【営業】業界未経験OK/創業70年/賞与年2/オーダーメイド家具/住環境の進化に貢献

株式会社モーリショップ 

  • 正社員

仕事内容

17203_【営業】業界未経験OK/創業70年/賞与年2/オーダーメイド家具/住環境の進化に貢献_メイン画像
  • 大阪府
  • 350万~500万

求人のポイント

◆《創業70年》オーダーメイド家具・住宅設備メーカー
◆《業界未経験OK》営業経験・販売経験3年以上で挑戦可能!
◆《メリハリある働き方》土日祝休み&残業月間20時間程度♪

会社紹介

\ 創業80年以上のクチーナグループ/
オーダーメイド家具メーカーとしてスタートした当社。創業80年以上の歴史を誇るクチーナグループの一員として、約70年の歴史を築いてきました。現在では高級オーダーメイドシステムキッチンや、システム洗面、オリジナル家具など、多彩な住宅関連用品を取り扱っています。高級オーダーメイドキッチン「CUCINA(クチーナ)」では日本製にこだわり、高品質・デザイン性の高さでお客様から高い支持を獲得。国内自社工場での一貫生産の仕組みを持ち、創業以来10万セット以上のオリジナルキッチンをお客様に提供し続けています。

【 ニーズ急増中!営業メンバーを増員募集】
近年コロナ禍による「おうち時間」の増加で住環境への関心が高まっており、当社へのニーズが増加中!成長中の当社にて営業職を募集します!

仕事内容、入社後の流れ

あなたには【営業職】として、以下<1>もしくは<2>のいずれかをご担当いただきます。
担当業務は、あなたのスキル・志向性などを考慮し決定いたします。

■□―――――
 業務内容
――――――□■
<1><2>いずれも、自グループ商材である「CUCINA」をはじめとしたオーダーメイドキッチンや高級家具の販売・営業となります。

<1>ショールームに直接お越しいただく個人のお客様への接客、販売業務

<2>ハウスメーカーや工務店、設計事務所、デベロッパーなど法人のお客様への深耕営業、売上拡大に向けた取り組み
└クライアントは法人となりますが、すでにお取引きのある企業様がメインとなります。
└新しく参入した工務店などへの新規開拓も行うこともありますが、頻度としては少なめです。

\■営業しやすい商材が魅力■/
オーダーメイドの家具メーカーとして誕生した当社。お客様の要望に応じたオリジナル家具を約70年間作ってまいりました。この長い歴史の中で培ってきた高い技術とノウハウを武器に、豊富なサイズやデザインを展開。またキッチンや家具だけではなく、ダイニングやリビングのトータルな提案も可能。魅力的な商材だからこそ、自信をもって提案できる点もこの仕事の魅力です!

■□――――――
 入社後の流れ
―――――――□■
【入社後~】
ショールーム研修
まずショールームにて約1年経験を積み、接客、販売などの基本的な業務や、当社の魅力、市場について学んでいただきます。
  ▼▼
【入社2年目~】
OJT研修(法人営業業務へステップアップ)
現場でのOJT研修を実施。ゆっくり丁寧に社員を育てる風土があるので、業界未経験の方も安心です。
  ▼▼
【入社から3年後~】
独り立ちへ

>>キャリアは貴方次第!<<
ご経験や希望、適性によって研修期間や内容は異なります。最初から法人営業をご希望の場合は1年目から担当することもあります。ショールームでの販売を希望なさる場合は、販売業務に専念もできます。一人ひとりの希望や適性に合わせたキャリア形成が可能です!

>>メーカー主催の勉強会も開催<<
当社と取引のある機器メーカーや素材メーカーなどが主催する勉強会にも参加いただけます。また、メンバー間のつながりも大切にしており、ほかの営業スタッフが仕入れた最新情報や勉強会の情報なども共有し合うので、商品知識、業界知識も豊富に学べます。

仕事のやりがい、貢献性

■■住環境の進化に貢献できる■■
――――――――――――――――
当社は長い歴史をかけて常に「より良い住環境」を求め続け、お客様に心から自信のある商品を提供し続けてきました。デザイン性や利便性においても進化を続けており、業界の未来に貢献できる仕事です。「扱う商品に自信と誇りを持ちたい」「新しい価値を創造していきたい」という方に最適な環境です。

■■本格志向のインテリアに携われる■■
―――――――――――――――――――
当社はオーダーメイドキッチンや家具など世界に一つだけのオリジナルな商品も提案しているので、インテリアにこだわりを持ったお客様に寄り添い、深く関わることができます。洗練されたデザインに触れながら、お客様の好みや、ライフスタイル、リビングダイニングの全体のバランスなど、色々な観点から最適な住環境を提案できるので、やりがいも抜群です!

