【PG/SE】インフラ・金融系/平均残業月10H/年休122日/官公庁案件メイン

株式会社セビックス 

  • 正社員

仕事内容

17036_【PG/SE】インフラ・金融系/平均残業月10H/年休122日/官公庁案件メイン_メイン画像
  • 東京都
  • 360万~600万

求人のポイント

◆取引先は大手インフラ・官公庁など!景気に左右されない安定基盤
◆PL・PMを目指せる環境!スキルを活かして希望通りのアサイン可能
◆残業平均10H程、土日祝休、年休122日以上…でプライベートも充実

会社紹介

当社は系統制御システムなどの大規模システムから業務アプリケーション開発まで、幅広い分野に対応したシステムエンジニアリング事業を展開している企業です。2000年に設立以来、ダム管理システムを中心に電力監視制御システムや火力発電システムなど、社会公共インフラシステムに強みを持って成長を重ねてまいりました。その他にも銀行向けの金融システムや官公庁向けの業務アプリケーション設計など、幅広い分野のシステム開発・構築を手掛け、お客様より高い信頼と評価をいただいております。

【募集背景】
創業以来培ってきた実績によりお取引先も増加。特に長いお付き合いのある大手インフラ系企業様や大手金融系企業様、官公庁とは強い信頼関係があり、多くのニーズをいただいております。景気に左右されない安定した業界とのお取引が中心のため、これまで一度も減俸をしたことがないほど当社の経営も堅実です。そんな当社がさらなる事業強化のための増員募集をおこなうこととなりました。

仕事内容、求められる役割

あなたには【プログラマー/システムエンジニア】として、主に協力会社などの取引先に常駐し、以下の業務をお任せいたします。

■具体的な業務内容■
=============
大手インフラ系企業や大手金融系企業、官公庁を中心とする取引先に向けたシステムの開発や保守、運用などをご担当いただきます。

\上流に携わるチャンスあり!/
当社は保守・運用・コーディング・デバックなどの下流工程から、業務アプリケーション・大規模システム開発、要件定義、設計といった上流工程まで幅広いフェーズのプロジェクトを手掛けています。本人の希望は最大限考慮し、経験やスキルがある方には上流工程をお任せしていきます。

■希望を考慮したアサインが可能■
====================
関わってみたい業界や担当したいフェーズなど…本人の要望をヒアリングし、通勤時間などを相談した上でアサイン先を決定。「スキルを極めたい」「新しい技術案件に関わりたい」「定時で帰りたいので保守系フェーズを担当したい」…など社員の要望をもとに最適なプロジェクトにアサインしています!まずはあなたの要望をお聞かせください!

▼人員
プロジェクトごとに3名〜6名程度のチームを構成。基本的には当社社員と共に複数名での参画となります。
一人でやりたいとの希望があれば、その希望を考慮することもあります。

▼使用言語
Java/C/C++/VBA/各種スクリプトをメインに、PHP/Python/SQL/Oracle …など
何か得意な言語がある方は、スキルを活かしてご活躍いただけます。

▼期間・規模
1プロジェクトにつき、短くて1ヶ月、長いもので2~3年。小規模だと2~3名のチームとなりますが、中には200名を越えるエンジニアが参加する大規模なものまで、手掛ける案件は多岐に渡ります。

【 プロジェクト例 】
・電力系統制御システムやダム管理システムなどの社会公共インフラのシステム開発支援
・業務APの設計開発
・銀行やカード会社などの金融系システム開発
・携帯電話などの通信事業者向けシステム開発 …など

【 主な取引先 】
・富士電機株式会社
・株式会社NTTデータ関西
・キヤノン電子テクノロジー株式会社
・京セラ コミュニケーションシステム株式会社
・コベルコソフトサービス株式会社
・Sky株式会社
・株式会社総研システムズ
・株式会社電通国際情報サービス
・日本エクサシステム株式会社 …など

