【PG】年間120日以上休み/フレックス制/クライアント6割以上大手・官公庁

ソフトウエアクリエイション株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5287_【PG】年間120日以上休み/フレックス制/クライアント6割以上大手・官公庁_メイン画像
  • 神奈川県
  • 250万~500万

仕事内容

スキルや経験・意欲に応じて、Web系、制御・組み込み系、インフラ構築などのプロジェクトをお任せします。具体的には、各種ソフトウェア開発の基本設計や、アプリケーションの企画・提案・構築などの業務を担当してもらいます。開発は、3~5名ほどのチーム体制で進めています。プロジェクト期間は半年ほどのものが中心です。
また、当社の特徴として長年お付き合いのある企業が多いです。しかも、クライアントの6割以上は官公庁系や大手企業。安定した基盤のもと、じっくりと開発に取り組むことができます。
将来的には、プログラミングのスペシャリストを目指す道もあれば、SEを経てPLやPMなどのポジションで活躍することもできます。会社としても、それぞれが思い描くキャリアパスを全力でバックアップしていきます。

必須条件 ■Java、C、C#いずれかでのシステム開発経験、またはインフラ構築経験をお持ちの方
└担当していた工程や業界、システム規模等は問いません。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

エンジニアとしてずっと長く活躍し続けていける、働きやすい環境にあることです。近年の採用者離職率は約5%。平均勤続年数も12年超と、高い数字を誇っています。背景にあるのは、会社を挙げてエンジニアが長期的にキャリアを磨ける環境づくりに取り組んでいることです。事実、年間休日120日以上、有給取得率は毎年70%以上など福利厚生がかなり充実しています。

エンジニアが長く働けるから、本人に経験やノウハウが身に付く。それらが結集されて、会社としての強みとなり、新たな顧客・案件を呼び込んでいく。そんな良いサイクルができている気がします。

5287_【PG】年間120日以上休み/フレックス制/クライアント6割以上大手・官公庁_だれとBセット画像1
5287_【PG】年間120日以上休み/フレックス制/クライアント6割以上大手・官公庁_だれとBセット画像2

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

最近は、Webサービスに係わる標準仕様を実現するためのプラットフォームの開発や官公庁の新規システムの共通化等の作業を行っていました。
言語としては、SYSL、ASM、C、PHP、Java、VB、COBOL等様々な経験があります。

○印象に残っていること
・完成した監視システムが大画面で動いているのを見た時
・若いころプログラム名に「一郎」、「二郎」と名前を付け怒られたこと。
・西新宿の作業場所に向かう途中で化粧をしたおじさんに声をかけられたこと。
などがあります。

30年以上もSCCで働いていますが居心地はいいです。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

業務説明の発表会後に問題点を指摘しますが、問題点の指摘だけでなく良かった点も必ず挙げます。
悪かった部分は「あの説明はこうした方が良かった」と説明し、良かった部分は「ここの説明はとても良かった」というようにしています。また、良かった部分については「こうするともっと良くなる」という具体例を挙げ更に磨きをかけてもらうよう心掛けて接しています。
また、年に2回部下との面談を行っていますが、部下の話を聞きながら長所である部分を強調し、その部分を更にスキルアップするようにお願いしています。そうすることで目標が明確になるため、部下のやる気が伝わってきます。

働く場所の仕事環境を教えてください

川崎本社(神奈川県川崎市川崎区)、東京事業所(東京都千代田区)、または顧客先での勤務となります。現在、エンジニアの約8割は、お客様の事業所で作業をしています。その理由は、機密保護上お客様の事務所で業務を行うケースが増えて来ているからです。当社の主な取引先は、富士通、NTTソフトウエア、富士ソフトなど大手企業がほとんどです。いずれも、働く環境としては申し分ないといえるでしょう。
ちなみに、本社はJR川崎駅から徒歩で8分ほど歩いた場所にあります。ここには、顧客先で働くメンバーも月に1回程度は本社に顔を出すようにと会社が機会を設けています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

川崎駅周辺には、ショッピングモールの「ラゾーナ」があります。よイベントをやっています。皆さんも名前を聞いたことはあるのではないでしょうか?
通勤路には「ラチッタデッラ」という、お洒落なショッピング街があり、イタリアの街並みをイメージして作られてるので、デートにも使えるスポットになっています。

さらに特徴として、中華料理、韓国料理店が多く、もちろん美味しいお店がたくさんあります。
多いといえば、ドラッグストアと映画館、そして平坦な地形のせいか自転車に乗っている人も多いですね。

職種 プログラマ
【SE・PG(業務システム系) 制御・組み込みエンジニア 通信インフラエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町16番地1朝日生命川崎ビル6階

神奈川(川崎市、横浜市、小田原市など)、東京(四谷、市ヶ谷など)、千葉(幕張など)の各プロジェクト先
※勤務地は希望を最大限考慮いたします!

【アクセス】
本社はJR川崎駅 徒歩8分

勤務時間

9:00 - 17:30
フレックスタイム制
標準労働時間 7時間42分
コアタイム 10:00~15:00

※残業はプロジェクトにもよりますが、平均して月35時間以内です。

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
基本給18万5,000円

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月 ※2016年実績/平均4.0ヶ月)
■交通費支給(月5万円まで)
■家族手当(配偶者:1万円/月 子ども:5000円/月)
■住宅手当(世帯主・一人暮らしの場合:3万5000円/月)
(自宅の場合:2万円/月)
■時間外手当
■役職手当
■資格報奨金(情報処理技術者試験、オラクルマスター合格者に支給)
■退職金制度あり
■厚生年金、労災保険、雇用保険、健康保険
■退職金制度、再雇用制度、企業年金、産前産後休暇、育児休業制度
■社員旅行、慶弔見舞金、契約保養所あり

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日(5月15日)
■年末年始(7日)、GWほか
 年次有給休暇(初年度15日、次年度から1年に1日ずつ加算し、最高20日まで)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考→筆記試験→面接(2回)→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。