【サービスフロント】未経験OK/アウディorフォルクスワーゲン/成長できる環境!

株式会社MID 

  • 正社員

仕事内容

16722_【サービスフロント】未経験OK/アウディorフォルクスワーゲン/成長できる環境!_メイン画像
  • 埼玉県
  • 300万~800万

求人のポイント

◆北海道ブブ100%出資!フォルクスワーゲン・アウディの正規ディーラーです
◆職種・業種未経験OK!イチから丁寧に教えるので安心してスタート!
◆20~30代を中心に活躍中!頑張り次第で早期昇格のチャンス!
◆部門インセンティブ有・マイカー通勤OK・各種手当など好待遇

会社紹介、募集背景

株式会社MIDは、親会社である”北海道ブブ”の100%出資子会社として2001年に設立しました。東京・埼玉を中心に事業展開を進め、現在はフォルクスワーゲン・アウディの正規ディーラーを複数展開しています。また今年には北海道ブブ・MIDグループを含めた9社を統合し”MIDアルファホールディングス”へ移行。私たちはその一員としてこれまで以上に地域社会に貢献し、お客様のカーライフを豊かにするパートナーを目指してまいります。

仕事内容

あなたには【サービスフロント】として、以下の業務をお任せいたします。

――― 主な業務内容 ―――
「フォルクスワーゲン」または「アウディ」のショールームにて、フロント業務をご担当いただきます。

<具体的には>
◆ご来店いただいたお客様の受付・ご案内
◆電話対応・受付
◆車検・点検・一般整備の入庫促進連絡
 └期限があるため、最適なタイミングで予約のご案内を行います。
◆見積書作成
◆売上処理、代金回収  ・・・など

――― サービスフロントの役割 ―――
お客様に快適に過ごしていただけるよう、丁寧で気持ちの良い対応を心がけてください。接客だけでなく、車の状態に関することなどで整備士から受けた報告を、お客様にわかりやすく伝えるのもサービスフロントの仕事です。お客様と社内の整備士・営業との橋渡し役として、幅広くご活躍いただきたいと思っています。

――― 配属先について ―――
アウディ・フォルクスワーゲンのどちらかに配属となりますが、それぞれブランドごとにお客様の特性も異なります。意欲的に働いていただくためにも、配属先は希望を最大限考慮した上で決定しますので、希望がありましたらぜひお聞かせください!

【ブランドごとの顧客層】
アウディ店舗・・・医師、弁護士、企業経営者など
フォルクスワーゲン店舗・・・シニア、若者、ファミリーまで様々

■■■豊富な輸入車ブランドを展開する”MIDアルファホールディングス”の一員です!■■■
MIDアルファホールディングスは、フォルクスワーゲンやアウディをはじめ12種類の輸入車ブランドを扱う、輸入車の総合正規ディーラーです。技術コンテストで世界1位を獲得したアドバイザーが在籍しており、販売実績は全国トップクラス。またアウディ法人内コンテストでは、新車販売・顧客満足度・パーツ販売において日本一を取得いたしました。確かな技術と豊富な実績で、これからも成長を続けていきます。

<ホールディングスの取り扱いブランド>
フォルクスワーゲン/アウディ/フィアット/アバルト/アルファロメオ/ベントレー/ジープ/フェラーリ/マセラティ/ジャガー・ランドローバー

入社後の流れ、研修・教育体制

――― イチから丁寧に育成します ―――
入社後は初期研修としてOJTを行います。最初は先輩のサポートを受けながら、お客様の受付や簡単なヒアリングから始め、慣れてきたらメカニックと相談しながら見積り作成に進みます。並行してメーカー研修、ロープレ研修なども行いながら、半年程度を目安に独り立ちを目指しましょう。未経験の方や、車に関しての知識がないという方も、時間をかけてイチから育成しますので安心してスタートしてくださいね。

――― 知識やスキルを積極的に吸収できる環境 ―――
MIDグループには、技術コンテストで世界一位となったアドバイザーが在籍しており、販売実績も全国トップクラスを誇っています。また社内には、アウディとフォルクスワーゲンの世界大会に出場経験のある整備士など、高い技術を持ったメンバーが多数在籍していますので、知識やスキルを積極的に吸収できる環境があります。

――― アウディ・フォルクスワーゲン公認資格を目指す ―――
当社では、入社5年以内にアウディ・フォルクスワーゲン公認資格の取得を組織として目指しています。集合研修を用意しており、業務時間の受講が可能。試験に合格すれば給与や手当にしっかり反映しますので、モチベーション高く頑張ることができます!

働きやすさ

■■未経験スタートでも早期キャリアアップを目指せる■■
当社では成果に応じた評価を行っているため、年齢や社歴関係なく、スキルや実績が伴えば早い段階で昇格のチャンスがあります。若手でも頑張り次第でどんどん責任あるポジションをお任せしますので、モチベーション高く働くことができます!

主なキャリアパスは…
<サービスフロント⇒チーフ⇒リーダー⇒フロントマネージャー⇒サービスマネージャー>という順番でステップアップしていきます。
★サービスフロントとして勤務を開始し、1年半後にはリーダーに就任、2年でフロントマネージャーへと早期ステップアップを実現した先輩もいます!

