【SE・PG】愛知勤務/土日祝休/自社内開発/上流工程あり/ベテラン多数/諸手当充実

株式会社システムジャパン 

  • 正社員

仕事内容

3486_【SE・PG】愛知勤務/土日祝休/自社内開発/上流工程あり/ベテラン多数/諸手当充実_メイン画像
  • 愛知県
  • 250万~450万

仕事内容

自社開発パッケージソフトの開発業務をお任せします。当社のソフトは自動車整備業や鈑金事業者を対象に、伝票の発行や請求書・納品書などを簡単に作成できるようにするためのソフトになりますが、単に事務処理を効率化させるためだけでなく、お客様の経営上の課題解決や業績向上への戦略を担うパートナーとしてのソフトを開発しています。

入社後は、経験や実績に応じて、商品企画から仕様検討・設計・開発などの分野から適性に応じた業務に携わってもらう予定です。さまざまな経験を積むことができる、思いを実現しやすい環境です。「仕様検討から携わってみたい!」「数年後にはこんなソフトウェアをつくりたい!」と自社設計だからこそ経験できる幅広い業務に取り組む中で、自分の技術を磨いていきたいという人に是非応募してもらいたいと思います。

【開発環境】
・OS:Windows
・言語:C#
・DB:SQL SERVER

必須条件 普通運転免許証(AT可)
パソコンの基本的な操作スキル
歓迎条件 自動車業界及び、コンピュータ業界経験者
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の開発職の最も大きな醍醐味は「自分たちでつくりたいものを考え、自分たちでつくっていける」ことです。お客様から挙がってきた声を営業からヒアリングし、数年先の業界を見据え、ソフトの改善や改良点を追求し、それを形にしていくのが開発職の仕事です。当社の開発部門では、商品企画から設計、プログラミング、テストまで、一連の流れすべてを行っています。次の商品にどのような機能を持たせるか、どのような手順で開発を進めるか、品質を保証するためにどのようなテストをするかなど、チームで知恵を出し合いながら進めていきます。受託開発では味わえない、自社開発ならではの面白さと達成感を味わうことができますよ!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属先のシステム開発部には現在18名のエンジニアが在籍しています。スタッフの年齢は20代の層が最も厚く、40歳以上は4名です。中途入社のスタッフもいますが、現在はサブリーダーや部のリーダーを務めるベテランスタッフが中心です。
全体的にはコツコツ真面目に丁寧な仕事をするスタッフが集まっていますね。一方で、懇親会などのイベントにはみんなが積極的に参加するような賑やかな雰囲気のある職場でもあります。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

開発職の一人が技術の壁を突破した時、それはこれまで不可能であったことが当社で可能になった瞬間ともいえます。そのために、当社では定期的にミーティングを行いながら、新たな技術を開発部全体で共有しています。また、何かミスが発生したときには、誰の責任なのかを考えるより、「みんなでカバーしよう」というスタンスで仕事を進めています。それぞれのスタッフが自分の仕事に責任を持って取り組みながらも、お互いの成長のために協力し、助け合える仲間がいるので、「このメンバーで良かった!」ときっと感じてもらえるはずです。

働く場所の仕事環境を教えてください

名古屋本社での勤務になります。当社では「開発職」「営業職」「営業サポート職」が連携しながら、自社開発ソフトを自社でサポートする一貫体制を築いています。開発を行う際には、社内から挙がってきた「要望書」や、営業がお客様と会話する中で拾い上げてきた課題などもあわせて検討し、その内容を開発に取り入れていきます。同じ職場の仲間はもちろん、部署や先輩・後輩という立場を超えて、一体感を持って仕事に取り組める環境です。

職種 開発職(SE・PG)
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒455-0001 愛知県名古屋市港区七番町5-1-16

【最寄駅】
市営地下鉄 名港線「東海通」駅

【アクセス】
市営地下鉄 名港線「東海通」駅から徒歩3分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
固定給19万5000円以上(皆勤手当:5,000円、交通費別途支給)

待遇・福利厚生

各種社会保険(健康・厚生)、雇用保険、労災保険、育児・介護休業制度、
資格取得制度、研修制度、退職金制度

休日・休暇

週休二日制、土曜日(指定日除く)、日曜日、祝日、
夏季休暇、冬季休暇、特別休暇(慶弔休暇など)、年次有給休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※面接は、配属先となる営業所および本社で、それぞれ1回ずつ行います。

書類選考→面接2回と適性検査→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。