【清掃】各種手当/車通勤可/寮・借り上げ社宅/社員旅行/海外研修/昇給年1・賞与年2

株式会社エム・ワン 

  • 正社員

仕事内容

2799_【清掃】各種手当/車通勤可/寮・借り上げ社宅/社員旅行/海外研修/昇給年1・賞与年2_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~350万

仕事内容

当社は、商業施設のトータルサポート化に向けたさまざまな事業を行っています。建築事業や店舗管理事業、外食事業にも携わっています。その中で、店舗の開店後の清掃サービス、内装施工(リフォーム)、維持・管理(メンテナンス)等、クリンリネスの仕事をお願いします。主に、ファミリーレストラン、カフェ、ラーメン屋など、飲食店の清掃になります。

光沢測定器、臭気測定器、風量測定器を使用して目に見えないものを数値化し、お客様への提案や報告に使用します。誰がやっても同じサービスになるよう研究を重ねて作成された自社オリジナルマニュアルに基づき作業をしてください。
ある程度現場を経験した後は、設計、施工、マテリアル(家具などの開発)、チェーンストア出店サポート、自社外食ブランドの企画、海外サービス、ワインサーバの販売など、多岐にわたる仕事を手がけてもらいたいと思います。

必須条件 普通自動車免許
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

下請けではなく、直接お客様との取引なので、「ありがとう」の感謝の言葉も「ちょっと!!」のクレームの言葉も直接受けることになり、それは日々の確かなモチベーションアップにつながります。また、スポットで清掃に入るのではなく、週に2回、3か月に1回など、定期的に入るため、長期計画を立てて維持・管理をできるので自然と力も入ります。清掃前とは全く違う清掃後のピカピカの店内を見渡し、やりきった感を実感するのはこの仕事の醍醐味ですね!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

クリンリネスは身をもって現場を知るのに最適な仕事です。当社の数ある業務の中のスタートラインといったところですね。今のメンバーは全員が新卒採用。1/3は入社1年目、2/3は入社2~5年目です。多くの社員は、ある程度現場で経験を重ねたあとは、さらなるスキルアップを目指して部署移動するため、クリンリネススタッフは自然と若手が多くなります。2名、多くても4名のチームを組んで作業するスタイルで、入社後は現場にて先輩スタッフについて仕事を覚えていきます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

実は、人と話すことがそれほど得意でないというメンバーも入ってきます。確かに器用ではないかも知れないけれど、みんなで仕事をしていくうちにお互い足りないところをフォローし合える関係になっていき、しっかりとしたチームワークを築いています。協力しあえるメンバーであることは良かったと思いますね。また、多くの先輩が部署移動を伴うキャリアアップを果たしているため、おのずと上を目指す社風が根付いています。

働く場所の仕事環境を教えてください

東京本社、あるいは東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、茨城、福島、愛知、兵庫、福岡にある事業所のいずれかに配属となります。社員には賃貸アパートが用意されるので、そこから通える範囲の勤務地となります。自家用車を持っている人には少し離れた場所の担当をお願いすることもあります。
クリンリネスの部分で上を目指すこともできますが、当社の魅力はジョブローテーション制度を敷いているところにあります。社員には外食産業全体を見て、できるだけさまざまな職種にチャレンジしてほしいと願っています。

職種 飲食店の清掃業務
【ビル施設管理 マンション・ビル管理者 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒134-0003 東京都江戸川区春江町4-16

上記は東京本社の住所です。勤務地は、東京本社あるいは東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、茨城、福島、愛知、兵庫、福岡にある事業所のいずれかに配属となります。

【アクセス】
東京本社 都営新宿線「一之江」駅より徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00
(実働8時間)
※事業部によって時間帯が異なる場合があります。

想定年収(給与詳細)

300万~350万円
月給 220,000円
昇給 年1回(8月)
賞与 年2回(7月・12月)

待遇・福利厚生

■通勤手当
■残業手当
■住宅手当
■深夜手当(毎月平均2万~3万円の支給実績あり)
■寮、借り上げ社宅
■入寮者には引越し費用支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(国内外)、海外研修(アメリカ・イタリア)
■制服貸与
■車通勤可(駐車場あり)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■結婚祝金

休日・休暇

■隔週休2日制(日・第2、4土曜日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社6カ月後より10日。1年毎に1日増加し、最高20日)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

応募
 ↓
説明会 ※選考を希望される方は説明会終了後に一次面接を行うことが出来ます。
 ↓
面接  ※説明会で一次面接を受け、合格となった方は二次面接からとなります。

〔一次面接〕
 ↓
〔二次面接〕
 ↓
〔最終面接)
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。