■入社後の流れ■
==========
まずは2日間のオリエンテーションからスタート。勤怠などの社内クラウドシステムや、必要な事務作業についてレクチャーを受けていただきます。その後、希望や適性をみながらアサイン先を決定し、プロジェクトへ参加。まずは当社社員がプロジェクトリーダーとして参画している案件からアサインするので安心してください。

★★1日のスケジュール例 ★★
9時~9時半…業務開始、メール・タスク確認
 ▼
9時半~10時…朝会MTG
 ▼
10時~12時…開発業務
 ▼
12時~13時…ランチタイム
 ▼
13時~16時半…開発業務
 ▼
16時半~17時…夕会MTG
 ▼
17時~18時…業務終了
>>>平均残業時間は10時間程度。定時退社も可能です!

活かせる経験、キャリアアップ

■■メイン言語はJava/C/C++/VBA■■
Java/C/C++/VBAの言語を使用したプロジェクトが8割なので、これらの言語での開発経験のある方、得意とする方は即戦力としてご活躍いただけます。そのほか多彩で幅広い案件へのアサインが可能なので、これ以外の言語経験者はもちろん、開発経験がなく保守や運用経験だけという方も歓迎しています。

■■経験を活かしたキャリアアップが可能です■■
マネジメント経験をお持ちの方にはチームをまとめるプロジェクトリーダーをお任せしたり、希望があれば上流工程をお任せしたりと、個人の希望や実力によって業務を積極的にお任せしていきます。事業強化に向けて社員を増員中ですので、チームが増えればポストも増加。今後はチャンスも豊富になり、あなたがイメージするキャリアにより繋がりやすい環境となっています。また、エンジニアとして技術を極めたい、スペシャリストを目指したい、という方は開発業務に専念することも可能です。ご自身の描くキャリアイメージを実現できるよう、体制を整えてサポートしております。

>>>PL・PMを目指し昇格した場合は給与もアップ!成果や頑張りはしっかり給与に反映する社風です。年俸制を導入していますが着実な昇格が可能です!

\公平・明確な評価を行っています!/
評価のタイミングは年に1度、1年間を振り返る形で行っています。営業担当がお取引先にヒアリングした評価内容と、所属しているチームのPLからの評価内容を元に評価を行います。プロジェクトの進捗状況や品質に加え、取引先から信頼を得ているかなどが評価のポイントとなっています。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■ON・OFFしっかり平均残業10時間■■
当社の平均残業時間は10時間程度。プロジェクトによって0~40Hと変動がありますが、平均するととても少ない時間となっています。また基本的に土日祝休みで年間休日は122日を確保。保守業務の場合であっても急な呼び出しなどはなく、時間外や休日対応はほとんどありません。まれにリリース時などに土日出勤のスポット対応もありますが、その際はしっかりと代休を取得していただけます。

\先輩社員もオフの時間を楽しんでいます!/
メリハリのある働き方が出来るのでオフの時間も充実して過ごせます。趣味を楽しいんでいる社員が多く、バイク、ツーリング、イベント参加、釣りなど…、プライベートの時間もしっかり持てていますよ。

必須条件 ■エンジニアでの業務経験が3年以上ある方
└開発、保守、運用など、いずかれの経験があればOKです!
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では小規模~大規模、短期・長期、業界も多種多様、と幅広いプロジェクトで豊富な経験が積めるやりがいがあります。日々IT技術が進歩していくなかで、IT技術者はずっと技術の習得をし続けないといけない厳しい業界。最新の技術を学べる楽しさがある反面、高度な技術を習得するには大変なことも正直多いです。ただ当社であれば最先端の技術に触れるチャンスも多いので、日々の業務の中で多彩な技術を学ぶことができます。幅広い経験を積むことで、自然とスキルアップできるのが嬉しいですね。

