【施工管理】未経験歓迎/研修充実/創業70年の安定企業/賞与年3/明確な評価制度

トウテック株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16879_【施工管理】未経験歓迎/研修充実/創業70年の安定企業/賞与年3/明確な評価制度_メイン画像
  • 東京都
  • 380万~450万

求人のポイント

◆創業70年の安定企業!ニーズの高い電気設備工事の施工管理として働く!
◆未経験から一生モノの技術を習得!充実の教育体制
◆資格取得支援、明確な評価制度、賞与年3回…など、働きやすい環境を整備!

会社紹介、募集背景

当社は1948年の創業以来、優れた電気工事技術で幅広い経験と実績を積み重ね、多くのお客様から信頼を頂いてまいりました。時代と共に電気も多種多様化する中で、新分野開拓・技術向上に積極的に取り組みながら人材育成にも注力。今後も更なる成長を目指してまいります。

\大型案件増加中!事業拡大に向けた募集/
大手スーパー、コンビニエンスストアの指定工事店として安定した受注を続けている当社。大型案件の増加や鉄道会社の電気設備案件など他領域の案件が増加中!現在事業拡大フェーズにあるため、未経験から手に職をつけられる施工管理を募集いたします!

仕事内容

あなたには【施工管理】として、以下の業務をお任せいたします。

――主な業務内容――
コンビニ・スーパーから大型物流センター、鉄道各社の電気設備関連工事における施工管理

具体的には…
■お客様との打合せ
■設計図面の作成
■関連業者との連携・調整
■工事に必要な書類作成
■スケジューリング など

工事がスムーズに進むよう、すべての工程に関わりながら現場をまとめていく仕事です。
▶▷時間をかけて研修を行いますので、未経験の方も安心してスタートしていただけます!

<電気工事ってどんなものがあるの…?>
・コンセントやスイッチ、照明器具の取り付け
・冷凍、冷蔵ショーケースの設置
・非常口にある誘導灯の設置、非常警報器具の設置
・空調設備工事
・防犯カメラ、セルフレジ、ウィルス除菌機の設置 など
▶作業ごとに得意分野・専門分野を持つメンバーがいますので、現場でも安心です♪
 
<案件について>
担当エリアは関東近郊となります。施工管理は基本的に1日2、3か所の現場を担当します。
■コンビニ、スーパーなど/7割
 └工期・・・1日~1ヶ月程度

■物流センター、配送センター、工場、鉄道会社(駅構内)/3割
 └工期・・・長いと半年程度

■―――創業70年!歴史ある安定企業―――■
70年にわたって培ってきた技術力や信頼による、盤石な経営基盤が強み。電気工事はニーズがなくなることがないので、この先も安定した成長が見込めます。腰を据えて働きたい方には最適な環境です!

▶コンビニやスーパーの電気工事は業界シェアトップ!
大手有名スーパーやコンビニの「指定工事店」として常に安定受注。指定工事店として契約している関東圏内の電気工事は全て当社が担当しています!

▶インフラ関係の案件も増加中!
鉄道会社の電気工事を行う会社を子会社化したので、鉄道会社の案件に関しても安定的に受注が増えている状況です。

入社後の流れ、研修・教育体制

▼ジョブローテーション(入社後2ヶ月間)
営業部、設計部、工事部、購買部の業務を体験します(それぞれ1~2週間程度)。当社では受注から引き渡しまで一貫したサービスを提供している為、業務の一連の流れを覚えていただく上で重要な期間となります。工事部への配属後も他部署との連携が多いため、早いうちから様々な部署と関わることで、その後の業務をスムーズに進めることができます。

▼工事部へ配属後
知識を習得するため、電気工事の現場研修を受けていただきます。先輩の現場に同行し、まずはアシスタントからスタート。工具や資材の準備や片付けから始め、簡単な照明器具やコンセントの取り付けなども覚えていきます。さらに電気設備、電気配線の基本を理解しながら、仕事の流れを覚え、現場担当としての仕事も少しずつお任せしていきます。また業務と並行して、第二種電気工事士の資格取得を目指していただきます。自分で案件を持つ場合も、最初は先輩がサブでつきますので、分からないことがあればすぐ確認。経験を積みながら着実に技術を身に付けていける環境です。

働きやすさ

■――未経験でも安心してスタート!その理由は…?――■
【社員の80%以上が未経験での入社!最初はみんな「わからないのが当たり前」】
警察官や営業職、飲食業界など他業界からチャレンジした先輩が多数!自分がそうだったように「わからないのが当たり前」「わからない事は教える」という考えが会社の文化として根付いているので、助けあいながらの業務が日常になっています。職人の世界では「見て覚える」という考え方が多いですが、当社ではそのような文化は一切ありません。コミュニケーションが活発でとても風通しの良い環境なので、安心して「わからないです」と言ってくださいね♪

【充実の研修&OJTでの丁寧なインプット】
▼新人研修/3日間
社会人としてのマナー、会社のルールについて、報連相の仕方、電気工事をする上で大切なことや危険予知活動について、実際に研修センターへ行って実技を実施します。(スイッチの作成や照明器具の取り付けなど)

▼技術研修/1日
研修センターや社内で不安な部分の実技研修(盤繋ぎ練習、冷凍・冷蔵電気設備研修など)

▼その他
空き時間で工具の使い方や実技を教えていきます。

▼OJT
先輩のアシスタントとして簡単な作業からスタート。独り立ち後も先輩がフォローしますので安心です。

身につくスキル・経験

■――未経験から一生モノの技術を!着実なステップアップが可能――■
技術が必要な専門職でありながら、未経験からスタートできるのは当社の魅力!人材を育てる体制や環境が整っていますので、着実にスキルを身につけながら一生モノの技術を習得し、幅広く活躍していただけます!

