【600万~】人事コンサル/年間休日125日/業績賞与/諸手当/麹町駅・半蔵門駅スグ

株式会社イマジナ 

  • 正社員

仕事内容

7870_【600万~】人事コンサル/年間休日125日/業績賞与/諸手当/麹町駅・半蔵門駅スグ_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~1200万

仕事内容

■担当業務
クライアントの企業カルチャーを反映した
「職位・等級の設計」「等級要件定義の作成」「評価制度・報酬制度の設計・構築」

■詳細
・クライアントの業績向上に向け
クライアントに合った人事制度をカスタマイズで設計・構築し
運用・定着支援までトータルにサポートしています。

・プロジェクト期間は平均2~3年。新人事制度導入後のご支援を通じて、
企業の変化を感じることがコンサルタントのやりがいに繋がっています。
30~300名規模の中小企業が中心で、経営者と進める案件が殆どです。

・当社では、特に『会社の理念に沿って実践・行動することを評価する
カルチャー浸透型人事制度設計・構築』に注力しています。
フィロソフィー(企業理念)を社員に浸透させる
効果的なコミュニケーションツール「カルチャーブック」を始めとした、
独自の手法を数多く開発し、導入した人事制度がクライアントの社内で定着し、
機能するようサポートをしています。


◎イマジナについて◎
私たちはクライアントが持つオンリーワンの価値を見出し
ブランドとして世の中に広げ、事業成長を支援する『ブランディング』会社です。

社外へのPRだけでなく
ブランドを生み出す人の働き方を高める実行力が最大の強み。
企業理念の浸透を支援し、組織の課題を解決に導いています。

当社のコンサルタントは
単にモノ・サービスを売るのではなく、考え抜くことで価値を提供していく。
経営者のパートナーとして、事業成長というゴールまで一緒に伴走していく。
“自分にしかできない”価値を、私たちとともにお客様へ提供していきませんか?

多くの経営者に関わり、企業の課題を解決に導くやりがいのある仕事があなたを待ってます!

必須条件 人事制度の設計・構築経験をお持ちの方
歓迎条件 社会保険労務士の資格をお持ちの方
人事コンサル会社または社労士事務所で人事制度の設計・構築経験をお持ちの方
最終学歴 大学卒以上
7870_【600万~】人事コンサル/年間休日125日/業績賞与/諸手当/麹町駅・半蔵門駅スグ_やりがいや楽しさ画像1
7870_【600万~】人事コンサル/年間休日125日/業績賞与/諸手当/麹町駅・半蔵門駅スグ_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

2500社を超える実績をもとに
クライアントのブランド価値の向上を支援しているイマジナ。
イマジナのサービスは多くの企業に注目されております。

アウターとインナー両軸のブランディングを行い
クライアントの事業成長を支援できることがイマジナの特徴。
ブランドコンセプトを明確にするためのカルチャーブック作成から
社内浸透を促すための人事コンサルティング、社外向けのブランディングツール制作など
多彩なサービスを提供しています。

私たちのミッションは、企業や文化・地方自治体がそれぞれ持つ魅力をゼロベースから引き出し、
それを浸透させることで、その企業や地域をよりよくしていくこと。
クライアントの真の想いを理解していき、
社内外から見た企業イメージやその文化に向けられた意識などをより良いものに変えていきます。
世の中に広がるほとんどのBtoBサービスは「事業の一部」を支えるものですが、
当社のサービスは「クライアントそのものを根底から変える」という大きな使命があります。
自らの力で考え、クライアントのすべてをよりよくする。
とことん考えることを必要とする要素の強いやりがいのある仕事を楽しむことができます!

7870_【600万~】人事コンサル/年間休日125日/業績賞与/諸手当/麹町駅・半蔵門駅スグ_だれとAセット画像1
7870_【600万~】人事コンサル/年間休日125日/業績賞与/諸手当/麹町駅・半蔵門駅スグ_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

イマジナで働いているメンバーは、”今日より1mmでも成長しよう!”と毎日お仕事に取り組んでいます。
また、ネガティブな言葉は禁止です。”無理”、”できない”ではなく、
”どうやったら解決できるか”と考えて、解決策を導くことを大切にしています。

しかし、1人ではどうしても良い案が浮かばない時もあります。
イマジナにはそんな時に知恵を貸してくれる仲間や、先輩が沢山います!!
一緒に成長しようとしてくれる仲間がいます!!

