【SE(リーダー候補)】自社内開発/最上流から携わる/年休120日/在宅制度計画中

株式会社クレアコム 

  • 正社員

仕事内容

12918_【SE(リーダー候補)】自社内開発/最上流から携わる/年休120日/在宅制度計画中_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~500万

求人のポイント

◆自社内開発&上流工程のプロジェクトにアサイン
◆繁忙期以外は残業ほぼなし!在宅勤務制度やサテライトオフィス制度の導入も計画中
◆SE→リーダー→PM、IT研修講師など豊富なキャリアパス

会社紹介

私たちクレアコムは2000年設立。以来、教育・研修システム、E-ラーニングシステム開発等を行っているIT企業です。少数精鋭ながらIT研修事業とシステム開発事業の2つを主力事業としており、日本を代表するメーカーや大手SIerなど多くの取引実績があります。

◆事業内容◆
当社は、E-ラーニングシステム・WebApplication開発などのシステム開発事業のほかにも様々な事業を展開しております。
◎IT技術者研修事業
→ITスクール”DTC(デベロッパートレーニングセンター)”の運営。JavaおよびPHPを用いたWebアプリケーション開発技術の研修をご提供し、IT業界の人材育成に貢献しています。
◎プロジェクト支援 
→海外プロダクトの販売支援・導入支援、顧客製品の販売支援、顧客ビジネスのインターネットサービス化支援等
…など多岐に渡る事業内容を通じて、企業様のIT技術研修や事業支援など付加価値の高いサービスを提供しています。

◆当社の強み◆
社員数5名(2018年11月時点)という少数精鋭チームですが、大手企業や上場グループ企業との取引実績も多数あり、安定した強固な経営基盤を築いております。特に、創業当初より展開してまいりました教育事業においては高い評価をいただいており、多くの大手企業様と長年に渡りパートナーとしてお付き合いいただいております。

【主要取引先】
株式会社富士通ラーニングメディア、日鉄ソリューションズ株式会社、CTCテクノロジー株式会社、株式会社アイ・ラーニング、株式会社日立アカデミー、株式会社ナカヨ、オリンパス株式会社、株式会社大塚商会…ほか

仕事内容

システム開発事業における【SE(リーダー候補)】として顧客企業が抱えるさまざまなIT周りのニーズ・課題に対して、システム開発やヘルプデスク対応などをご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。

【業務内容】
・IT課題のヒアリング、企画、提案
・要件定義、設計(詳細、基本)
・コーディング
・テスト、運用
顧客からの一次請け案件も少なくないため、一連の業務に携わることが可能です。
★業務はすべて自社内で、客先常駐することはありません!★

【おもな案件】
・中小の顧客企業で使用されている業務システムのWebシステム化
・顧客企業で使用されている業務パッケージのシステム連携開発、追加開発(アドオン)
・顧客企業のニーズ・要望を踏まえたシステムの提案、開発、メンテナンス …など
★開発メンバー1~5名、開発期間半年~1年程度のプロジェクトがメインです。

【主な開発環境】
言語:C#、Java、PHP、Python等
データベース:Oracle、SQL Server、MySQL

【使用ツール】
Visual Studio,eclips等

◆自社内開発で上流工程から携われます!◆
顧客との距離が近く、小規模ながらもスキル・実績に応じて上流工程から携わることが可能! また、自社内勤務なので落ち着いて開発に取り組める環境です。もちろん先輩や上司への相談も気軽にどうぞ!

