【450万~】施工管理/完全週休2日/年休120日以上/ノー残業デー/賞与約5ヶ月

株式会社アイ・エヌ・シー・エンジニアリング 株式会社IHIグループ (工事本部 建設部)

  • 正社員

仕事内容

7314_【450万~】施工管理/完全週休2日/年休120日以上/ノー残業デー/賞与約5ヶ月_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~750万

仕事内容

入社されたら工事現場の工事責任者を担当してもらいます。
主な業務は、関係官庁への届出、工事日程管理、安全管理、お客様との調整およびこれらに関係する社内関係部署や協力会社との調整となります。
協力会社は、これまでに実績のある会社が担当します。

必須条件 施工管理の経験が必須となります。
歓迎条件 管工事や機械器具設置の施工監理技士資格
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

航空機エンジンの運転設備は、航空機利用者の安全・安心に寄与する仕事です。
また、防音施設・装置は、住民の健全な生活環境実現のための仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

建設部は、部長以下7名で構成され、部長以外はゼネコンからの転職者によって構成されています。
年齢は、40才~65才まで、幅広い人材の方が在籍しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

仕事自体は、各自独立した状態で業務に当たるため、「このメンバーで良かった」というよりも、「このプロジェクトで良かった」と感じることが多いでしょう。
機械系・電気系の各技術者との連携やお客様との調整を通じ、無事に計画通りの納期で引き渡しができた時の喜びは何事にも代えがたいものだと思います。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

現在の建設部長は、航空機エンジン系技術出身者です。
副部長2名は、ゼネコンで施工監理を経験された方(転職者)に担っていただいています。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

建設部長は常に周囲に配慮する懐の深い人情家で、「ありがとう」「ご苦労様」の言葉が最初に出る方です。

社長はどんな人ですか?

とにかく真面目な方です。7月に就任されたばかりですが、強いリーダーシップを発揮されています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

「人財は唯一・最大の財産である」「技術で社会の発展に貢献する」をモットーに事業活動が展開されています。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

7階建てビルの7階が執務室です。
セキュリティ対策のため、ICカードがないと入室できません。
唯一屋上への出入口があり、社内行事でビヤガーデンを行うことがあります。

働く場所の仕事環境を教えてください

工事現場には、会社との連絡用にモバイルPCを持参してもらいます。
業務用に携帯電話も支給されます。
工事現場での宿泊は、ホテルや旅館を利用することが可能ですが、社員は出張費の範囲内でウィークリーマンション等を利用するケースが多いようです。(宿泊費:1万円(16日から7,500円、日当:2,000円(16日から1,800円))
宿舎から工事現場までは、レンタカーによる移動になります。
平日の残業は1~2時間ですが、土曜日は概ね出勤になります。(日曜日の出勤はありません)

会社の周辺はどのような環境ですか?

新大久保駅周辺は、コリアンタウンとして有名な場所です。韓国料理の店や焼肉屋がたくさんありますが、和食の店や焼き鳥店などもあります。最近では、東南アジアの店も増えてきました。飲食に困らない、賑やかなところです。

職種 施工管理
【施工管理(建築) 施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間は3ヶ月です。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-15-18

本社勤務ですが、施工管理時は出張(2ケ月~6ヶ月)になります。

【最寄駅】
JR大久保駅・新大久保駅、西武新宿駅

【アクセス】
JR大久保駅・新大久保駅から徒歩2分
西武新宿駅から徒歩10分

勤務時間

8:30 - 17:30
施工管理時(工事現場)は、8:00~17:00

想定年収(給与詳細)

450万~750万円
固定給:22万5,000円以上(残業・休出・通勤費は別途支給)
賞 与:年2回支給(2016年度実績:5.06ヶ月)
残業割増:30%、深夜割増:55% 休出割増:40%
食事補助:月5,000円
通勤費:全額支給

待遇・福利厚生

社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)加入
グループ保険等の制度あり
永年勤続旅行(20年・30年・定年)
健保保養施設(伊豆高原・蓼科)
全社レク 年2回

休日・休暇

完全週休2日
長期休暇(2016年度):
ゴールデンウィーク(4/29~5/8)、夏季(7/30~8/7)、
お盆(8/13~8/16)、年末年始(12/29~1/4)
有給休暇:22日(4/1入社の場合)
育児休暇(チャイルドケア休暇):小学校卒業まで最大20日

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリスタ転職から応募ください。
   ▽
書類選考(webレジュメ)
   ▽
1次面接(部長クラス)
   ▽
2次面接(役員クラス)
   ▽
採用(内定)

※入社時期は相談に応じます。
※書類選考から内定まで約3週間です。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。