最大年収800万★憧れの高級輸入車ショールームで働く【マーケ・セールスプランニング】

BCJapan株式会社 

  • 正社員

仕事内容

17155_最大年収800万★憧れの高級輸入車ショールームで働く【マーケ・セールスプランニング】_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

求人のポイント

◆洗練されたショールーム勤務!エグゼクティブな顧客層
◆ブランド力&商品力◎ジャガー・ランドローバーの正規ディーラー
◆働き方改革に取り組み中!年間休日は業界でも多めの115日!
◆コロナ禍でも業績好調!事業拡大による募集!

会社紹介

「ジャガー、ランドローバー」の正規ディーラーとして、高級輸入車を専門に取り扱う当社。東京に4店舗、埼玉に1店舗を展開しており、新車から中古車販売、整備までお客様のニーズに対して幅広くご対応できる体制を整えています。乗る人をとりこにする機能性や快適性といった商品力はもちろん、今後国内で大きく成長が期待できるブランド力も強みの一つ。エグゼクティブ層に好まれる洗練されたショールームやきめ細やかなサービス体制で成長を続け、さらなる業容拡大に向けて採用を行っています。

仕事内容、求められる役割

あなたにお任せするのは、お客様にクルマの良さを伝える【マーケティング・セールスプランニング】のお仕事です。

■□――――――
 主な仕事内容
―――――――□■
スキルや経験に応じた内容から徐々にお任せしていきますのでご安心ください。経験豊富な方であれば、早い段階で責任あるポジションを担っていただくチャンスもございます!

■マーケティング
・WEB集客施策の企画立案、実行
・SNS、ホームページ等の運営、管理
・ダイレクトメールの作成、送付
・イベントや試乗会の企画立案、実行
・プレスリリース等の作成、外部対応 など

■セールスプランニング
・営業戦略立案
・売上改善施策企画・運用
・営業促進ツールの企画・作成
・セールスチームの数値モニタリング など

【――Q.車のメーカーは?――】
俊敏性や快適性など、走るよろこびを味わうことができるジャガー。世界最高峰のSUVとしてワールドワイドに愛され続けるランドローバーなど、いずれも名門ブランドとして知られています。商品自体の性能やブランド価値がとても高いので、自信を持ってプロモーションしていただけます。

【――Q.どんなお客様が多い?――】
エグゼクティブ層がメインで、ハイエンドで特別な1台をお探しのお客様が多いです。

【――Q.仕事のミッションは?――】
WEBを使った情報発信や、店舗でお客様向けのイベントを企画することで認知度を上げ、集客アップ・見込み客創出に繋げていくことがミッションです。自らお客様と関わりながら、クルマの良さを伝えていくことはもちろん、セールスチームの売上拡大に向けて、戦略的に活動していただきたいと思っています。

【――Q.どんなスキルが身につく?――】
お客様の声を集め、ニーズを把握しながら様々な企画を考えることで、マーケティングに大切な分析力・提案力を高めることができます。また、試乗会などのイベントを手掛けることもできますので、”WEB”と”リアル”両方のマーケティング手法に精通することができる環境です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■中途入社メンバー多数!すぐに馴染める環境です■■
――――――――――――――――――――――――――
中途入社の社員が多く、社歴や年齢に関わらず、さまざまなメンバーが活躍しています。代表との距離も近く風通しも良いので、入社後もすぐに馴染んでいただけると思いますよ。メンバー同士もしっかりとコミュニケーションが取れており、職場環境は良好。長く安定的に働ける環境です!

■■ワークライフバランス充実■■
――――――――――――――――――――――――――
ワークライフバランスの向上にも取り組み、月の残業は20時間程度となっています。ON・OFFのメリハリをつけることで、仕事のモチベーションUPにもつながっています。

必須条件 業種問わず、マーケティングやセールスプランニングの実務経験がある方
歓迎条件 英語のスキルをお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

会社の課題やお客様の求めているニーズを把握し、集客や企画を行っていきます。企業のイメージを自分が作りあげていくという責任はありますが、時間をかけて企画したものが無事出来上がった時や、実際に集客に繋げることができた時はやはり嬉しいですね。

ハイブランドな最高級輸入車を扱っていることもあり、一度来店されてから、購入までに何ヶ月も検討する方も珍しくありません。車を好きになってもらえるよう試乗会を企画したり、楽しいカーライフがイメージがしやすくなるようホームページなどで発信していきます。お客様の反応がダイレクトにわかることも多く、やりがいを感じながら取り組んでいます。

職種 マーケ・セールスプランニング
【Webマーケティング・ソーシャルメディアマーケティング ダイレクトマーケティング(CRM等) 販売促進・宣伝・プロモーション 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒158-0096 東京都世田谷区玉川台1-9-5

ジャガー・ランドローバー世田谷での勤務となります。

【最寄駅】
田園都市線「用賀駅」

【アクセス】
田園都市線「用賀駅」より徒歩7分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:30 - 18:00
実働7.5時間
◎月平均残業時間/20時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
月給:28万円~50万円
上記は目安です。スキル・経験に基づき決定いたします。
\この転職が不利にならないよう、前職給与を考慮いたします/

★賞与あり 年2回(7月、12月) ◎支給実績/2ヶ月分(2020年度実績)
★昇給あり 年2回(5月、11月)

待遇・福利厚生

健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険加入
交通費支給

休日・休暇

年間115日(公休)+働き方改革5日(有給休暇扱)
毎週火曜日、第1、第3 水曜日+当社パーソナルカレンダーによる公休日を選択
有給休暇(会社就業規則により付与)
 └入社3~5カ月まで:入社月から経過月数に応じた日数を付与
  例)入社4カ月:有休4日
 └6カ月以降は5日付与 ※以降は会社就業規則による

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。