【400万~】PM/新事業開発/業績賞与/完全週休2日/渋谷駅5分/髪型・服装自由

株式会社スポーツITソリューション 

  • 正社員

仕事内容

5211_【400万~】PM/新事業開発/業績賞与/完全週休2日/渋谷駅5分/髪型・服装自由_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

仕事内容

私が入社したらどのような仕事をすることになりますか?

あなたには、新規事業開発のプロデューサー兼、受託開発のチームリーダーとして力を発揮してもらいます。

具体的には…
新規事業開発:サービスの企画立案からリリース・運用まで
受託開発:各種受託案件におけるコンサル・企画立案・案件定義・画面設計・進行管理・契約締結・予算管理・運用まで

主な案件内容は…
・業務基幹システムの構築(競技団体やチーム向け)
・スポーツ関連のウェブサービス開発
・マラソン大会等のスポーツイベント向けエントリーシステムの構築・運営
・スポーツ競技向けのアプリ開発(企画から開発・運用まで)
・スポーツ動画の配信アプリ開発(企画から開発・運用まで)
・自社メディアの企画開発
など、様々な開発を手がけています。

あなたのスキルや希望を考慮して既存プロジェクト、または新規事業へアサインしていきます。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、システムの案件定義から開発・UIデザイン・運用など幅広い分野を少数精鋭で提供しています。そのため、スキルを身につけたい方にはピッタリな環境ではないでしょうか。OJTでどんどん進めていくので、このスピード感を是非楽しんで、自ら引っ張っていける存在を目指してください。

ソーシャルメディア・モバイルアプリの開発に興味がある方は、ぜひ応募してください!今までの経験を活かしながら自らの手で新規事業を立ち上げていくやりがいがありますよ。

あなたのやりたいことをぜひ聞かせてください。
アイデア・スキルを存分に発揮できるステージを整えてお待ちしています!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在活躍しているスタッフは、平均年齢32歳の若手。
メンバー数は約25名と少数精鋭ですが、一人ひとりの裁量を大きく持ってのびのびと働いています。スポーツITソリューションの社名の通り、スタッフ全員スポーツ好き!スポーツの話が尽きないんです。髪型・服装も自由なので、みんな個性やオシャレを楽しみながら働いています。

アットホームでスタッフ同士の仲も良いのであなたもすぐに馴染んでいただけますよ!

社長はどんな人ですか?

代表の石元は、学生時代から様々な活動をおこなっていました。そのエネルギーは、電通に入社してからも消えることはなく、「ITでスポーツに貢献できることはないか」と模索していました。大学の同期の家本と本格的にスポーツ×ITで話を始めたのが、2009年。そして、翌年2月にこのスポーツITソリューションを立ち上げました。

今でも石元は現場主義で、とにかく毎日フル回転です。事業の立案、コンサルティング、営業と提案、お客様との調整など、活動内容は多岐に渡り、その活動範囲も幅広くなっています。しかし、持ち前の発想力と行動力で、難しい局面をいくつも乗り越えてきました。

石元から習うことも多く、また、社員との距離感も本当に近いのがスポーツITソリューションの魅力です。同時に、2児の良きパパでもあり、社員を大切にする優しい一面も持っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私たちは、スポーツ競技団体やチーム・リーグ・イベント等の主催団体が抱える様々な課題に対して、ITを活用したソリューションの提供を行っています。
複雑化するデータや多様な情報端末・メディアの対応など、スポーツとITのプロフェッショナルとして、適切な技術と優れたデザインの提供を通じて、未来の豊かなスポーツ環境の実現に貢献していきたいと思っています。

ビジネスの相手は各日本協会やサッカーJリーグなど、ビッグクライアントばかりです。2020年には東京オリンピックも控えており、“観客”としてではなく、“当事者”として参加し、盛り上げていきたいと考えています。

スポーツ業界で何か革命を起こしたい!そんな方をお待ちしています。

5211_【400万~】PM/新事業開発/業績賞与/完全週休2日/渋谷駅5分/髪型・服装自由_どんな画像1
5211_【400万~】PM/新事業開発/業績賞与/完全週休2日/渋谷駅5分/髪型・服装自由_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスは渋谷駅から徒歩3分の好立地!2017年6月に移転したばかりの新オフィスです。服装や髪型も自由なので自分らしく働くことができますよ!

大きな大会の開催時にはみんなでテレビを観戦したり、たまにクライアントが観戦チケットを提供してくれることも。その時はみんな応援に夢中!そんなこともあってか、チームワークもとっても良く、自由でアットホームなオフィスです。

自分自身も楽しみながら、より多くの方にスポーツを楽しんでもらえる『スポーツ×IT』の革命を一緒に起こしましょう!

職種 新事業開発のPM
【システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) SE・PG(WEB系) SE・PG(モバイル系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2-3富士商事ビル506号

【最寄駅】
渋谷駅

勤務時間

10:00 - 19:00

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
基本給25万円以上(交通費別途支給)

向いている人柄・志向

・相手の要求にきちんと応えられる人
・細かい作業ができる人
・スポーツに対して問題意識がある人
・コミュニケーションをとるのが好きな人

待遇・福利厚生

各種社会保険(厚生・健康・雇用保険)保険完備

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給、夏季休暇等

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接(複数回)

最終面接(役員面接)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。