イマジナで仕事をしていていつも感じることは、1人じゃないなって事です。
皆で一緒にイマジナをもっと大きくしていきましょう^^

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

すべての企業には、その企業独自の「良さ」や「強み」が存在します。しかしそれは社員一人ひとりには伝わらず、社員も何のために働いているのか理解できない、どう働ければいいのか、どう成長していけばいいのか分からないまま、日々忙しく仕事に追われている。そんな悪循環を抱えている企業が多々あります。その悪循環を解消するために必要なことはとてもシンプルです。
それは、”そしてこれまで培ってきた企業の強みを、企業カルチャーとして明確にして、社員一人ひとりに浸透させること”です。

会社の存在価値とは何か、どんな価値を社会に提供しているのか、会社の強みと何をもって差別化していくのか、そして会社はどのような人材を求めており、社員一人ひとりにどのような働き方と取り組み姿勢を求めているのか。これらを明文化していけば社員一人ひとりが、自分の働き方のどこが良くないのか、どんな取り組み姿勢で臨めばいいのかが、はっきりとわかるのです。

企業カルチャーを明確にして、社員に浸透させることは、社員一人ひとりのモチベーションアップにも繋がり、より強い組織を作ることができます。

現在イマジナは企業だけでなく、地方自治体や伝統文化の魅力を国内外に発信する事業にも取り組んでいます。その組織に関わる人々がその魅力を愛することができ、「いいね!」と言ってもらえる。
そんな人々が生き生きと暮らせる世の中を、イマジナは創っていきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

◆代表との距離が近い

イマジナはやってみたいことがあったら、直接代表に提案できます。
代表のOKが出たら、すぐに動ける、そんなスピード感も大切にしています。
代表と距離が近い分、求められる仕事のレベルは高くなりますが、成長したいと強く思っている人にとっては最高の環境だと思います。


◆いつも皆の顔が見えるオフィス

オフィスは広いとは言えませんが、皆の顔が見渡せるので気に入っています^^
外出する時は「いってきます!」「いってらっしゃい!」、帰ってきたら「ただいま~」「おかえりなさい!」と声を掛け合うようなアットホームな雰囲気です。


◆1人1台ノートPCを貸与します。

持ち運びがしやすい薄型のノートPCです。
このPCで資料作成をしたり、お客様先でプレゼンをする際にも使います。
いつも一緒にいる相棒みたいな存在です!

会社の周辺はどのような環境ですか?

弊社は東京メトロ有楽町線「麹町」駅1番出口より徒歩1分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅より徒歩3分と交通の便が良い立地にあります。
お昼にはフードトラックやお弁当屋さん、コンビニや飲食店も充実しているのでランチには困りません。
大きな道路から一本奥の通りに面しているので、周りは比較的静かな環境で、仕事に集中できる環境です。

職種 【人事コンサルタント】企業カルチャーを反映した評価・報酬制度の設計・構築
【人事 経営企画 ビジネスコンサルタント(人事・組織) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月有

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町

【アクセス】
■東京メトロ有楽町線 麹町駅/徒歩1分
■東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅/徒歩3分

勤務時間

9:00 - 18:00
平均残業月40時間程度
※月45hのみなし労働時間制

想定年収(給与詳細)

600万~1200万円
月給50万円~
※これまでの経験に応じる
※45h分の見做し残業代が含まれます。

向いている人柄・志向

■イマジナで活躍している社員のタイプ
・前向きに物事を進めるポジティブ
・スピード感を持って仕事に向き合う
・変化が多い環境をむしろ楽しむ
・固定概念にとらわれず、常に柔軟な発想を持つ

待遇・福利厚生

健康保険
雇用保険
労災保険
厚生年金
残業手当
交通費全額支給
携帯電話、ノートPC貸与
昇給年2回
業績による決算賞与有り

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日・祝)
■GW・年末年始・慶弔休暇
■年間休日日数125日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

面接回数:2~3回
書類選考⇒1次選考⇒2次選考⇒内定
※面接回数は変更する場合がございます。
※履歴書、職務経歴書のご提出をお願い致します。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。