【電気工事】神奈川勤務/業種未経験OK/社宅あり/マイカー・バイク通勤OK/転勤なし

株式会社田辺電業社 

  • 正社員

仕事内容

3386_【電気工事】神奈川勤務/業種未経験OK/社宅あり/マイカー・バイク通勤OK/転勤なし_メイン画像
  • 神奈川県
  • 250万~550万

仕事内容

電気工事の設計・施工監理を主軸に、一般家庭の新築・リフォーム、工場・オフィスなどの改装、キュービクル増設などの強電工事全般、空調工事、非常用電源のメンテナンスといった事業を展開する当社で、現場の電気工事を担当する仕事です。
経験豊富な先輩電気工事士に同行する形で、現場での電気工事やCADでの図面作成、見積、お客様との打ち合わせ、現地調査などの仕事を徐々に覚えてもらいます。取引先には大手ハウスメーカーもあり、協力業者数社とも連携しながら、大きな物件も手掛けています。
現在、当社では営業活動に力を入れており、地域のエンドユーザーも増加しています。未経験者もぜひご応募ください。現場での作業だけではなく、会社経営にも積極的に参加しながら、将来的には会社のコアメンバーとして活躍してもらいたいと思っています!

必須条件 普通自動車免許
未経験者歓迎
歓迎条件 現場経験
CADのスキル
積算のスキルと経験
ハウスメーカーの戸建住宅工事経験
各種電気工事士
最終学歴 学歴不問
3386_【電気工事】神奈川勤務/業種未経験OK/社宅あり/マイカー・バイク通勤OK/転勤なし_やりがいや楽しさ画像1
3386_【電気工事】神奈川勤務/業種未経験OK/社宅あり/マイカー・バイク通勤OK/転勤なし_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

工事終了後、エンドユーザーから感謝の言葉をいただけた時が電気工事士にとって一番嬉しい瞬間です。基本的に現場のことは、現場の電気工事スタッフに任せているので、工事終了後の達成感は格別ですよ。経験を重ねるたびにいろいろなスキルが身について、自分の力で完成させることのできる工事が徐々に大きくなっていったり、任される工事の種類も増えていくことにやりがいを感じてもらえると思います。当社は多岐にわたる仕事を受けているので、電気工事士として独立出来るくらいのスキルも身につけることができますよ!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は全社員で9名という少数精鋭企業ですが、おかげさまで年商2億円を達成しています。「自分の給料は、会社が決めるのではなく、自分の仕事が決める」そして「仕事も大切だが、同じように、家族や自分の時間も大切」だと考える社員が、じっくり腰を据えながら一丸となって頑張っています。当社では人柄や意欲を重視して採用活動を行っているので、入社時には電気工事士の資格を持っていなかったメンバーもいますが、今では各現場で立派に活躍していますね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の代表は、40代前半の比較的若い社長です。内定前に3日間の体験入社期間を設け(日給支給)、求職者にとって就職という重要な選択をする前に実際に働いてみてから再度入社の意思確認を行っています。当社が「一緒に働く社員が会社最大の財産」だと考え、社員の気持ちを大切にしていることの表れです。社員の意見や提案にも柔軟に対応しながら、良いものをどんどん取り入れてもいます。このように、自らのアイデアが仕事にフィードバックされたり、些細な事でも意見することができる環境に、「このメンバーで良かった!」と感じてもらえると思いますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

業務に慣れ、ひとり立ちした段階で社用車を使うことになります。この社用車は仕事だけでなく通勤用としても使ってもらうことができるんです。駐車場がない場合は、会社負担で自宅の近くの駐車場を借りてもらっています。もちろん未経験者でも、マイカー通勤OKです。

職種 電気工事士
【施工管理(設備) 設備管理・保守(ガス・空調・上下水・保守・消防等) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼2-10-16

上記は本社住所です、勤務先は各工事現場です。
マイカー、バイク通勤可。社有車貸与。

勤務時間

8:00 - 17:00
※現場により早上がり、残業共に有り。

想定年収(給与詳細)

250万~550万円
月給 20万~40万円 ※経験、能力による。

待遇・福利厚生

社会保険完備 雇用保険 労災 社会保険 厚生年金加入
通勤費 全額支給 
資格取得補助 
社宅制度有り

休日・休暇

日曜日 月一日、希望日
年末、年始 GW、夏季(現場による)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類審査 
 ↓
面接
 ↓
体験入社(3日間)
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。