【450万~】施工管理/土日祝休/年間休日120日以上/残業少なめ/資格手当多数あり

共和化工株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10736_【450万~】施工管理/土日祝休/年間休日120日以上/残業少なめ/資格手当多数あり_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~600万

仕事内容

当社は1959年の設立以来約60年、長年にわたり培ってきた豊富な経験と確かな技術で水処理事業のパイオニアとして事業展開してまいりました。現在では、「自然の水を取り戻し、大地に活力を」をテーマに、公共下水処理、産業産業排水などの汚水処理に取り組む「水処理事業」と汚泥や生ごみ等のバイオマスを堆肥化する「リサイクル事業」の2つの事業をメインに展開しています。
さらに、農業分野など新しい事業にも挑戦し、資源循環型「環境リサイクル事業」のエキスパートとして地球環境の保全、安心安全な社会への貢献に力を入れています。

お任せする業務は、水処理プラントおよび堆肥化プラントの施工管理業務です。具体的には、現場工事における現場代理人業務一式(安全衛生管理、日程管理、品質管理、原価管理等)や、事前準備作業(各種工事計画作成、申請・届出・提出等)です。
多くのプロジェクト関係者と仕事を進めるため、チームワークを発揮して業務を遂行していきます。また、顧客・業務委託先との折衝・マネジメント業務もございます。
1年間のうち、7~8ヶ月は全国各地にある現場へ出張ベースで赴き、施工管理として現場を取り仕切って頂きます。小さい現場では10~15名の協力業者職長への指示・指導、大きな現場では20~30名ほどの協力業者職長への指示・指導に当たります。

担当する施設は、最終処分場浸出処理、農・漁業排水処分処理施設、公共下水処理施設などで、規模は2~3億円の案件が多く、最大10億円規模の案件も担当して頂きます。期間は半年~1年、長いもので2~3年かかる場合もあります。

スキルアップできるよう、現場でのOJTや資格取得支援がございます。しっかり業務を学びながら成長できる環境を用意しています。

必須条件 ○1級もしくは2級の施工管理資格、または監理技術者資格をお持ちの方
○普通自動車免許一種
歓迎条件 ○土木・管工事施工管理資格をお持ちの方
○機械や清掃施設の監理技術経験のある方
○監理技術者(土木工事業)資格をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たち共和化工は、「水」「土」「農」「食」の4つの分野をつなげる、循環型環境リサイクル事業のエキスパートです。当社のプラントは、環境に配慮したプラントを作る技術を持っているため、今までは焼却するしかなかった汚泥をたい肥化するといった独自性の高い技術を強みとしています。クライアントは地方自治体から食肉処理場などの民間法人までと幅広いニーズに対応しています。水処理から廃棄物処理まで一貫して行う高い技術は、クライアントからも絶大な信頼と評価をいただいております。

私たちの仕事は21世紀に生きる未来のため、“少しでも良い環境を残す”という社会的にも、とても意義の高いものです。環境保全など社会への貢献も実感できる非常にやりがいの大きい仕事です。約60年の実績と経験がある当社で、このような非常にやりがいのあるしごとを通じて、循環型社会のプラント業界No.1を目指して一緒に成長していきましょう!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の施工管理者は全国に25名程度おり、本部には50代2名、30代1名の計3名が在籍しています。プロジェクトにより仕事の進め方がそれぞれ違いますので、臨機応変に対応でき、広い視野と知識や技術を持ち、先を見据えて活躍しています。仕事柄、職人気質の個性的なメンバーが多いですが、社内はいつも活気に満ち溢れています。入社後はキャリアを問わず、先輩や上司が優しく熱意をもって教えていきますので、安心してください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

一つのプロジェクトが完成し、引き渡しを終えたときがこのメンバーで良かったと感じる瞬間です。仕事柄、職人気質のメンバーが多いですが、情に厚く活気があり、一緒に頑張っていこうという雰囲気があります。高いチームワークでサポートしあい、困っているメンバーには自然と手を差し伸べ、みんなで喜びを分かち合うことができる最高のメンバーです。

また、約60年の実績と経験が強みの会社ではありますが、社風は変化を恐れず、課題をもって業務に取り組むため、社員も向上心があるタイプが多く在籍しています。周囲にそういったメンバーが揃っていると、自分自身も現状に満足せず成長をするための努力を惜しまなくなりますので、日々成長を感じられる環境も自慢のひとつです。

職種 施工管理
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
○試用期間6ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-8519 東京都品川区西五反田7丁目25番19号

○転勤は当面ありません。
○状況によって、全国の支店での勤務も相談可能です。

【最寄駅】
山の手線/五反田駅、東急池上線/大崎広小路駅

【アクセス】
○JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線 【五反田駅】西口より徒歩 約15分
○東急池上線 【大崎広小路駅】より徒歩約10分

勤務時間

9:00 - 17:00
○所定労働時間7時間
○休憩時間60分
○残業月平均30時間程度

想定年収(給与詳細)

450万~600万円
○基本給30万円以上
○昇給年1回(7月)
○賞与年2回(7月、12月)
○通勤手当(全額支給)
○残業手当
○各種資格手当(75種)
○現場手当
○住居手当
○家族手当

待遇・福利厚生

○各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災、厚生年金基金あり)
○退職金制度(勤続3年以上/定年60歳)
○保養所(湯布院・軽井沢・上富良野)、ほか健保提携保養所
○独身寮(出張者・地方勤務者対象)
○社宅制度

休日・休暇

○完全週休2日制(土曜・日曜)
○祝日
○夏季休暇
○年末年始休暇
○年間休日日数125日
○年次有給休暇(年間11日~40日)
○慶弔休暇
○特別休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(現場担当・人事担当)  ※簡単な性格適正検査を行います
 ▽
2次面接(役員)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。