建築・土木設計職

日曹エンジニアリング株式会社  (エンジニアリング部 設計グループ)

  • 正社員

仕事内容

11289_建築・土木設計職_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~800万

仕事内容

【建築・土木設計職技術者】
・製造プラント(化学、医薬、食品、機能性材料、etc..)の構造計算、強度計算、空調設計、意匠デザイン検討を行う技術職となります。
・製造プラントの基本設計を化学系技術者が行い、その情報を元に上記の詳細設計を行います。
・作成した設計情報を元に、設計会社、施工会社へ依頼をします。
・官庁申請図の取りまとめや、申請を行います
・工事が始まったのちは、定期的に施工の品質管理を行う為現場確認をします(施工管理は別部署が担当します)。
・完成図書を作成し一つの計画が完了します。

必須条件 化学、医薬、食品等のプラント設計・施工・運用経験者
最終学歴 大学卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・日本のあらゆる産業(化学・素材、医薬、食品、電子材料、自動車、航空機、etc..)の製造設備設計のコンサルティング、設計が体験できます。 世の中には存在しない製品の製造プラントも多いので、顧客とのパートナシップのもとで開発まで行います。 社員の定着率は90%以上、新規採用も毎年実施しており、就業環境は満足いただけるのではないかと考えております。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

・化学系設計技術者、機械系設計技術者、建築系設計技術者、同グループ上長/同僚とチームを組んで業務に当たります。
 ベテラン、初心者も混在するチームになります。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

・困ったことを適切に助言する事が出来る上司/経験者
・お互いに支え合う、フォローし合える同僚
・未熟なりにも積極的に取り組み成長していく若手社員

次の仕事も一緒にやりたくなります。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

・部長、課長、管理職社員、組合員社員が一つ部署単位となり、各部署を統括する事業部長がおります。
・部長、課長は経験豊かで「機械設計」「配管設計」「建築土木」の業務に精通しています。
・廻りの社員との相談も適時可能です。
・設計グループ以外の設計職社員とチームを組むので、横のつながりも重要です。
 当社で数年業務を経験すれば、話したことのない社員は殆どいなくなると思います。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

・難しい計画なのに、顧客の意図がよく理解できたな。
・顧客から御指名の相談だ。気に入られているな。
・他部署の負荷が楽になったと褒められたよ。
・頑張ったあとは家族サービスをしなよ。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

会社説明の際に見学して頂きます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

東京本社
・学生街、オフィス街が混在するエリアです。
・出版社や、古本の町で有名です。
・食事する店舗が数限りなくあります。

職種 建築・土木設計職
【設計(土木) 設計(建築) 構造解析(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目6番1号

東京、大阪、富山

勤務時間

9:00 - 17:30
・昼休憩12:00~13:00 実働7.5時間/日
・フレックスタイム制度導入

想定年収(給与詳細)

350万~800万円
年齢・保有スキル・当社規定により決定します。

待遇・福利厚生

・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 法定通り
・社宅制度あり
・食事手当あり
・交通費全額支給
・各種表彰制度、資格取得制度あり

休日・休暇

年間休日数125日
・完全週休2日制(土曜、日曜)
・祝祭日
・年末年始、お盆休暇
・創立記念日、労働祭日 他

採用予定人数 2名
選考プロセス

会社説明1回、適性検査1回、最終面接1回

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。