【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援

株式会社SKYM 

  • 正社員

仕事内容

5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

ITエンジニアとして、金融系のインフラ管理からWeb系の開発まで、幅広い案件をその人のスキルや希望に合わせて配置し、お任せしています。当社は「自分らしく」をキャッチフレーズに、それぞれの個性や特性を伸ばしながら、本人のペースに応じて働いてもらっています。そのため、プライベートも充実している社員が多く、社員のモチベーションが高いのも特徴です。元気で前向き!積極性のある方をお待ちしています。

必須条件 何かしらのIT経験
歓迎条件 ・サーバーネットワーク構築もしくは運用管理経験のある方(Windows、各種UNIX、Linux、AIX、Cisco系など歓迎)
・前向きな方であれば実務経験は問いません。
最終学歴 学歴不問
5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_やりがいや楽しさ画像1
5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、自分の手がけたものが形になることが、エンジニアとしての楽しさ、やりがいのようです。システムがきちんと動いて、客先で喜ばれ、感謝されたりするのも喜びのひとつですし、現場をかわっていく中で新しい技術を習得でき、自分が成長していくのを感じることもこの仕事の醍醐味だと思います。

5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_だれとCセット画像1
5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

社員との距離の近い、気さくな人です。リーマンショックなど、不景気の波が来た時にリストラされていくエンジニアをたくさん見てきて、「社員が生活の心配をすることなく、定年まで安心して働ける環境を作りたい」という思いから当社を設立した、社員を家族のように考えている優しい人です。とても話しやすい人なので、社員が直接話をして、悩みやキャリアの希望を聞いてもらうこともあります。この距離感の近さが、社内の一体感を生んでいるのだと思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社のエンジニアたちには定年まで活躍してほしいと思っているので、社員教育には力を入れています。景気に左右されず、いつでも必要とされる人材を育てるために、IT技術だけでなく、エンジニアの土台となる“考える力”、ビジネスリテラシーやロジカルシンキングを養うメンタルトレーニングにも注力し、取り入れています。社長自身も「マインドマップ」のトレーナー資格を取得し、今後は社員に展開していきたいと考えているところです。ITスキルを上げるための社内研修などもさらに充実させていきます。会社の規模をあまり大きくしすぎず、一人ひとりの顔の見えるこの距離感を大切にしながら“質”を高めていきたいと思っています。

5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_どんな画像1
5174_【ITエンジニア】土日祝休/定年まで働ける/福利厚生充実/海外社員旅行/資格取得支援_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務先は、客先での常駐が8割になります。チームで入っている現場も2割ほどあるので、スキルを身につけるチャンスもあります。それぞれの通勤範囲は1時間圏内を目指しているので、よほど遠方にお住まいでなければ通勤環境も楽なほうだと思います。本社は都営大江戸線「西新宿五丁目」駅から徒歩4分のところにあり、マッサージ券を無料配布していたり、社内にプレステ4が置いてあったりするので、それらを目当てに常駐先から本社に立ち寄って帰る社員も少なくないです。平均年齢は28〜29歳。契約やフリーも含めて20名ほどと少人数なので、社員同士、タテだけではなくヨコのつながりも深く、アットホームな雰囲気です。いい仕事をしていくためにも、社員の幸せを一番に、仕事もプライベートも充実できる環境作りを進めています。

職種 ITエンジニア
【ネットワークエンジニア SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒164-0013 東京都中野区弥生町1-3-2カーブシックス401号

【アクセス】
本社は都営大江戸線「西新宿五丁目」駅から徒歩4分。
客先での常駐が8割になります。

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
基本給22万2,000円以上
(残業手当、通勤交通費別途支給、その他手当、賞与) 

向いている人柄・志向

年齢・国籍・経験は問いません。
純粋に仕事と人生を楽しみながら深めていきたいというマインドの方(当社の社風)
経験が足りなくても自分の今できる事を努力する事が出来る方。

待遇・福利厚生

交通費全額支給
保養施設完備
退職金制度
社員間飲食全額負担
社員旅行
年1回:グアム・ハワイ
リラグゼーション
整体・マッサージ回数券配布
スポーツジム施設
共同購買割引
PC・携帯・航空券・旅行券
社員クラブ補助費
ゴルフ・スノーボード・フットサル

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏期休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。