【ルート営業】未経験者歓迎/学歴不問/歯科材料メーカー/既存メイン/働きやすさ◎

株式会社クエスト 

  • 正社員

仕事内容

17102_【ルート営業】未経験者歓迎/学歴不問/歯科材料メーカー/既存メイン/働きやすさ◎_メイン画像
  • 埼玉県
  • 305万~

求人のポイント

◆創業60年超!グローバルに活躍する歯科材料メーカー
◆日本有数の歯科技工所シケンのグループ会社
◆既存のお客様との関係構築がメインのルート営業
◆丁寧な入社後研修あり!配属後は引継ぎ営業からのスタートで安心♪

会社紹介、募集背景

わたしたちは1957年に創業した歯科材料メーカーです。現在では徳島県に本社を構え、歯科技工所の株式会社シケンのグループ企業として、人工歯を中心とした歯科材料の製造販売を行っています。半世紀以上の歴史と実績を積み重ね、お客様から高い信頼を獲得。売上も堅調に成長を続けており、国内のみならず、ASEAN諸国、ヨーロッパ、北米、南米諸国と世界中に当社の製品を提供しています。愛知、埼玉、徳島の国内3拠点の他、フィリピンの生産拠点と、アメリカの営業拠点(子会社)とも連携をしながら、今後も成長を続けていきます!

\ 今後は関東・九州エリアにも拡大予定!共に成長を目指す社員を募集します! /

仕事内容

あなたには【ルート営業職】として、以下の業務をお任せします。

《具体的な業務内容》
▶歯科材料や歯科機器などのメーカー営業担当として、すでに取り引きのある歯科材料販売ディーラーや歯科技工所への営業活動をお任せします。

・歯科材料販売ディーラーや歯科技工所に対する自社商品の提案・説明
・新商品の展示会、セミナー、実機体験会のイベント運営および対応
・見積書、発注書、プレゼン資料の作成業務 …など。

\入社後まずはルート営業メイン/
基本的には既存の歯科材料販売ディーラーや歯科技工所に対するルート営業が中心となります。自社商品についての案内を丁寧にし、お客様とより良い関係性を築いてください。もともと関係性のあるお客様とのやりとりが中心なので、入社後徐々に慣れていただける環境です!

★スキル次第では入社数年後に、新規の歯科材料販売ディーラーや歯科技工所への訪問もお任せします。既存営業/新規営業の割合は8対2程度のイメージです。

◆展示会・イベントについて◆
当社は歯科材料メーカーが集結する新商品発表の展示会や、当社の新しい技術や材料を紹介するセミナーを定期的に開催しています。参加者は歯科材料販売ディーラーや歯科技工所、歯科医師など。参加人数4~5名の小規模イベントから50名程の大規模イベントまで幅広く運営しています。

《担当顧客数》
営業1名あたり100社ほどのお客様を担当します。1社に対する訪問頻度は、遠方のお客様へは2ヶ月に1回、近隣のお客様へは月1回程度となります。
※独り立ちしてから約1年間後に、100社程のお客様を担当いただきます。

《取り扱い商品について》
自社工場(愛知・フィリピン)で製造した200種類以上の歯科材料を取り扱います。主力製品は人工歯(いればの歯になる部分)で、そのほか、歯科用ワックスなどの消耗材から3Dプリンターなど、歯科技工所から歯科医院向けの機器まで幅広く販売しています。

《担当営業エリア》
埼玉の場合…関東・東北・北海道エリアを担当。
愛知の場合…中部、甲信越、北陸エリアを担当。
徳島の場合…関西・中国・四国・九州エリアを担当。   
※初期配属地は希望のエリアで勤務できます!
※配属より最低2~3年は転勤はありません。その後の能力・スキルに応じて埼玉・愛知・徳島間で転勤の可能性があります。

――――――◆1カ月のスケジュール例◆――――――
配属地が埼玉の場合の例… 第1週目/関東エリア ⇒第2週目/東北エリア ⇒第3週目/北海道エリア ⇒第4週目/近場の関東エリア
    愛知の場合の例… 第1週目/北陸エリア ⇒第2週目/静岡エリア ⇒第3週目/山梨・長野エリア ⇒第4週目/近場の中部エリア    
    徳島の場合の例… 第1週目/関西エリア ⇒第2週目/中国エリア ⇒第3週目/九州エリア ⇒第4週目/四国エリア
★月曜日は拠点に出社し、火曜日~金曜日に地方へ出張することが多いです。
★拠点から遠方地域への訪問の場合は、5日~最大15日程度の出張となります。

――――――◆1日のスケジュール例◆――――――
午前中に2社、午後に2社、夕方1社の計5社程度訪問するのが基本です。
出張先の場合は直行直帰となります。拠点へ出社する日には、請求書やプレゼン資料の作成など事務的な業務も行います。

◆◆『大手歯科技工所のシケンと共同開発』が強み◆◆
==========================
グループ会社のシケンは日本有数の大きな歯科技工所。シケンとともに共同開発をすることで、歯科技工所のニーズにあった質の高い製品を生み出し続けています!また、自社製造のため他社に比べ、低コストに抑えられる点もお客様から喜ばれています。

\営業として自信を持って提案できる/
当社は50年以上の歴史ある会社であり、業界内での信頼も高く知名度はバツグン!お客様との取り引きも長年にわたっており、ニーズにあった高品質のものをお手頃価格で提供できるので、営業として提案しやすい商材です!

