【ライフパートナー】未経験可/インセン/年収1500万超も可/土日祝休・特別休暇あり

東京海上日動あんしん生命保険株式会社 新名古屋支社 

  • 正社員

仕事内容

5929_【ライフパートナー】未経験可/インセン/年収1500万超も可/土日祝休・特別休暇あり_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~700万

仕事内容

当社のライフパートナー、つまりは保険のプロフェッショナルとして、コンサルティング営業をしてもらいます。「ライフパートナー」という名称には、お客様の生涯にわたる良きパートナーでありたいという想いが込められています。

具体的な業務としては、お客様のライフプランや経済状況などをうかがい、それぞれのご家族や企業にもっともマッチした生命保険をオーダーメイドで設計してのご案内です。そして長期間にわたってその生命保険のご契約が最適なものであるかをチェックしていくことも大切な業務です。
また、法人の経営者向けにも、「事業保障」「事業継承対策」「退職金対策」といったさまざまなリスクに備えるために、オーダーメイドの生命保険を活用した商品を提案していきます。
入社後1ヵ月間、社内で基礎知識を学べる期間があります。その後も所長や先輩の手厚いフォローがあるので、未経験者でも安心してご応募くださいね。

必須条件 ・営業経験3年以上もしくはそれに準ずる能力のある方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は、保険商品をただ売って終わりというものではありません。お客様の人生に寄り添って、一生涯お付き合いを続けながら支えていく仕事です。転勤がないのはそのためなのです。代理店と違って、自社商品を提案していくことになるため、誇りを持って仕事に取り組めます。その結果、「ありがとう」という感謝の言葉をいただけた時こそが、この仕事の一番のやりがいですね。
また、お客様の状況に合わせてオーダーメイドした商品ご案内できる面白さがあります。保険についての知識だけではなく、経済・法律・税務といった知識も身についてくのも嬉しい点ですね。お客様を第一に考え、全力でお客様のために一所懸命になれる仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

異業種からの転職者がたくさん活躍している職場です。業務用機器の営業や旅行会社の添乗員など、スタッフの前職はさまざまです。転勤がなく家族との時間を大切にできる点に惹かれた人、休みがしっかり取れてプライベートも充実させられることを魅力に感じた人、お客様に寄り添って細やかなサポートができることを一番の志望理由にしていた人などがいます。
また、所長は商談の状況や提案内容を確認してくれます。商談は所長同行でフォローがあり、商談後にはきめ細かいアドバイスがもらえます。頼りになりますよ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

入社して間もない時には、先輩が特にしっかり手厚くサポートしていきます。きっと最初から「このメンバーで良かった!」と感じてもらえると思います。先輩のライフパートナーから高い知識やノウハウを吸収できますし、みんなで勉強会や研修会を実施することもあります。みんなお客様のお役に立てるよう各自努力をしていて、そのノウハウを共有していますね。お互い切磋琢磨しあって成長できる環境の職場です。

働く場所の仕事環境を教えてください

名古屋市中区にある新名古屋支社での勤務です。転勤はありません。入社後は9ヶ月間という長い間、当社独自のカリキュラム「FTP(Fundamental Training Program)」で学べる場があります。その他に、各種研修や個別プログラムも用意してあなたをお待ちしています。

ライフパートナーのキャリアプランとしては、大きく2つの選択肢があります。ライフパートナーとしてのスキルを極める「生命保険のプロフェッショナル」としての道と、営業所や支社の経営に携わる「マネジメントのプロフェッショナル」という道です。それぞれ、「ライフパートナー資格制度」「職種転換制度」というキャリアアップ制度があり、どちらを選んでも大きな可能性を開くことができますよ!

職種 ライフパートナー
【法人営業 個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19

【最寄駅】
丸の内駅

【アクセス】
名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅 徒歩1分

勤務時間

9:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
■入社4ヶ月間:固定給制 月給30万円~60万円 ※前給を考慮
■入社5ヶ月~24ヶ月:研修期間手当+業績給
※研修期間手当は入社4ヶ月間の月給と同額からスタートし
 24ヶ月までに徐々に逓減していきます。
■入社25ヶ月目以降:完全業績給(最低賃金の保障あり)+賞与(業績による)

モデル年収例
経験3年/年収800万円(完全歩合給500万円+賞与200万円+継続給与100万円)
経験5年/年収1560万円(完全歩合給800万円+賞与560万円+継続給与200万円)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・退職金制度
・通勤交通費支給
・東京海上日動の社有施設を含め各地の提携施設が利用可能

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
記念日休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
会社説明会
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。