【400万~】ネットワークエンジニア/東横INNの海外進出事業/年間休日125日

株式会社東横インIT集客ソリューション 東横イングループ

  • 正社員

仕事内容

4036_【400万~】ネットワークエンジニア/東横INNの海外進出事業/年間休日125日_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

当社は、東横INNのホテル業務システム開発・運用・サポートを行っている会社です。
あなたにはその中でグローバルネットワークエンジニアとして、当社の海外進出事業に伴う
グローバルネットワーク基盤のシステム開発・導入・運用業務を担当してもらいます。
ネットワーク構築の経験を持ち、システムコマンド操作ができる人、IPPに関する知見の深い人を募集しています。
主な開発・運用システムとしては、Web予約システム、空室状況の管理システム、会員管理データベースシステム、ホテルネットワークシステムなどです。海外ホテルのインフラ構築では、日本のように同じパターンで構築できないことが多いため、現地の業者と交渉し、現地でのルールを考慮しながら進める必要があります。語学力が活かせる場面も多いですよ。

必須条件 ・海外渡航、現地のベンダー等と商談可能な英語力(読み書き会話)
・NW知識
・NW及びシステムの導入経験
必須スキル 技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - ネットワーク設計・構築
 - ネットワーク運用・保守
 - サーバー設計・構築
 - サーバー運用・保守
技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - プロジェクト全体の管理
技術系(IT・通信) > OS
 - Linux
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - shell(C・B・K)
技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
 - MySQL
必須資格 語学
 - 英検2級
 - 英検1級
IT系(CISCO・COMPAQ関連)
 - CCNA
 - CCNP
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - プロジェクト全体の管理
 - 要件定義
 - 開発・実装
技術系(IT・通信) > OS
 - Linux
技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - データベースチューニング
 - サーバー運用・保守
 - ネットワーク運用・保守
最終学歴 大学卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる
TOEIC:750点以上
4036_【400万~】ネットワークエンジニア/東横INNの海外進出事業/年間休日125日_やりがいや楽しさ画像1
4036_【400万~】ネットワークエンジニア/東横INNの海外進出事業/年間休日125日_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

東横INNは、宿泊特化型ホテルチェーンとして、リーズナブルな価格で支持を得ています。
当社開発による業務の効率化を実現した独自のITシステムが低価格な宿泊費を可能にしているともいえます。
私たちが担うシステム構築を通じて、お客様に満足度の高いサービスを提供できているという点が大きな意味でのやりがいになっていると思います。
海外店舗担当としての業務がメインですが、国内・海外問わず幅広いフィールドで活躍することができます。そして安定稼働に関する業務だけでなく、ユーザビリティ向上のための改善・新規開発も任せてもらえるので、技術者としての幅も広がります。英語力を活かし海外で自分の力を試したい人や
失敗を恐れずチャレンジできる人、新技術を積極的に学びたい人には良い環境だと思います。

社長はどんな人ですか?

「面白がりながら仕事をする」という東横イン流の考えを実践する社長です。
例えば、東横インは2015年5月2日~3日に「100%の稼働率を達成した最大のホテルチェーン(24時間)」というギネスに挑戦しました。全店(日本243店舗、韓国6店舗)で同一日に実際に満室を達成したものです。この認定に関するシステムを当社が担当したのです。
私たちはその満室達成の状況を、国政選挙でボード上の当選者に赤い花をつけるように、満室達成店舗・にエリアに花をつけるという画面にしてWeb上に立ち上げました。3日未明まで、東横イングループが一丸となって達成のプロセスを共有したのです。
社長は東横インのシステムを一手に担っているという自負と誇りを持ち、社員一体となって業務に取り組んでいけるよう、取り計らってくれています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

東横INNは海外各国へ展開をしています。2015年6月にカンボジア・プノンペン、2016年夏にフィリピン・セブ、ドイツ・フランクフルト、フランス・マルセイユ、モンゴル・ウランバートルを予定しています。
そのスケジュールに合わせ、当社もグローバル対応を進めています。
また、2015年5月にはIT戦略室も立ち上げました。東横インに関係するIT開発・運用・サポートをするにとどまらず、東横インのお客様に満足していただくために当社は何をすべきか、探求しながら業務を拡大していきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

JR「蒲田」駅南口より徒歩10分のところに本社があり、そこが主な勤務地になります。周囲に飲食店もたくさんあるので、ランチには困りませんよ。
自社内にはサーバルームを完備しており、運用・保守といった定常業務や機能追加の業務を行いやすい環境です。システム導入時には国内外の東横インへの出張もあります。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 グローバルネットワークエンジニア
【ネットワークエンジニア SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4

海外出張が数週間あります。

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
年俸制 400万円以上
※経験・スキルを考慮し、詳細を決定いたします。

待遇・福利厚生

■社会保険完備

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日125日

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。