【資格取得に向けたサポート充実】
◆資格取得支援手当…入社から3年目まで毎月1万円支給。参考書の購入などに使用できます。
◆お祝い金…資格取得時に支給します。
◆試験対策…試験前、週に2回講習を実施(自由参加)。過去問題を配布したり、実技も実際の試験と同じ内容を行い、合格に向けて指導していきます。

【キャリアパス&明確な評価制度】
まずは班リーダーを目指していただきます。その後は主任→係長→課長→次長→部長といったキャリアパスになります。当社の評価制度はわかりやすく、自分ができている点や努力が必要な点など、評価対象となる項目が明確なのが特徴。自分に必要なことを確認しながら日々の業務を進められます。また実技については社内テストを実施。実技に関しても「〇〇に合格をしたら査定アップ」などわかりやすい評価になっているため、目標も立てやすく高いモチベーションを維持できます。明確な評価制度で、着実にステップアップを目指せる環境です。

必須条件 ■社会人経験をお持ちの方(1年以上)
■普通自動車免許をお持ちの方

★業種・職種未経験OK!イチから手に職をつけたい方、安定して長く働きたい方大歓迎です!
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

世の中の状況が目まぐるしく変わる中、将来性が安定している職業に就きたいと思うようになり、その中でも電気工事に関わる仕事に興味を持ちました。専門的な技術や資格が必要な仕事ですが、当社では未経験でもチャレンジできるということが決め手となり入社しました。

特に最初の1年間はすごく濃い時間を過ごしました。覚える内容が多く大変なことも多かったですが、着実にできることが増えていきましたし、それに伴って任される仕事も増えていったので、自分が認められている感じがして嬉しかったです。施工管理は実際に工事を行うわけではないですが、すべての工程に関わることができるというやりがいがあり、無事工事が完了するたびに達成感と安堵感でいっぱいになります。完成した現場を人々が利用しているところを見ると、社会の役に立てていると実感が沸き、もっと頑張ろうという気持ちになりますね。

電気工事は電気がある限りなくならないものなので、安定して働きたい方にはピッタリの仕事だと思います。業務の幅が広いため、図面を書いたり、指示を出したり、正直頭の中がパンクしそうになることもあります。でも完了した時の喜びは何物にも代えがたいですし、学ぶことも多く、今苦労した分はこの先ずっと役に立つと信じて日々取り組んでいます。当社は社員の8割以上が未経験で入社していますので、新人を育てる環境も万全。ぜひ安心して飛び込んできてくださいね!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

コミュニケーションが活発で、働きやすいオープンな雰囲気があります。ジョブローテーションなどで他の部署に知り合いが増えるので、仕事が進めやすいのも良いところだと思います。

\先輩たちはこのような理由で入社しています/
◆未経験から手に職をつけることができると思ったから
◆技術を身に付けたり、資格を取得することでキャリアアップが叶うから
◆電気工事というものはニーズがなくならないので、安定的に長く働けると思ったから …など

職種 施工管理
【施工管理(建築) 施工管理(内装・商業施設) 施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(待遇・給与の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒173-0034 東京都板橋区幸町39番5号

★転勤はありません
★従業員用駐輪場あり

【最寄駅】
東武東上線「大山駅」

【アクセス】
東武東上線「大山駅」より徒歩13分
東京メトロ副都心線・有楽町線「千川駅」より徒歩14分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 禁煙(屋内に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 17:30
所定労働時間8時間
休憩1時間30分
※残業月平均40時間程度

想定年収(給与詳細)

380万~450万円
月給22万3200円〜
※月給には、資格取得支援手当1万円を含みます(入社3年目まで支給)

★賞与年3回支給(7月、12月) 3月に決算賞与支給 ★決算賞与は11年連続支給中★
└支給実績3.5ヶ月分(2020年度実績 ※決算賞与含む)

★昇給年1回(4月)

【 年収例 】
470万円/入社3年目/27歳
550万円/入社5年目/32歳
800万円/入社12年目/34歳

<その他手当>
・通勤手当(全額支給)
・家族手当(配偶者1万2000円、子供1人目8000円、2人目6000円)
・皆勤手当(5000円/無遅刻・無欠勤の場合に支給)

待遇・福利厚生

交通費支給あり(全額)
資格取得支援・手当てあり(入社3年目まで)
資格合格後お祝い金支給
同社規定による退職金手当あり(在籍3年以上)
厚生年金
雇用保険
労災保険
健康保険
作業着貸与(通勤は私服可能です◎)
入社後2ヵ月のジョブローテーション制度あり
従業員用駐輪場あり
賞与…前年実績3回/年
昇給…前年実績1回/年

休日・休暇

週休2日制(土日)、祝日
※工事進捗度によっては土曜日に出勤する可能性あり(月2回程度)
★休日手当支給&平日に振替休日を取得することも可能です。
有給休暇(入社半年後に10日付与)
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(4日)
慶弔休暇
年間休日100日程

採用予定人数 5~6名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。