【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2

株式会社カスカード 

  • 正社員

仕事内容

3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_メイン画像
  • 兵庫県
  • 250万~500万

仕事内容

自社で運営するベーカリーショップ「カスカード」「五穀七福」、そして、設備が十分に整った「西宮北口工場」のいずれかでパン職人としてのお仕事です。ドイツ製パンマイスターのシモン氏と一緒に創りあげた、ヨーロッパ生まれ・神戸育ちのパンをお客様のために作り上げてください。

創業半世紀余の中で培ってきた製パンノウハウや、配合・レシピを学びながら、仕込み、成形、窯など、製パンの全工程の技術を習得していただきます。技術と知識両面での製パン技術者を目指してください。
また経験や能力にもよりますが、一定以上の技術と知識を得たら、自らのアイデアをパン(商品)という形に具現化して新商品開発に挑戦したり、後輩の育成など人・商品・店舗のマネジメントも期待しています。

必須条件 ★パン製造(窯・成形・仕込みなどの一部工程の経験だけでも応募可)
★製菓・調理の経験がある方
いずれも、前職の雇用形態は不問(アルバイトでもOK)
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_やりがいや楽しさ画像1
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

◎恒久的なビジネスモデルであること
地域に密着して長い商売を続けていく中で、老舗の地位を確立してきました。
“パン”は、主食であり身近で日常性も高く、流行り廃りのある商品性ではありません。
一人ひとりのお客様と長いお付き合いができる仕事である点も、私たちのやりがいの一つ。
また当社は製造小売業であり、老若男女様々なお客様に、自社商品を直接提供できることも強みです。

◎独自の7ブランドで、食の多様化をご提案できること
当社の原点となる気取らない日常使いの「カスカード」をはじめ、健康志向の「ハウネベーヤー」、和をテーマにした「五穀七福」など、独自のコンセプトを持つ屋号を生み出し、食の提案をしています。これからも地域にあったブランドで、店舗展開をしていきますので、新しいチャンスやポストも生まれます。

◎定年まで働き続ける仕組みがあること
安定して長く働き続けられる環境があります。実際に定年を迎えた社員も多数おり、再雇用で現在も現役で頑張る社員もいます。さらには卒業した社員が再び戻ってくることもあります。

◎社長との距離が近い組織であること
社長は現場へ頻繁に足を運び、社員との交流を大切にしています。またその過程の中で、社員の声に耳を傾けて品質改良やサービス改善に取り組んでいます。社長との距離が近いので、社員の個性や能力、がんばりを評価し、その方に見合った新たなステージを用意していきます。

3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_だれとAセット画像1
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_だれとAセット画像2
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_だれとBセット画像1
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_だれとBセット画像2
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_だれとCセット画像1
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

私は、2013年8月に当社の社長に就任しました。先代の想いを受け継ぎ、3代目社長としての責務を全うしたいと思っています。とはいえ、まだ36歳の私一人の力で何もかも成し遂げられるわけではありません。全員の協力が必要になってきます。私が自ら店舗を歩き回り、スタッフとの交流を大切にしているのもそのためです。
現場で顔を合わせ、スタッフそれぞれの声に耳を傾けていると、品質改良やサービス改善に関する意見やアイデアが多数出てきます。一対一で一時間近く議論したことも何度もあります。スタッフが、もっともっと自己表現できる環境を作っていくことが私の役割であると考えています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は1961年に創業しました。以来、50年以上にわたり、「パンをお客様の毎日の食卓に」という理念のもと、神戸・大阪・京都を中心に地域に密着した経営を続けてきました。そうした企業姿勢は、第二の創業期を迎えた今も、そして次の半世紀も変わることはありません。
しっかりとした労働環境、経営の安定、充実した福利厚生、頑張りを評価する仕組みなどをさらにブラッシュアップし、「100年企業」に相応しい体制を作り上げていきたいと考えています。これから入社してもらうスタッフには、ゆくゆくは当社の新たなステージを担う存在として活躍してもらいたいですね。期待しています。

3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_どんな画像1
3328_【パン職人】ヨーロッパ生まれのパン/週休2日/研修制度/諸手当/昇給年1・賞与年2_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

普段使いにこだわったパンを常時100種類も取り揃えている「カスカード」、もしくは体に優しい穀物パンの数々をご提供している「ハウネベーヤー」、国産小麦や米粉・雑穀など体に優しい日本古来からの健康素材をふんだんに使用し、和をテーマにした「五穀七福」、そして設備が十分に整った「西宮北口工場」での勤務となります。

勤務先は、「カスカード さんプラザ本店」「ハウネベーヤー さんちか店」「五穀七福 名谷店」「西宮北口工場」のいずれかです。店舗に関してはいずれも、最寄駅から歩いて3~5分程度。まさに、駅近といえます。特に「カスカード さんプラザ本店」は、当社の創業当初から三宮・さんプラザ地下1階にある老舗です。親子3代で通われているお客様も多くいらっしゃるなど、長いおつきあいができる点も私たちの誇りです。
また、当社はベーカリーとしては珍しく、電車通勤が可能な勤務時間帯での業務開始時刻です。

職種 パン職人(ブーランジェ)
【調理師・栄養士・調理スタッフ 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1-5-11

上記は本社所在地です。
勤務先は以下の4店舗のいずれかです。

カスカード さんプラザ本店
神戸市中央区三宮町1−8−1
★三ノ宮駅から徒歩5分

ハウネベーヤー さんちか店 
神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか7番街スイーツメイト
★三ノ宮駅から徒歩3分
  
五穀七福 名谷店 
神戸市須磨区中落合2-2-1 須磨パティオ
★市営地下鉄西神・山手線「名谷駅」 徒歩1分 

西宮北口工場
西宮市深津町6番58号
★西宮北口駅徒歩10分


【最寄駅】
三ノ宮駅、名谷駅、西宮北口駅

勤務時間

6:30 - 15:30
所定労働時間:7~8時間、休憩1時間
※配属店舗の営業時間により多少異なる
※月により所定労働時間の変動あり

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
パン職人(パン製造)の経験のある方 22万~35万円 
※経験・能力を考慮し決定

交通費 全額支給
昇給 年1回
賞与 年2回

向いている人柄・志向

□お客様の笑顔をやりがいに感じられる方
□とにかくパンが好きな方
□ただ作るのではなく、技術・生産性を高める努力ができる方(向上心)
□人への気配りが出来る方(チームワーク)
□仲間・お客様・取引先への感謝の気持ちを忘れない方
□謙虚に、そして前向きに物事を受け止められる方(ポジティブ志向の方)
□責任感が強い方

待遇・福利厚生

社会保険完備
制服貸与
研修制度 ※定期的にパン技術者の講師による社内・外での講習
財形貯蓄制度
諸手当(家族手当、管理職手当、資格手当など)
中小企業退職金共済制度

休日・休暇

週休二日制(月7~8日、シフト制)、有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

※人物重視です。
※内定まで1~2週間を予定。
※面接日、入社日はご相談に応じますので、就業中の方もお気兼ねなくご応募ください。

書類選考→面接(2回)→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。