【NWエンジニア】定着率90%/平均有給取得13.1日/経験者歓迎/年間休122日

アクレスコ株式会社 EXEOグループ(東証一部上場) (エンジニアリング部)

  • 正社員

仕事内容

12953_【NWエンジニア】定着率90%/平均有給取得13.1日/経験者歓迎/年間休122日_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~500万

求人のポイント

◆通信教育や資格取得支援、階層別研修など、さらなるスキルアップを応援!
◆月平均残業時間は30時間以下&入社3年後の定着率は90%
◆入社3年定着率90%!将来を見すえて長く働ける環境

会社紹介

■東証一部上場グループという安定基盤■
当社は、東証一部上場の情報通信大手「協和エクシオ」100%出資の子会社で、社員数は150名以上を超え、経営基盤は非常に安定しております。ネットワークからソフトウェア開発までの幅広いICTソリューションをおこなっています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【ネットワークエンジニア】として、ネットワークの設計・構築・保守・運用などをお任せします。音声系工事やPBXの設計・構築、PCやタブレット等のキッティング、工事調整、図面作成、ヘルプデスク、ユーザサポートなど、多岐にわたる業務を通じて成長できるポジションです。

<プロジェクト例>
▶ネットワーク/サーバ等の通信インフラの設計、構築 
▶電話交換機(PBX)の設計、構築、施工、保守 
▶キャリア通信設備構築 
▶24h/365dayのネットワーク運用監視保守、コールセンター…など

⇒入社後は必ず複数名のチームでプロジェクトにアサインされ、スキル・ご経験に応じてできる範囲から業務をお任せしていきます。いきなり仕事を丸投げすることはありませんので、ご安心ください!取引先も大手企業が多いため、安定した環境で働いていただけます。

目には見えないですが、多くの方が利用するネットワークを支えるネットワークエンジニア。情報社会を支える重要な役割であり、自らが携わった案件が終了し、安定稼働した時のやりがいはひとしおです。クラウド化によりさらにニーズが高まるネットワークエンジニアとしてのスキルを磨くにはぴったりのポジションで、キャリアアップを目指しませんか?

働きやすさ、どういう働き方ができるか

★★経験者がさらにレベルアップできる制度があります★★
社員教育に力を入れている当社では、通信教育の費用補助や資格取得推奨制度(一時金支給)を導入しており、社員のスキルアップをしっかりとサポートしています!その他にも技術スキル研修、リーダー研修、専門技術研修など階層別に受講できる研修を設けていますので、経験豊富な方もレベルに応じてさらにレベルアップできる環境です。また、エクシオグループ全体で行う研修では普段交流のないメンバーとも関わることができ、情報交換の場として社員にも好評です。

★★ワークライフバランス良好! 腰を落ち着けて働けます★★
一般的にエンジニアは残業が多くお休みが取り辛いというイメージがありますが、当社は土日祝休み・完全週休2日制。オンオフともに充実して頂きたいので、【年間休日122日】としっかりお休みを確保しています。「制度があっても休めないんじゃないの?」そんな懸念点をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、有給平均取得日数は13.1日、1週間以上の休暇取得も推進しています。

この他にも…

★毎週水曜はノー残業デー(振替もOK)
★毎月、上長が仕事量をチェック。業務過多を防止します
★有休取得推進中! 1週間の夏季休暇も可能!
★各案件にはチームで配属。1人に仕事を丸投げすることはありません

…など、働き易い環境を整えており、入社3年後の【定着率は90%】、【平均勤続年数12年以上】と、将来を見すえて長く働ける環境が自慢です!

必須条件 以下いずれかに該当する方
・CCNA資格をお持ちの方
・PBXの設定経験がある方
歓迎条件 ・Cisco-SW等の実機での構築評価検証経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のITエンジニアリング部門ではインフラ事業をメインに展開していますので、やはり社会や人々の生活を支える通信インフラを守り、社会に貢献できていることが大きなやりがいになっています。企業や社会をインフラという面から支えているという点は、仕事をするうえでのモチベーションにもなっています。

また、ICT分野は将来性も高く今後さらなる進化を遂げる分野といえます。新しいライフスタイルの創造や社会課題を解決するための一助を担っている分野でもあり、現在のインフラを変えていく役割があります。社会全体やクライアントに対し、次世代のICTソリューションを提供し新たな付加価値を提案していけることは、このポジションならではのやりがいであり、他のポジションではなかなか味わえない醍醐味といえるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

一部ではキツいイメージもあるITエンジニアの仕事ですが、当社ではできるかぎり社員が働きやすくなるよう、各種制度を整えています。
・完全週休2日制・年間休日120日以上とメリハリをつけて働きやすい!
・月間の平均残業時間は業界でも少なめの30時間以下。
・有給休暇の取得推進中、平均取得日数は13.1日!
・育児休業の取得実績あり(2017年度)!
・30歳未満の独身者については家賃補助制度あり。
・毎月、上長が仕事量をチェック。業務過多を防止しています
・各案件にはチームで配属。1人に仕事を丸投げすることはありません。

このようにワークライフバランスを実現しながら、腰を落ち着けて働くことができるため……
・平均勤続年数12.2年(2018年4月1日時点)
・入社3年後の定着率90%以上!

という数字を残しています。将来を見すえて、これからIT業界で働きたいという方にはぴったりの会社だと思います!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 ITエンジニア(ネットワーク系エンジニア)
【サーバエンジニア セキュリティエンジニア ネットワークエンジニア 】
雇用形態

正社員
※試用期間を3ヶ月間設けています

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0006 東京都大田区平和島4-1-23東京総合エンジニアリングセンタ3F

※上記は本社住所となります。勤務地は都内および近郊のプロジェクト先となります。
※転居を伴う転勤はありません。

【最寄駅】
本社:京浜急行線「平和島駅」

【アクセス】
本社:京浜急行線「平和島駅」徒歩9分

勤務時間

9:00 - 17:30
※勤務場所により多少ことなる場合があります
休憩:60分
月平均所定外労働時間:28.3時間

想定年収(給与詳細)

400万~500万円
月給:30万~40万円+通勤定期代全額支給、時間外など労基法に従い割増賃金支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(6月・12月)あり
★昇給年1回あり

向いている人柄・志向

■論理的に物事を考えて行動できる方
■システム全体像が把握できる方
■相手と円滑に交渉が出来る方
■自らを向上させる熱意を持った方

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■通勤定期代(全額支給)
■賞与年2回
■昇給年1回
■定期健康診断(毎年秋に実施)
■健保組合保養所
■新入社員研修(3~5ヶ月)
■階層別研修
■通信教育受講補助
■資格取得推奨(一時金支給)
■独身寮制度有り
(家賃補助、独身30歳未満で主たる勤務地へ通勤可能な地域に親元等の住居がない者)
■育休・産休制度 ★育児休業取得実績あり!

休日・休暇

☆年間休日122日
■完全週休2日(土日)、祝日 ※配属される顧客勤務先に応じて多少変更あり。
■有給休暇(初年度12日、最高20日支給)★平均取得日数13.1日
■年末年始休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。