入社後の流れ、研修・教育体制

【3ヶ月間の座学研修】と【OJT研修】で独り立ちまでサポート
――――――――――――――――――――――――――――
■入社後の研修について
入社後3カ月間は研修期間となります。まずは座学やロープレを通じて、ビジネスマナーや歯科の基礎的な知識を習得。グループ企業の歯科技工所内での加工現場の見学もでき、歯科に関する専門用語などはもちろん、歯科材料がどのように使われているかについても学べます。その後は、業務の流れや営業トーク、提案書や発注書の作成方法など実務的なことを学びます。 
  ▼▼
■研修後はOJT研修を実施
入社後4か月目からは、先輩社員によるOJT研修を実施。営業同行を中心に先輩社員から学び、お客様の引継ぎなども徐々に行っていきます。入社後9カ月ほどを目安に独り立ちとなります。小規模のお客様から担当し、慣れてきたら大口のお客様もお任せします。

\認定資格の取得を支援/
当社では入社3年以上の社員を対象に、『歯科器材MDR(歯科器材情報担当者)認定』の資格取得を支援しています。資格取得にかかる費用の負担はもちろん講習への参加もサポートします!

働きやすさ

■■年間休日110日!長期休暇や有給取得も取りやすい■■
当社は基本土日祝日休み、夏季休暇・冬期休暇などの長期休暇も取得可能!また、自身で調整しながら営業スケジュールを立てるので、有給取得も取りやすくプライベートの時間もしっかりととれます。残業時間も月間20~30時間以内とオンオフのメリハリをつけて働けます。

■■目標面談は年3回!正当な評価体制■■
年に3回上長面談を実施し、目標設定や賞与・昇給の評価などしっかりとフィードバックする体制です。評価は営業成績などの数字面のほか、積極性、勤務態度など、総合的に評価しています。自身の目標が明確になり、頑張りをフィードバックしてもらえるのでモチベーション高く仕事に専念できます。

必須条件 ☆★☆未経験の方歓迎!☆★☆

■第一種普通自動車運転免許(AT可)
歓迎条件 ■パソコンスキルをお持ちの方(表計算、文書作成が可能)
■県外への宿泊出張が可能な方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

既存のお客様に色々な角度で情報提供をして、お客様との良好な関係性を築いていく仕事。長い期間にわたって取引が続いているケースも多く、信頼関係が密にできているので、お客様に深く入り込むスタイルの営業ができ、そこに面白味を感じています。

また出張先やエリアの周り方を自分で決められるなど、自由度が高く個人の裁量も大きいのが特徴です。「ここの地域が弱いので、今期はここに注力しよう!」など、戦略も自分次第。成果も数字で出てくるので、自分の努力が実感できるのも魅力ですね。評価体制としては、数字はもちろん、日ごろの態度も総合的に判断してもらえるので、モチベーションにもつながっています。

歯科医療は人々の健康とQOLに密接につながる分野のため、医療や健康への貢献度が高く、誇りを持って働くことができる仕事です。歯科材料販売ディーラーを通して、「この材料をつかって患者さんが喜んでいたよ」、「歯科のお医者様に商品の質を褒められたよ」など、エンドユーザーの声を聞くもでき、その点もやりがいにつながっています。

国内の販売網を今後強化していく予定です!ぜひ会社と共に成長していきましょう!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

【前職営業経験者や販売経験者などが活躍中】
異業種の方も、丁寧にフォローする環境が整っているので、「話すのが好き」という方であれば活躍できるフィールドです!

「社員の働きやすい環境」を目指して整備しており、定着率が高いのが自慢です。(ここ数年では退職者2名のみ。)
★和気あいあいとした優しいメンバーが多く、中途入社の方も安心して馴染める職場です!

職種 ルート営業
【法人営業 ルートセールス 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月
※試用期間中の月給に変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3400808 埼玉県八潮市緑町2丁目17-15

※初期配属地は応募者の希望地を考慮の上、ご相談させていただきます。
※転勤について…配属より最低2~3年は転勤はありません。
 その後の能力・スキルに応じて転勤の可能性があります。


【アクセス】
東武鉄道「草加駅」よりバスで9分、バス停「緑町一丁目」から徒歩4分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:30 - 17:30
(実働7.5時間)休憩1.5時間
★月間残業時間20~30時間程度です。

想定年収(給与詳細)

305万円~
※上記年収は入社2年目以降の想定年収となります。1年目は286万円~となります。

◆月給22万円~ + 交通費支給
※試用期間3ヶ月あり
(試用期間中の月給額に変更はありません)

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(業績に応じる)

向いている人柄・志向

・真面目で明るい対応ができる方
・人と話すことが好きな方
・日本国内さまざまな地域に行くことを楽しめる方
・チームで努力し結果を得ることを好む方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(業績に応じて)
■共済会制度

休日・休暇

【年間休日110日(2021年)】
■週休2日制(土日)
 └社内カレンダーにより月1~2回程度土曜日出勤あり
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■特別休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。