【完全反響営業職】お客様に寄り添う!葬祭ディレクター

株式会社メモリアルアートの大野屋 株式会社SOUデザイン (葬儀事業本部)

  • 正社員

仕事内容

17292_【完全反響営業職】お客様に寄り添う!葬祭ディレクター_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~700万

求人のポイント

◆創業83年の安定的な基盤
◆独自性のある商品力、サービス力
◆未経験者歓迎!
◆学歴不問
◆平均年齢46歳

会社紹介

★幅広い事業展開で、お客様をサポート
葬儀だけでなく、お墓や仏壇などの仏事に関する事業を全て自社で取り扱っているため、お客様の様々なニーズに合わせて柔軟な商品の提案ができることが強みです。

仕事内容、求められる役割

まずは先輩葬祭ディレクターのサポート、
役所への申請手続きなどからお願いします。
ゆくゆくは、お客様との打ち合せ・見積から
葬儀の運営・進行を行える
葬祭ディレクターとなっていただきます。

◆葬儀に関する打ち合わせ
◆葬儀企画提案・見積り
◆葬儀運営・進行(式場の設営・撤去など)
◆アフターフォロー まで
依頼を受けたお客様のご葬儀を
トータルプロデュースして頂きます。

葬祭ディレクターの主業務は、
お問い合わせに対応する反響型提案営業。
葬儀スケジュール・施行内容の打ち合わせや、
葬儀の準備・手配および進行、
運営・アフターフォローを通して、
“お客様に寄り添う姿勢”が大切な仕事です。

お客様が大切な方を亡くされて喪失感、不安を感じている時に
これからどのように準備するのか、
何をどのように進めていくのかなどを説明して、
ご要望に合わせてご提案・対応をします。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

年間休日109日で月9日のシフト制です。
また、シフト制の1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しているため、月の中で働く時間を
調整することも可能です。


若手社員の活躍事例、年齢層等

お客様と打ち合わせや商談を行う業務には専門的な知識が必要です。そのために、初めは未経験の方でもできる業務からお任せします。
まずは先輩社員の担当する葬儀の準備・設営、葬儀の立ち会いを経験した上で葬儀全体の流れを把握。その後は、本人のスキルや習熟度に応じて案内業務や司会業務などの葬儀進行に関わる業務を習得し、最終的にはお客様の葬儀を担当する業務へとステップアップしていただきます。
また、業務に役立つ資格として、お墓ディレクター、仏事コーディネーター、葬祭ディレクター、サービス接遇検定の資格取得支援も行っています。

必須条件 ◆要普通自動車免許(AT限定可)
∟社用車はミラやカローラなど、小型~普通車となります。
 全てナビ付きなので、ご安心ください!

◆お客様の話をしっかりと聴くこと
歓迎条件 歓迎する経験・スキル
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
17292_【完全反響営業職】お客様に寄り添う!葬祭ディレクター_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

葬儀が終わった後に、お客様から
「○○さんが担当してくれて本当に良かった」
「良い葬儀ができました。ありがとう」という
お言葉を頂けた時にやりがいを感じます。

職種 葬祭ディレクター(最期のお別れのお手伝い)
【その他販売・流通・サービス関連職 ホテルフロント・各種ホテル・旅館サービス 販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1870041 東京都小平市美園町3-2-5大野屋ビル3階

【最寄駅】
西武新宿線 小平駅

【アクセス】
西武新宿線 小平駅 北口下車 徒歩3分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 事務所内禁煙

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
≪想定年収350万円~650万円≫
月給264,366円~512,851円+賞与年3回

≪給与例≫
(営業・接客未経験)月給264,366円~+賞与年3回
(営業・接客経験者)月給300,000円~+賞与年3回

※経験や能力を考慮して決定いたします
※みなし残業代45時間分(68,766~133,401円分)を固定給に含んで支給致します。超過分は全額別途支給いたします
※試用期間3ヶ月間内の給与・待遇差異はございません

待遇・福利厚生

◇昇給 原則年1回(4月)
◇賞与年3回(7月/12月/3月)
◇時間外手当支給
◇各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◇通勤手当(全額支給)
◇褒賞金制度
◇退職金(一時金は勤続3年以上)・確定拠出年金制度
◇育児支援金(支給要件あり)
◇退職者再雇用制度
◇社員キャリア転進制度
◇資格取得支援
◇団体保険加入
◇契約保養施設

休日・休暇

◆月9日休み  年間休日109日
◆夏季休暇(5日間)※有給消化
◆有給休暇(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日)
※入社後有給休暇3日あり!(入社日に1日、2ヶ月ごとに1日)
◆慶弔休暇制度
◆育児・介護休暇制度
◆産前産後休暇制度(取得実績100%)
◆育児休業制度(男性の取得実績あり!女性は取得実績100%)
◆特別休暇制度(新型コロナワクチン接種休暇など)

採用予定人数 4名
選考プロセス

  書類選考
   ▽
  1次面接(本部長・部長クラス)
   ▽
  最終面接(社長)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。