【建築技術者】年間休日120日~/土日祝休/講習会参加補助/退職金制度/福利厚生制度

さくら構造株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5884_【建築技術者】年間休日120日~/土日祝休/講習会参加補助/退職金制度/福利厚生制度_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

構造設計(S造、RC造、SRC造、WRC造、CB造、W造、混構造)、耐震診断、耐震補強設計、時刻歴応答解析(免震、制震建築物)、構造VE業務、構造技術開発支援、、土木建築複合建築物・立体駐車場・FEMマットスラブ解析などの業務を担当してもらいます。現在、2017年の事業拡大プロジェクトに向けて、事務所を新規開設し、技術者を大幅増員出来る体制にしています。

当社の第一優先企業理念を「社員の成長と自己実現の達成」と位置づけ、技術者の育成に力を注いでおり、最近は全拠点にTV会議システムを導入した社内コミュニケーションの活性化や、設計データのクラウド化による情報共有への取り組み、社内制度の改善など、社員満足度向上のための取り組みにも力を入れています。

必須条件 建築に関わる実務経験(3年以上)
構造設計を生涯の仕事にしたい方(構造設計未経験者の応募可)

歓迎条件 構造設計経験者は優遇します
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社に転職してきたスタッフのほとんどが「前職よりもやりがいや充実感を感じられるようになった」と感じているようです。例えば、当社では顧客対応を設計者自らが行います。大変ではありますが、そこにやりがいを感じているようです。また、未経験の仕事でも、周りのスタッフが全力で教えてくれるので、知識や技術が着実に身についていくことを実感できます。仕事を覚えてくると、仕事自体が楽しくなるだけでなく、自分の成長を実感できる喜びも味わうことができますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の構造設計者は、単に知識を提供するだけの技術者ではなく、知識を活かし知恵を提供する構造設計のプロフェッショナルたちです。プロであるためには、顧客の抱える本質的な課題を見抜き、案件ごとの固有の課題解決のために、構造技術を活用した最善・最適な提案ができる能力が求められます。さらに、それを継続的かつ俊敏に実践するための精神力と体力も必要となり、いわば建築業界におけるアスリート性も求められます。
当社では、ベテランも新入社員も、技術的な話題を雑談のように話し合いながら仕事をしています。知らないことは質問し、知っていることは全員でシェア。そんな雰囲気が当社ならではの特徴ですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社には、エンジニアリングシップ(通称「ES」)という価値判断基準があります。これは、ルールというよりも社員の道しるべ、志の様なものです。当社では、このESに則して判断・発言・行動を日々行っており、このESの中で「社員の成長と自己実現の達成」を最重要企業目標として掲げています。そして、この目標を会社として実現していくため、日々の活動の中で「社員のやりたいこと」を拾いあげ、会社として支援していくことを管理者に義務付けています。
社員のやりたいことには「家が欲しい」「結婚がしたい」などプライベートなものも含まれており、一見、仕事とは無関係のように思えますが、実際には、仕事と密接に繋がっているものです。家を買うためには、頭金を貯めなければいけませんし、ローンの支払いに耐えうる報酬が必要です。報酬を上げるためには、今よりも技術を向上させ、仕事の効率を上げるなどして、給与を上げていく必要があり、それを上司が支援するのです。社員のやりたいことへの配慮や、社員の自己実現目標が達成できるよう、会社として支援しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、東京都台東区東上野にある東京事務所です。当社では社員の個性・価値観を尊重しているため、納得できない仕事・やりたくない仕事はやらなくてもよく、自ら希望しない転勤もありません。パソコンのモニターは1人2台が標準ですし、やるべき仕事を終えていれば、私的なサイトも自由に閲覧できます。業務に関係ない私語も自由に飛び交い、勤務中に眠たくなったらいつでも眠り、すっきりしてから仕事をします。このほかにも、聞いたら驚くような常識破りなコトがいっぱいありますよ。
さらに、1年間活躍した社員や目立たないけど実は頑張ったという社員を表彰する社員表彰制度もあり、ES年間MVP、チャレンジャー、指名No1、チームプレー優秀者など多くの表彰項目があります。こんな常識では縛れない当社で、思う存分に活躍してもらえることを期待しています。

職種 建築技術者
【構造解析(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員
入社後3ヶ月は試用期間があります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1100015 東京都台東区東上野2丁目3番7号 山本ビル 2F

【最寄駅】
稲荷町駅、新御徒町駅

【アクセス】
東京メトロ銀座線稲荷町駅から徒歩4分
つくばエクスプレス新御徒町駅から徒歩5分
JRほか上野駅から徒歩10分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
基本給17万円~
※前職年収を考慮します

向いている人柄・志向

さくら構造株式会社では以下のことを理解し、共感し、実行に移すことができる方からのご応募をお待ちしています。

建築構造が好きな方
構造技術を身につける事で、自らの未来を作り出す決意のある方
誰にでも敬意を持って接する事のできる方
エンジニアリングシップの3.先輩たちの教え(真摯さ)を身につけている方
私たちが構造設計技術者という職人(アスリート)であると理解している方
人が何を大切にしているか、引き出す事・感じる事ができる方
目の前の人だけでなく、自分から少し遠い人の事も考えて行動出来る方
「出来ないではなく」「どうすれば出来るか」を考える事が出来る方。
短い時間で、人と仲良くなれる方。
効率的に仕事を進められる方。
構造技術に対する向上心があり、努力している方
自分が得意な事を自己分析し、チームの中で率先してその個性を発揮できる方
構造設計業界における新しい前例を作っていく革新的活動にワクワクできる方

待遇・福利厚生

社会保険、退職金制度・構造計算講習会費用補助等
交通費 支給 月1万円まで

休日・休暇

週休2日(土日)、祝、年末年始・夏季休、有給休暇、年間休日120日以上

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。 ※在職中で今すぐには辞められない方もご相談に応じます。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  面接 筆記試験あり
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。