【Javaエンジニア(プログラマー)】経験浅い方歓迎/先端の領域でスキルアップ

株式会社エー・アイ・エム スタッフ  (技術開発部)

  • 正社員

仕事内容

8366_【Javaエンジニア(プログラマー)】経験浅い方歓迎/先端の領域でスキルアップ_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~550万

仕事内容

■仕事内容
顧客先企業に常駐していただいた上で、銀行・官公庁など様々な分野のJavaでのシステム・アプリ開発に携わります。
様々なプロジェクトがあるため、あなたの経験やスキルに合わせて、詳細設計、プログラミング、テスト、修正・改善などをお任せする予定ですので、Javaでの実務経験が1年以上ある方なら、きっとご活躍いただけるはずです!

また、AIやIoTなどの最先端技術に携わることが可能な環境になっています。 実務経験はないがAIやIoTにご興味のある方!チャレンジできる環境があります。


<案件例>
■航空会社の予約受付システム
■物流会社向け業務⽤システム
■⼤⼿都市銀⾏ 決済系システム
■AI活⽤医療⽀援システム
■⼤⼿家電メーカーコンセプト端末
■IoTスマートホームの運⽤システム
■⼈材派遣基幹システム
■公共系税⾦システム
■運輸系情報システム

<開発環境>
当社の開発の進め方は基本的にチーム単位2~7名体制でプロジェクトに参画します。
一人で客先に出向くことはありませんのでご安心ください。
入社後も他メンバーのプロジェクトに参加するので、いつでも気軽に質問できる環境です。

<スキルアップを後押しする環境>
⽉1回社員による活動も推進しており、その中で先端技術推進チームを発⾜。
現在はAIロボットを題材にメンバーも若⼿・先輩社員が意⾒を出し合いながら試作アプリの開発も⾏っています。
また、先端技術をテーマに企業が集まり技術動向を研究する研究会「ATLabo」に参加しており社外技術交流の場も提供しています。

■当社について
私たちは1988年に設立されたIT企業です。Javaを使用したWebアプリケーション開発に強みがあります。2014年に東証一部上場である株式会社クレスコから資本提携を受けています。現在は事業領域の拡大とともに、先端技術開発分野での拡大を進めており、将来を見すえた組織づくりも進めています。

必須条件 実務でのプログラミング経験が1年以上ある方 ※経験が浅い⽅でも問題ありません。
歓迎条件 ◎上流工程の経験がある方
◎AIやPython、Go⾔語などを独学していた⽅
◎先端技術分野での開発経験のある方
最終学歴 学歴不問
8366_【Javaエンジニア(プログラマー)】経験浅い方歓迎/先端の領域でスキルアップ_やりがいや楽しさ画像1
8366_【Javaエンジニア(プログラマー)】経験浅い方歓迎/先端の領域でスキルアップ_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では2~7名でのチームでプロジェクトに配属されます。スキルに応じて仕事を任せてもらえるため、レベルの高い仲間たちと切磋琢磨しながら、インパクトの大きな開発を手がけることができるのは、エンジニアにとって刺激的な経験となるでしょう。技術力を高めたい方、ビジネスパーソンとしての成長も目指したい方にとっては、最適な環境です!

8366_【Javaエンジニア(プログラマー)】経験浅い方歓迎/先端の領域でスキルアップ_だれとAセット画像1
8366_【Javaエンジニア(プログラマー)】経験浅い方歓迎/先端の領域でスキルアップ_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

年齢や役職、経験年数などに関係なく、それぞれの社員が自由にコミュニケーションをとり、意見や提案を重ねながら業務に取り組んでいます。またスキルアップに意欲的な社員が多く、自ら積極的に新たな技術を学んだり、外部研修を活用したりしています。社長も元エンジニアということもあり、積極的に現場からの本音を聞くなど、エンジニアの「気持ち」の部分をとても大切にしています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

最初は開発経験が浅く業務内容を理解するまで⼤変でしたが、チームの先輩たちがしっかりフォローしてくれたので不安はなくなりました。今では、設計書などを任されるようになり着実にスキルアップしています。

職種 Javaエンジニア(スタッフ)
【SE・PG(WEB系) SE・PG(スマートフォン系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-7-20COI平河町ビル8F

上記の本社または東京都内のプロジェクト先での勤務となります。


【最寄駅】
東京メトロ「半蔵門駅」「麹町駅」

【アクセス】
■東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅(1番出口) 徒歩 約2分
■東京メトロ有楽町線 麹町駅(1番出口) 徒歩 約6分

勤務時間

9:00 - 18:00
実働平均8時間※1ヶ月単位の変形労働時間制  ※プロジェクトにより変動あり。
残業について、プロジェクトによりますが、残業は月平均16時間程度。
月の半ばに残業状況をチェックし、残り半月で調整を行っています。

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給24万円~42万円
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※試用期間(6カ月)も給与・待遇に変更はありません。
※上記金額には23~45時間分のみなし残業代(3万円~13万円)を含み、超過分は別途全額支給します。
※年齢・経験に応じて、当社規程により支給します。

【昇給】年1回
【賞与】年2回 ※その他決算賞与実績有

向いている人柄・志向

<こんな⽅を歓迎します>
◎メンバーときちんとコミュニケーションを取りながら働ける⽅
◎チームワークを⼤切に働ける⽅
◎先端技術に興味のある方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■通勤交通費支給
■住宅手当(家賃5万円以上で月2万円、家賃10万円以上で月3万円支給)
■退職金制度
■所得補償保険制度
■各種研修制度充実

休日・休暇

土日祝 ※プロジェクトにより変動あり
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(半休制度有)、慶弔休暇
介護休暇(取得実績有)、産育休暇(取得実績有)

★有給など休暇は取りやすい環境です。

採用予定人数 6名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
▼書類選考
▼Web適性検査   ※性格診断です。面接日の2日前までに受験して下さい。
▼Web面談     ※ご希望の方のみ
▼面接(社長同席) ※ご希望によりWebでの対応も行っています
▼採用条件面の確認
▼内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。