\\その他にも・・・//
★会社としてオン・オフのメリハリを推進しており、平均残業時間は月25時間以内!
★有給消化は年間平均12日程度!土日の取得も可能なので「友人と休みを合わせたい」「子供の行事に参加したい」などプライベートも大切に働ける!
★親会社の”北海道ブブ”、また”MIDアルファホールディングス”の安定基盤があるので、将来を見据えて長く働ける!
★部門インセンティブ有・マイカー通勤OK・各種手当など、安心して働ける待遇が充実!

身につくスキル・経験

■■ショールームの「顔」として活躍!高い接客スキルが身につく■■
既に長いお付き合いのある既存顧客を中心に、様々なお客様と関わるポジション。車に関する知識も必要ですが、それ以上にショールームの顔としてお客様に寄り添った対応が大切です。物事に柔軟性をもって対応する力、営業や整備士など他部門とスムーズに連携するためのコミュニケーションスキルなど、幅広い能力が磨かれます。この仕事で身につけたスキルは、今後キャリアチェンジなどで他のポジションに移っても活かせるものばかりで、あなたにとって大きな強みとなるはずです。

必須条件 \\業界・職種未経験歓迎!//
◆何らかの接客経験をお持ちの方
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)

【こんな方をお待ちしています】
・国産車や輸入車が好きな方
・新しい知識を学ぶことに積極的になれる方
・チームワークを意識して働ける方
・人の役に立つこと、喜ばせることが好きな方
歓迎条件 ・ディーラーでの受付、メカニック、セールス、フロント経験をお持ちの方
・自動車整備士3級以上をお持ちの方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様をお迎えし、メンテナンスメニューやスケジュールの打合せを行うところから、整備が終わりお車を引き渡すところまでが私たちサービスフロントの仕事。お客様によって状況やニーズも違い、また車に対する考え方もそれぞれですので、お客様の意図を正確に読み取りながら一人ひとりに合った最適な対応が求められます。難しく感じることもありますが、少しずつお客様と関係性を築き、「●●さんいますか?」と自分宛にご連絡いただけたり、「いつも丁寧に対応してくれるので●●さんにお願いしたい」という声をいただいたり、自分を信頼して頼って頂けた時は大きなやりがいを感じます。

また当社では頑張った分だけ給与や昇格に繋がるため、向上心を持って働くことができています。資格制度があることで自分が持っているスキルが明確になるので、「もっと上を目指そう」という気持ちが自然と出てくるんです。勉強は大変ですが、学んだことは現場で必ず活きてきますし、資格を取ることで得られるメリットが大きいため、みな意欲的に取り組んでいます。「イチからスキルを身につけ活躍したい」、「キャリアアップを目指したい」という方にはピッタリの会社だと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社内全体の平均年齢は35歳。店舗では20代~30代の輸入車・外国車好きなメンバーが多く活躍しています!若手が多いのでコミュニケーションも取りやすく、新しいメンバーも快適に働ける環境だと思います。

職種 サービスフロント
【販売・接客スタッフ、売り場担当 受付 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月は契約社員となります。(期間中の賞与はなし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県さいたま市浦和区、さいたま市大宮区、さいたま市南区、 さいたま市緑区、春日部市、川越市、所沢市、蓮田市

東京都足立区、大田区、豊島区

上記エリアいずれかのショールームで勤務となります

★転居を伴う転勤はありません。
└首都圏近郊にて新店オープンの際などは可能性あり
★マイカー通勤可

【最寄駅】
勤務地によって異なる

【アクセス】
勤務地によって異なる

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 敷地内禁煙(屋外に禁喫煙場所設置)

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)

★残業時間…月平均25時間以内

想定年収(給与詳細)

300万~800万円
月給20万円~45万円 + 残業手当(全額)+ 部門インセンティブ + 諸手当
※試用期間6ヶ月は契約社員となります。(期間中の賞与はなし)
※月給上限には役職手当を含みます。

<部門インセンティブあり!>
・四半期毎の店舗の利益目標を達成した際に支給されるインセンティブ。
・役職により支給額変動あり(平均4万円/回)

<諸手当>
◆役職手当
◆資格手当
 ┗ 2級整備士5,000円、1級整備士7,000円、メーカー最上級資格5,000円/月

★賞与2回(7月・12月/評価により支給)※支給実績…平均2ヶ月分
★昇給年1回(4月)

< 年収例 >
年収550万円/リーダー(入社8年目)/月給35万円+賞与
年収450万円/チーフ(入社6年目)/月給26万円+賞与

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■部門インセンティブ制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 ※会社規定
 ┗ 公共交通機関の場合は10万円迄/月
 ┗ 車の場合は距離に応じて全額支給
■残業代全額支給
■健康診断
■資格取得支援制度 …1級整備士、検査員(全額会社負担)
■資格手当
■役職手当
■確定拠出年金制度
■ユニフォーム貸与
■研修制度あり
■社内コンテストによる表彰制度あり
■車通勤可

★社員車輌購入割引制度
割引価格でグループが扱う輸入車・外国車の購入が可能!

休日・休暇

■週休2日制
┗火曜定休+シフト制(店舗によっては第1・3水曜日も定休)
 ※シフト休の希望提出可能

■GW(カレンダー通り)
■夏季休暇(3~4日)
■年末年始休暇(7日程度)
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■介護休業
■リフレッシュ休暇

【年間休日105日】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。