ねなく取得いただけます!

◆◆ 資格取得支援など、手厚いサポート体制 ◆◆
―――――――――――――――――――――――
業務に有効な資格であれば、取得のためのサポートを行っています。社外講習会などへの参加や、受験費用の補助もご用意。社員一人ひとりの向上心を大切にしている会社です。

必須条件 ■C言語でのファームウェア設計および組み込みソフト設計(5年以上)
■電気・電子回路の基礎知識
■何らかのマネジメント経験
■普通運転免許(AT限定可)
歓迎条件 ■ルネサス系マイコンでのファームウェア設計(3年程度)
■アセンブラ言語の基礎知識
■Windows、スマートフォンアプリソフト開発経験者
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

CPUの性能の範囲内であれば、自由に任せてもらえる自由度の高さが、この職場ならではの面白さだと思っています。「こんなCPUがおすすめ」「周辺部品はこれがいいんじゃないか」など、モノづくりにこれまで養った経験・知識や、自分ならではの意見・アイデアを盛り込みながら、ソフトウェアを書き上げられる―――、こだわりを持って取り組める環境です。

低コスト・高機能をとことん追求し試行錯誤を繰り返すので苦労もありますが、その分、自分の努力が製品として世の中に出ていく時は、大きな達成感を味わえます!自分が手がけたソフトウェアで、モノが思い通りに動き、その製品が豊かな社会づくりに貢献していると思うと、ワクワクしますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

《開発・技術部内、ソフト設計課への配属となります》
技術部全体では19名が在籍しており、その内ソフト設計課には現在3名が活躍中です。社内でのコミュニケーションはもちろん、時にはグループ会社の技術メンバーとも協働する機会があります。横の繋がりを広く持って、常に意見交換しながら業務に取り組むことができる環境です。

また、当社は一人ひとりに業務裁量を持たせてくれる自由度の高い社風があります。みんな自身の案件に対して指示を受け動くのではなく、自分の技術やアイデアを反映しながら、主体性を持って取り組んでいます。

職種 ソフト設計
【組み込み・制御設計 ファームウェア開発・制御ソフトウェア開発 】
雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(同条件)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒438-0004 静岡県磐田市匂坂中1400

▲本社・開発技術センターでの勤務となります。

★マイカー通勤可(無料駐車場有)
★転勤なし

【最寄駅】
JR東海道本線「豊田町駅」

【アクセス】
JR東海道線「豊田町駅」より車で15分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

勤務時間

8:30 - 17:20
※実働7時間50分、休憩60分

< 残業時間…月平均20時間 前後 >
残業はあっても1日1時間程度です。担当業務の進捗によっては、定時帰宅の日もつくれます。

想定年収(給与詳細)

600万~700万円
■月給42万円~
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。

【 月給内訳 】
・基本給/30万円~
・みなし残業代/25時間分(8万円~)を含む。超過した場合別途支給あり。
・その他手当/役職手当(4万円~)

★賞与年2回(7月、12月)※支給実績…3ヶ月分/能力に応じて支給
★昇給年1回(4月)

――― 年収例 ―――
年収600万円/入社10年目/係長・45歳/(月給40万円+賞与)

向いている人柄・志向

・組織マネジメントやキャリアアップに意欲的な方
・腰を据え長く働ける環境を望む方
・社内のチームワークを大切にできる方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(12月、7月)
 ┗★支給実績…3ヶ月分
■各種社会保険完備
■通勤手当(地図上での実測距離による/上限30,000円まで)
■資格取得支援制度
■退職金制度(入社後2年経過以降)
■車通勤可

休日・休暇

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)
■GW(例年、5日前後)
■夏季休暇(実績…6⽇間)
■年末年始休暇(実績…7⽇間)
■有給休暇(入社6ヶ月で10日間、最高付与日数20日)
 ┗ ★有給消化率80%
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

※会社カレンダーにより変動の可能性あり

【年間休⽇116⽇】

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。