【組込ソフト開発で未来を創るエンジニア】ex安全運転,AV機器,次世代デバイス等

ディーピーティー株式会社東京オフィス  (エンジニアリング事業部 東京技術課)

  • 正社員

仕事内容

12585_【組込ソフト開発で未来を創るエンジニア】ex安全運転,AV機器,次世代デバイス等_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~600万

仕事内容

組込みシステム開発、Webシステム開発、スマホアプリ開発、その他ソフト開発を担当していただきます。

プロジェクトへの配属は、エンジニアの『やりたいこと』に焦点を当てており本人の希望を基に決めていきます。

「○○をつくりたい」「○○駅周辺がいい」といった希望や「○○は嫌だ」「もっと○○なプロジェクトがいい!」といった率直な声をバシバシ営業にぶつけてくださいね!

ご参考までに、今現在進めているプロジェクトには例えば、以下のようなものがあります。

 ・車載メーター組込みソフト開発(品川:C)
 ・ディジタルシネマプロジェクター開発業務
  (本厚木/東京オフィス:C,C++,Java,μITRON・Linux)
 ・パチンコデモプログラム開発(東京オフィス:C,マイコン)
 ・レーダーシステム開発業務(横浜:C,C++)
 ・超音波診断装置開発業務(国分寺:C,C++,Linux)
 ・気象観測装置開発業務(伊勢崎:C,C#,マイコン・Windows)
 ・ネットワーク関連機器組込みソフト開発(海浜幕張:C,Linux)

必須条件 C,C++,Object-C,Javaのいずれかの言語の知識
歓迎条件 プログラム作成経験(業務未経験の方は学校等での作成経験で可)
最終学歴 高等専門学校卒以上
12585_【組込ソフト開発で未来を創るエンジニア】ex安全運転,AV機器,次世代デバイス等_やりがいや楽しさ画像1
12585_【組込ソフト開発で未来を創るエンジニア】ex安全運転,AV機器,次世代デバイス等_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

最大のやりがいはやはり、設計に携わった製品が世に出たとき。

設計に携わる製品は自動車、家電の他、医療機器やWebアプリなど多岐にわたり私たちの生活に欠かせないものばかり。ものづくりを通して社会を支える仕事です。


また、当社独自のキャリアアップ支援、評価制度があります。
個人の夢の実現のために、設定した目標に向かって着実なステップを踏んでいただくことができます。
エンジニアとしても社会人としても、自身の成長を実感していただく機会が多くあります。

エンジニア一人ひとりにしっかり向き合うディーピーティーは「やりたいことをして、なりたい自分になる」、そんな会社です。

12585_【組込ソフト開発で未来を創るエンジニア】ex安全運転,AV機器,次世代デバイス等_だれとAセット画像1
12585_【組込ソフト開発で未来を創るエンジニア】ex安全運転,AV機器,次世代デバイス等_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

1.東京技術課について
 東京技術課160名 うちエンジニア152名

2.エンジニアについて
 ソフト設計技術、回路設計技術、機械設計技術を持ったエンジニア


---「みんな“超”個性的だけど、変な人はいないよね」
↑とあるエンジニアの呟きです。これは言い得て妙!

個性を尊重する社風ですので、皆さんのびのびと個性を発揮してはいますが共通しているのは、「もっと高い技術力をモノにしよう!」「もっと会社をよくしよう!」という心意気。

だからこそ、皆が「夢に向かって」一緒に進んでいくことができます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

【他社も羨む温かい社風】

◇配属後のフォロー体制も万全◇

エンジニアとして入社された後、特に頼もしい存在となるのが当社の営業スタッフ。
いずれも、エンジニアの想いに真正面から向き合っています。

プロジェクトへの配属後もたびたび現場に顔を出しては「忙しすぎない?」「人間関係で悩んでない?」等と丁寧にフォローを続けます。
他社のエンジニアから「うらやましい」と言われるほどの温かい社風のもとで、安心して長く活躍できます!

◇エンジニア同士のつながり◇

この業界、プロジェクトに入ってしまうと、なかなか横のつながりが保てないものですが当社では頻繁に「ミーティング」と称した懇親会が行われています。
(強制ではありません。お互いに声を掛け合って、参加できるときに参加しています。)

そこでは技術トレンドの共有や、それぞれの苦労話等が飛び交います。
技術者同士ならではの悩みを共有することで、素早い解決につながっていますし、なによりも「仲間がいる」安心感や、ライバルから受ける刺激で皆の成長が促進されているように感じます。

職種 組込ソフトウェア開発
【制御・組み込みエンジニア 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員
試用期間は3か月です。待遇は変わりません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0032 東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー24階

東京支社または首都圏のプロジェクト先

※入社後、勤務地やプロジェクト内容を加味して打ち合わせを重ねながら決定します。
※本人の希望を最優先します。

【最寄駅】
JR山手線/大崎駅

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8H

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
基本給20万円以上(残業手当、交通費については、別途全額支給)

※4大卒新卒初任給が20万円です。ご経験・スキルを加味して決定します。

その他、賞与年2回、昇給年1回
    住宅手当(自己所有:1万円、賃貸:2万5千円)、役職手当等

待遇・福利厚生

制度/各種社会保険完備、退職金制度、各業務優良表彰、永年勤続表彰
   改善提案表彰、慶弔金 など

その他/リゾートホテルエクシブ会員、各種同好会(ゴルフ・テニス・釣り 他)など

休日・休暇

休日/土・日曜
   年末年始、夏季、GWにそれぞれ9日以上の連休が設定されています。

休暇/有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、育児休暇など

■年間休日120日以上

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▼
web応募書類による書類選考
 ▼
筆記試験・一次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内 定

※応募の秘密厳守します。
※合否に関わらず、結果はご連絡します。
※入社時期は相談に応じます。
※いずれかのタイミングで適性検査がございます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。