仕事で得られるもの、将来のイメージ

■■ジョブローテーションで幅広い経験が身につけられる■■
――――――――――――――――――――――――――――
当社では、ショールームでの接客・販売からスタートし、その後は法人営業や広報など、ジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積むことが可能。様々な視点から住環境にまつわる知識・スキルを身につけていただける環境です。もちろん、キャリア志向の高い方にはマネジメントの道もご用意しています。【一般社員】⇒【管理職】⇒【支店長】⇒【役員】と、将来的にマネジメント業務へのステップアップも可能です!

働きやすさ

◆◆土日祝休み&残業月間20時間程度◆◆
基本的に土日祝がお休みで、年末年始、夏季休暇などの長期休暇も取得可能。残業時間も月間20時間程度と落ち着いており、メリハリのある働き方ができます。

◆◆「お客様に喜んでもらう」を大切にできる◆◆
社長はもちろん、全社員が「お客様の要望に最大限応えたい」という想いを大切にしています。その大きな目標に向かって、全社員協力し合って仕事を進められる環境です。また、社長は気さくな人柄で社員の声も大切にしており、風通しがいい点も魅力です。

◆◆メンバー間の協力体制ができており働きやすい◆◆
当社では評価は個人単位ではなくチ―ム全体の成果を重視しています。数字以外にも勤務態度を総合的に評価する仕組みをとっているので、チーム間で協力する温かい社風です。

必須条件 ■営業経験もしくは販売経験がある方
歓迎条件 ■住環境に関わる営業経験がある方
(ハウスメーカー、工務店、建築ディベロッパー、不動産、建材メーカー、住宅設備メーカー、設計事務所など)
■高級家具販売店や高級車ディーラー、ホテルのフロントなどの接客、販売の経験がある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

人々の日々の生活を豊かに彩る「住環境」。当社は創業以来、お客様の要望に最大限応えられるオーダーメイドというスタイルで、「より良い住環境」を求め続けてきました。デザイン性や利便性においても常に進化を求め、挑戦していける当社だからこそ、’’業界を牽引している’’という自信を持って働くことができます。

私は入社前からインテリアがとても好きだったので、デザイン性豊かな家具やキッチンに囲まれるこの仕事は大好きです。オーダーメイドの商品もあり、部屋全体をトータルで提案することもあるので、営業として提案の幅が広い点も魅力です。デザインやバランスだけでなく、「お客様にとってどんな空間にしたいのか?」など、丁寧にコミュニケーションを取りながら、イメージをカタチにしていく作業はとても楽しいですよ。最終的にお客様に納得いただき、喜んでもらえることがやりがいにもつながっています!

商品知識や設備知識など身につけることは多いですが、勉強会などで知識を吸収する場もあるので助かっています。チーム全体で協力し合いながら進めていく社風ということもあり、中途入社の方も馴染みやすいですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

大阪本社は「法人営業担当」「営業事務担当」「設計担当」「ショールームの接客担当」の4部門、合計約30名の社員が在籍しています。
★30代の社員が一番多く、全体として20~40代の男女が活躍中!

顧客層が富裕層向けであるので、落ち着いた雰囲気の社員が活躍しています。全社員が「お客様に喜んでほしい」という想いを大切にしています。

職種 営業担当者
【法人営業 個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
試用期間3か月(試用期間中の条件に差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目7番1号

※転勤はございません。

【最寄駅】
地下鉄「四ツ橋駅」

【アクセス】
地下鉄「四ツ橋駅」から徒歩約6分

屋内の受動喫煙対策

社内禁煙(屋上に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間
※残業時間は月間20時間程度。

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給 25万円~35万500円

【給与詳細】
月給25万円の場合⇒基本給21万円+営業手当4万円
月給35万500円の場合⇒基本給29万500円+役職手当6万円

※営業手当は固定残業手当25時間分となります。超過分は別途支給いたします。
※昇給/年1回(4月)
※賞与/年2回(7月、12月)

【年収例】
年収400万円/係長クラス/30歳
年収500万円/課長クラス/35歳
年収600万円/部長クラス/40歳

向いている人柄・志向

■目標達成意欲が強い方
■サービス精神が旺盛な方
■お客様に喜んでもらえることにやりがいを感じる方
■家具や住環境に興味関心のある方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限30,000円)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(業績に応じて)
■一部資格取得支援あり

休日・休暇

★年間休日115日★
■週休2日(土・日)
※月に1回程度の土曜日出勤あり
※シュールームスタッフは水曜日・他1日休みのシフト制
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。