活かせる経験、求められる役割

オブジェクト指向言語(C#、Java、PHP、Pythonなど)での開発経験をお持ちの方(目安:4年以上)であれば即戦力としてご活躍いただけます。入社後まずは既存のプロジェクトにアサインし、そこであなたのスキルや経験、得意分野などの技術志向を判断させていただきます。その後適性に応じて最適なプロジェクトへアサインいたします。ゆくゆくは、部下の指導といったマネジメントも担っていただくことを想定しています!「現状の環境ではキャリアップできない」「もっと開発工程の全てを学びたい」そんな想いをお持ちの方であれば、さらに成長できるステージとなるかと思います。

働きやすさ

◆働きやすい職場環境◆
効率的な働き方を大切にしており、繁忙期を除いて残業はほぼありません!さらに現在は、在宅勤務制度やサテライトオフィス制度の導入も計画中。残業が少ないだけではなく、ITエンジニアが働きやすい職場づくりに力を入れています。

◆豊富なキャリアパスをご用意!◆
SEとしてキャリアを積んだのちは現場リーダーへ、さらにスキルと実績に応じてPMへのチャレンジもできます!また意欲次第では、別事業であるITエンジニア研修事業において「IT研修講師」へとキャリアチェンジすることも可能!例えば研修事業の繁忙期である4~7月だけ研修講師、それ以外はSEというフレキシブルな働き方もできるので、幅広い業務への挑戦が可能です。

必須条件 ■オブジェクト指向言語での開発経験が4年以上ある方
(C#、Java、PHP、Pythonなど)
■顧客折衝が可能な方
歓迎条件 ◎基本設計、詳細設計から携わったことがある方
◎エンドユーザーへの業務解析、提案経験のある方
◎インフラ構築の経験(年数不問)

【歓迎資格】
・OracleMaster
・Java Programmer
・MCP …等
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

システム開発事業での開発者として最先端の技術を習得できること。お客様先での常駐ではなく本社での勤務なので、先輩・上司に何でも聞ける環境で、最先端の技術や知識などノウハウの蓄積が可能な点です。更に、IT技術研修事業に携わるチャンスもあり、当社の技術・サービスを多くの企業に広める役割を担当できることは大きなやりがいになっています。

意欲次第でどんどんキャリアアップが可能!あなたのスキルと実績に応じてPMへのチャレンジもでき、さらには事業部を越えたキャリアチェンジも可能。ITエンジニア研修事業において研修講師を目指す道も用意しており、研修事業の繁忙期である4~7月だけ研修講師、それ以外はSEというフレキシブルな働き方も可能としているので幅広い業務への挑戦ができる点も、このポジションの醍醐味です。

働く場所の仕事環境を教えてください

◆風通しの良い風土です◆
お客様先への常駐ではなく自社内での開発なので、先輩への相談や仲間とのコミュニケーションが取りやすい好環境。開発チームは1~5名と少数精鋭。そのため、意見やアイデアはいつでも誰でも大歓迎。更には配属される開発事業だけでなく、研修事業についての提案も歓迎しており、社歴や立場も関係なくみんなで良くしていく気質のフラットな環境が特徴です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 SE/システム開発プログラマー(リーダー候補)
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-6-9 翔和鎌倉橋ビル2階

★本社勤務となります。客先常駐はありません!

【最寄駅】
各線「神田駅」、地下鉄「大手町駅」

【アクセス】
・各線「神田駅」より徒歩4分
・地下鉄「大手町駅」より徒歩4分

勤務時間

9:00 - 18:00
※実働8時間

<IT研修を担当する方は、「年間の変形労働制」を採用>
・4月~7月/8:30~18:30(実働9時間)
・8月~3月/10:00~18:30(実働7.5時間)

想定年収(給与詳細)

450万~500万円
月給30万3,797円~33万7,553円

※上記の年収は、月30時間分の残業手当(7万~8万円)を想定して算出しています。
 実際の残業手当は、実残業時間に応じて支給いたします。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
 (ご経験やスキルによってはこの限りではありません)

★昇給年1回(10月)
★決算賞与あり(業績に応じて/入社初年度は対象外)

【年収例】
リーダークラス(4年目):年収450万円
※月30時間の残業代を含(みなし残業代ではありません)

リーダークラス(6年目):年収500万円
※月30時間の残業代を含(みなし残業代ではありません)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(1ヶ月5万円まで)
昇給年1回(10月)
決算賞与あり(業績に応じて/入社初年度は対象外)

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
 ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

★本選考前のカジュアル面談も対応しております★

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。