【発注者支援・CM業務】1946年創業/完全週休2/ノー残業デー/賞与年2回/諸手当

株式会社復建技術コンサルタント 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

7467_【発注者支援・CM業務】1946年創業/完全週休2/ノー残業デー/賞与年2回/諸手当_メイン画像
  • 宮城県
  • 250万~

仕事内容

当社は東北地方を中心に創立より70年、建設土木各種コンサルティング・事業支援、計画設計(構造設計、交通設計)などに携わってきました。
今回は「技術職」として、発注者支援・CM業務に携わってもらう人の募集です。

◆発注者支援・CM業務
・現場での道路・河川等の工事の発注、監督・検査にかかわる補助業務
・設計・発注・施工の各段階で、設計検討・工程管理・品質管理・コスト管理などの各種のマネジメント業務

必須条件 ・普通自動車免許
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 ・技術士資格・土木施工管理技士資格所持者歓迎
※未取得でも、資格取得への意欲があれば取得をバックアップします。
歓迎資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 2級土木施工管理技士
 - 1級土木施工管理技士
技術系(技術士・技術士補)
 - 技術士(建設部門)
最終学歴 学歴不問
7467_【発注者支援・CM業務】1946年創業/完全週休2/ノー残業デー/賞与年2回/諸手当_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちは地域密着で長期間に培ってきた技術力を活かし、東日本大震災でも発生の翌日から現地調査に入るなど迅速な対応を行ってきました。
さらに行政と共に、復興への建設事業のルールづくりにも携わってきた数少ない企業でもあります。これは私たちの技術が認められた証で、誇りに思っています。

現在も復興関連の事業を手掛けており、この公共インフラの建設ノウハウを活かし、老朽化した橋梁・道路・トンネルなどのインフラの維持・管理を行うメンテナンスの強化を図っています。自分が手がけた地域をずっと見守ることができることは、大きな喜びとやりがいになりますよ。

7467_【発注者支援・CM業務】1946年創業/完全週休2/ノー残業デー/賞与年2回/諸手当_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は現在300人を超え、今も事業強化のためにメンバーが増えています。技術者は官公庁とのやりとりが多く、特に細かな専門分野の質問にも対応できるように、日々知識や技術力をブラッシュアップしている姿をみかけますね。

自分の専門外のことについて問われた場合も、「復建技術コンサルタントさんは幅広い分野に対応している」と信頼して質問されているのですから、いい加減な答えはできません。その場で即答できなくてもスムーズに社内の担当部署のメンバーへ伝えて対応し、お客様の信頼を勝ち得てきているのです。こういった他部署メンバーとの協力体制も、当社強みだと思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

2011年の東日本大震災により東北地方を中心に堪大な被害が発生し、当社はふるさとの復興に向け、全力で進んできました。中央の大手コンサルタントに並ぶ技術の保有と確固たる地域のホームドクターを目指し、尊敬・信頼される企業となり、防災や安全・安心な地域、社会づくりに貢献することが不可欠であると考えています。

協会・学会などの活動を通じて、社長を筆頭に私たちは一層のリーダーシップを発揮してまいります。社員一人ひとりが会社という組織を通じて生き甲斐を持ち、人格形成や社会貢献ができる企業として一層の発展に力を尽くしてまいります。

7467_【発注者支援・CM業務】1946年創業/完全週休2/ノー残業デー/賞与年2回/諸手当_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

多くの技術者が「技術士」の資格を取得しています。個々人がレベルアップするための資格取得に対し、会社として強力なバックアップをしており、受験料や講習会などの費用も負担してくれます。面接試験の対策として、先輩が模擬面接の面接官をやってくれたりもするんですよ。合格するとお祝い金や手当が支給されるので、社員のモチベーションも上がりますね。

他に、社員の技術力向上を目的とした社内技術論文発表会を毎年開催しています。一年間の技術成果を集約し、他部門の業績・ノウハウも勉強できる場になっています。さらに国際感覚の醸成・国際的な業務対応力の養成を目的とした、海外研修制度もあります。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は仙台市中心部にありますが、閑静な住宅地に立地しています。
通勤はJRや仙台市営地下鉄などを利用している社員が多いです。
また、最近は健康志向で自転車通勤も増えています。

職種 発注者支援・CM業務
【設計(土木) 施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町一丁目7番25号

勤務地は業務が行われている現場への配属となります。(現在は主に岩手・宮城・福島の沿岸部)

【アクセス】
仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園」駅より徒歩8分

勤務時間

9:00 - 17:10
※毎週水曜日はノー残業デー
(水曜日の残業や土日の勤務は原則禁止)

想定年収(給与詳細)

250万円~
月給:23万円以上
※経験や年齢を考慮し、当社規定により優遇します

【モデル年収】
30歳 技術職:年収600万円
40歳 課長職:年収800万円


昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
業績賞与(2015年度実績あり)

向いている人柄・志向

・フットワークの軽い人
・コミュニケーションを大切に出来る人
・自分の仕事だけにとらわれず、まわりと連携しながら取り組める人

待遇・福利厚生

・社会保険完備(企業団体保険、労災上積保険あり)
・各種手当あり(住宅手当、技術手当、通勤手当、家族手当、時間外手当、役職手当、資格手当)
・確定給付企業年金制度
・社員融資制度
・建友会(共済会)
・各種研修(新入社員研修、入社時総合教育、OA研修、階層別研修、各種技術研修、セミナー・学会派遣、若手社員海外研修)
・資格取得支援制度(全額会社負担)

休日・休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇
・年始年末休暇
・年次有給休暇(傷病積立制度あり)
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
1次面接
 ▽
役員面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。