また、お客様からの評価もやりがいに繋がっています。お取引先企業が協力会社の社員を対象に行っている表彰があって、これに当社社員も受賞したことがあるんです。習得したスキルを活かせる場面も多いですし、こうやってお客様から表彰していただけるチャンスもある。自分が関わったプロジェクトが成功した時は、長年付き合いがある大手企業の担当者さんから感謝の言葉を直接いただけることもあるんです。そんな時は実績が評価されて次の案件に繋がったり、任せてもらうフェーズが増えたりすることも。取引先企業様に満足していただける仕事ができた時や、実力を評価されて指名されたときにはやはりやりがいを感じますし、それが大きなモチベーションとなっています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在は社内で大小合わせて10チームがあり、それぞれ30~40代がメインで活躍しています。基本的に一人でプロジェクトにアサインすることはなく、当社の社員と一緒に働けます。どのチームにも後輩思いで面倒見の良い頼れるリーダーがいるので、安心してスタートできますよ。

\こんな方が活躍中!/
今年3月に入社したのはシステムエンジニア経験者。志望動機は、前職に比べてワークラフバランスが整備されていて働きやすい環境に魅力を感じたから。入社後は「新規案件に関わりたい」という要望があったので、現在「携帯電話の通信プラットフォームに関わるプロジェクト」にて活躍中です。

働く場所の仕事環境を教えてください

■■フラットでオープン!コミュニケーションが活発な職場■■
社員同士のコミュニケーションが活発で、オープンな環境です!全体会議や社員旅行もあるので、普段顔を会わせることがないメンバーと交流するチャンスも多くあります。トップダウン型組織ではなく、社員みんながフラットな関係で、風通しのよい職場環境です。

■■積極的な意見交換が出来る環境■■
定期的に行われる全体会議には社歴や役職に関わらず社員全員が参加。普段は各プロジェクトに参画していて交流のない社員たちが、現在どんなプロジェクトで、どんな業務を行っているのかを共有できるような交流の場となっています。それに加え、若手社員を対象とした全体会議も2~3ヵ月に一度実施。この会議では現在困っていることや良かったことなどを報告し、若手が情報交換できる場となっています。

\会社への要望も受け付けています!/
全体会議では会社への要望や意見などをあげてもらってもOK!実際過去に「資格支援制度がほしい」との声があがり、資格取得に必要な教材費用を会社で負担する制度がこの会議の声から生まれました!

職種 プログラマー/システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員
・試用期間6ヵ月(試用期間条件変動なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-18-8大久保カドビル6F

※上記は本社オフィスの住所となります。

★基本的にお客様先への常駐勤務となります。
└都内近郊/新宿、品川、茅場町、六本木、中野、立川、日野など

【最寄駅】
JR総武線「大久保駅」/JR山手線「新大久保駅」

【アクセス】
・JR総武線「大久保駅」北口より徒歩約2分
・JR山手線「新大久保駅」より徒歩約6分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 屋内全面禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
※所定労働時間8時間/休憩60分
※お客様先常駐者はお客様先規約に従います(原則8時間勤務)

想定年収(給与詳細)

360万~600万円
■月給30万円以上~+賞与
 └基本給20万6000円~+業務手当7万6000円(残業45時間分)+技能手当2万3000円~

※年俸制となるため、月給は12ヵ月で割った金額となります。
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(6ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には、みなし残業時間45時間分を含みます。超過分は別途支給いたします。

★昇給年1回(1月)


【 年収例 】
年収450万円/SE/35才
年収550万円/PL/45才
年収650万円/PM/55才

向いている人柄・志向

・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・傾聴力、ヒアリング力に自信のある方
・協調性やチームワークを大切にする方
・マネジメントに興味がある方、これから身につけたい方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■資格取得支援制度
■健康診断年1回
■社員旅行年1回
■昇給年1回(1月)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■特別休暇(ワクチン接種休暇)
■有給休暇
■慶弔等休暇
■育児休業制度
■介護休業制度

【年間休日122日以上】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。