【インフラ技術者】大手通信会社のインフラ設計/完全週休2日/諸手当/決算賞与制度

株式会社インターコム 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

14896_【インフラ技術者】大手通信会社のインフラ設計/完全週休2日/諸手当/決算賞与制度_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~550万

仕事内容

今回の募集はインフラ技術者(特にネットワーク系)の急募です。
まず、着手してもらいたい仕事は大手通信会社のインフラ設計、構築作業です。
現在、当社で現場に常駐している技術者がおりますので、その技術者の指示で業務を遂行してもらいます。
決して一人称で行わせるような仕事ではなく、随時、上長がサポートすることをお約束します。

また、入社時に私とあなたの将来を見据えたCareer Development Programを作成し、協業で将来の目標を決めていくというのが当社のやり方です。
意見の相違も当然ありますが、私の意見はあくまでも参考程度で基本的にはご自身の判断に委ねています。

必須条件 IT業界経験1年以上
歓迎条件 インフラ設計、構築経験者(特にネットワーク・エンジニア)
=>次世代5G希望対応者
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

上長の下での業務を通して特定の業種のプロフェッショナルな方と対等の立場で議論を交わすことができるようになります。
ここまで辿り着けたら一人前の立派なSEです。
しばらくの間は立派なSEとして活躍してもらい、その後はPMとして活躍する場を提供します。
自身で与えられたプロジェクトのスコープを考え、コスト、スケジュール、品質のベースラインを作成し、メンバーに動機づけを行い、効率良く作業を進めてもらうためのコーディネーションを行う立場です。

想像して見てください。
現在のご自身の作業と弊社に入って苦労はするかもしれませんが、自分自身が一つのプロジェクトの責任者で活動する姿を!!
決して楽な道のりではありませんが、苦労は報われますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

情けない話ですが私がミスを犯しても許してくれる時です。
ある時、私がチョンボをしでかし、最古参の社員に何でこんな会社に長年勤めてくれているんだと問うた時がありましたが、その社員から「社長が好きだから」と言われた時は感激しました。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

あなたに入社いただいたら、現場で既に3年間業務に携わっている技術者と一緒に課題に取り組んでもらいます。

上長となる技術者は変わった経歴の持ち主で、大学卒業後、あるIT系の会社に勤めましたが、入社後すぐに上司からフォークリフトの免許を取るように指示を受け、免許取得後に倉庫内外のPC搬出入作業を命ぜられ「石の上にも3年」と思い頑張って参りましたが、3年経ってもIT系の業務への異動はなく、やむなく退職しました。
実家が農家を営んでおり、跡取りとして農業に従事するも「農業では食べていけない」と考え、当社の面接を受けに来ました。当時、当社では未経験者は不採用と考えておりましたが、彼の人柄、明確な将来像などを語ってくれ非常に好感が持てたので採用しました。

すでに現場ではリーダー的な存在ですが、仕事人間ではありません。
健保の「TDRパスポート」申請数が一番多く、家族思いで、G.W、夏期休暇、年末年始には帰郷し両親に孫の成長を見せるなど親孝行な面も持ち合わせています。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

社員が一同に会する機会は月に1度程度ですが、その際に私から皆の前で報告兼ね「よくやってくれた!!」、「ご苦労様!!」などステージにより褒める言葉は違いますが、「皆が、あいつ頑張っているんだ」と言う共通の認識は持ちます。

社長はどんな人ですか?

当社HPのLeaders Styleをぜひご覧ください。見ていただければ分かります。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

会社規模などはどうでも良いです。
社員、社員の家族が満足し、お客様のニーズに的確に応えられる会社にしたいと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

大手通信会社の大規模プロジェクトへの参画を考えています。その中の経験を通じて他流試合ができる優秀な技術者を育てることが私の目標です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 インフラ技術者
【SE・PG(WEB系) ネットワークエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-21-28

【本社所在地以外の住所】
お客様先常駐業務の場合、東京23区、都下、川崎市、横浜、YRP野比

【最寄駅】
水道橋

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
・諸手当を除いた月の最低支給額
25万円以上(交通費別途支給)
※年収を12分割して毎月支給
決算賞与制度あり

待遇・福利厚生

制度/各種社会保険(年金基金あり)、社員旅行など

休日・休暇

土・日曜(完全週休2日)、祝日、年末年始、G.W、S.Wなど

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(社長・技術者)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。