【SE・PG】社員定着率◎/働きやすさに自信/残業月20H以内/育児・介護との両立可

ケーディーアイコンズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

14913_【SE・PG】社員定着率◎/働きやすさに自信/残業月20H以内/育児・介護との両立可_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

求人のポイント

★【 働きやすさに自信あり 】残業少!理想のワークライフバランスを確立
★【 制度利用率50%以上 】育児・介護との両立を可能にする環境を整備
★【 無理なスケジュールなし 】自社内開発なのでクオリティーを追求できる仕事

会社紹介

ケーディーアイコンズは、院内感染を防ぐための「感染制御情報システム」を自社開発している独立系のIT企業です。

仕事内容、求められる役割

自社製品である「ICONS21(アイコンズ21)」や「ICONS Miner」の開発・導入カスタマイズを担っていただく、SE・PGのポジションとなります。具体的な業務内容は下記のとおりです。

<具体的な業務内容>
・顧客とのヒアリング、仕様策定
・基本設計、詳細設計
・コーディング
・テスト(単体、結合)
・改善、保守

★(メイン業務)
既存の基本パッケージがあるため、フルスクラッチでの開発ではなく、顧客に合わせたカスタマイズを行います。
★(ミッション)
顧客側のニーズや現場の運用をヒアリングしながら、最適な形で納品すること。

【製品について】
当社の主力製品「ICONS21」は、総合病院等で発生する院内感染の管理・制御をサポートするシステムです。感染の発生状況や感染経路、アウトブレーク(集団感染)予兆を一元管理・計測することで、院内感染のリスクを低減することができます。

【開発環境】
言語:C#、Java
OS:Windows
DB:SQL
IDE:Delphi

【おもな顧客】
全国の国公立病院、地域中核病院、私立病院

入社後の流れ

<入社後の流れ>
入社後は約1ヶ月間にわたって医療分野・感染制御分野の社内研修を受講していただきます。

知識を得て、経験を積んでいきます。

先生方や看護師さんたちとの打ち合わせに参加し、上流工程から開発に取り組むこともできます。
※スキルや経験に応じて、できるところから業務をお任せしていきますのでご安心ください。

◎◎システム開発経験をお持ちであれば、入社時点での医療業界知識は不問です◎◎
今後より需要が高まっていく「医療×IT」の分野で、高い専門知識を身につけてステップアップしていくことが可能です!

仕事における働きやすさ

◆◇◆チーム体制&自社内開発で無理なく働ける環境◆◇◆
開発スタイルは、チーム制(4~5名)で、1プロジェクトの期間は数か月程度が基本になります。顧客とのミーティングを重ね、プロトタイプを作成しながら完成を目指していきます。チームでフォローし合えるので偏った業務負担がなく、また、自社内開発なので納期を優先する無理なスケジュールで働くこともありません。クオリティーを求めながら、自分が思い描くもの、新しいことにもチャレンジしていける環境です。

配属先における働きやすさ

◆◇◆社員のライフイベントにも対応できる環境を整備◆◇◆
働きやすさに圧倒的な自信を誇る当社。社員の平均勤続年数は約7.2年、育児・介護制度利用率はなんと50%以上です。制度が整っていても環境などによって利用しにくいこともありますが、当社は高い社員定着率と制度利用率を誇り、社員の様々なライフイベントを支えて長期的に活躍できる環境を整備しています。残業時間も月10~20時間程度と非常に少なめ。信頼される企業であり続けるために、働く社員の健康も大切にしています。

必須条件 ・何らかのシステム開発経験が3年以上ある方(言語、分野不問)
歓迎条件 ・データベース関連の知識がある方
・医療情報システムの開発経験がある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上
14913_【SE・PG】社員定着率◎/働きやすさに自信/残業月20H以内/育児・介護との両立可_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のシステムは院内感染リスクの低減化や、より感染リスクの少ない運用の実現などに貢献しています。そのため、ITの側面から医療現場支えることで多くの人々を守っているという実感が得られるでしょう。もちろん、将来的には製品の機能追加やユーザビリティの向上、リニューアルについて意見・企画していただくことも可能。ITスキルを社会のために役立てたいという人ほどご活躍いただけるでしょう!

14913_【SE・PG】社員定着率◎/働きやすさに自信/残業月20H以内/育児・介護との両立可_だれとAセット画像1
14913_【SE・PG】社員定着率◎/働きやすさに自信/残業月20H以内/育児・介護との両立可_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアは20名弱で30代~40代のメンバーが中心です。もともと当社は医療分野出身ではなく、代表も含め、全員ゼロから構築してきました。ですが、医療関係者の方々とのヒアリングを重ねる中で感染制御情報システムを構築してきました。新しいメンバーとなる方も、少しずつ専門性を身につけていただきながら、プロフェッショナルを目指していただければと考えています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

メンバー各自が使命感を持って業務に取り組んでいると感じるとき、チームワークのだいご味を感じます。進んでいろいろな改善案を出すなど、お互いに刺激し合えるメンバーが揃っており、「言われたことだけをやる」という人はいません。患者さんの感染を防ぐためにどんなことが必要か、メンバー同士進んでディスカッションをしながら改善策を講じていくなど、とても積極的ですよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

住宅手当・家族手当・役職手当などの各種手当てが充実していることが自慢です。また、土日祝日は完全に休みで、年間休日は120日以上ありますから、オンとオフを切り替えて働くことができる環境だと思っています。ワークライフバランスを実現しながら、着実にステップアップしていきたい人にはぴったりの環境です!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 SE・PG
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
・試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0013 東京都大田区大森南4-6-15テクノFRONT森ケ崎304号室

【最寄駅】
東京モノレール「昭和島駅」

【アクセス】
東京モノレール「昭和島駅」より徒歩10分
京浜急行「平和島駅」より京急バス「森ヶ崎」行きで終点下車、徒歩5分

勤務時間

8:30 - 17:30
★残業少なめ! 月平均10~20時間程度です。

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給30万円~42万円
※月給にはみなし残業代が含まれます。
※上記は目安です。スキル・経験に応じて規定に基づき優遇いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★昇給:年1回(10月)
★賞与:年2回(7、12月)

向いている人柄・志向

・目標達成のためのコミットメント力がある方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■各種手当(住宅手当、家族手当、役職手当)
■保育手当(保育園児のお子さんがいる方には手当支給)
■社員旅行(年1回/昨年は沖縄・宮古島に行きました)
■各種研修
■社内表彰制度
■服装自由(※病院を訪問する際は、スーツ着用となります)
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7、12月)

休日・休暇

<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年次有給休暇
■特別休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■お盆休暇
■妊婦特別休暇
■産前産後休暇
■育児介護休暇、育児短時間措置(利用実績あり)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。