【サービスデスク】未経験OK/残業少/新宿勤務/土日祝/賞与年1/退職金/副業OK

株式会社フォーサムアクティブ  (ITビジネスユニット)

  • 正社員

仕事内容

10510_【サービスデスク】未経験OK/残業少/新宿勤務/土日祝/賞与年1/退職金/副業OK_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

当社は設計から運用まで、トータルマネージドサービスを提供している会社です。サーバーやネットワークの監視や、改善策の提案にはじまり、基幹・アプリケーションサーバーの構築や、ソフトウェア・システム開発まで手がけております。

■仕事内容
客先常駐にて、クライアント向けネットワークの監視・保守・運用業務を日本語および英語で担当していただきます。具体的には、
・電話での問い合わせ対応などのヘルプデスク業務
・システム監視業務
・Mail・DNS・Proxy・Web・バックアップなど、各種APサーバのSEによる運用
・Cluster Storageなどのクラスター運用管理
・SE支援や障害対応
・お客様事業の営業活動を代行またはサポートする営業支援
 ……など、経験・能力に応じて徐々にお任せしていきます。英語での問い合わせ対応(電話・メール)がありますので、英語力を活かして仕事がしたいと考えていらっしゃる方はぜひご応募いただけたらと考えております。

■多彩なキャリアパスプランをご用意
入社後まずはサービスデスクの業務に従事していただきますが、IT業界に慣れてきたら、ネットワークエンジニアやサーバーエンジニアとして、インフラシステムやネットワーク・サーバーの構築・設計に携わることもできます。また、希望に応じてシステム開発にキャリアチェンジも可能です。当社では柔軟にキャリアプランを描くことができますので、気軽にご相談ください。

必須条件 ・29歳以下の方
 ※長期勤続によるキャリア形成のため(例外事由3号のイ)
・IT基礎知識(Word・Excelが使える程度)がある方
★未経験・既卒・第二新卒歓迎!
歓迎条件 ・IT系の資格(ITパスポート、CCNA、LPICL1)を保有している方
・ビジネスレベル以上の英語力がある方歓迎いたします。
※英語で問い合わせ対応(電話・メール)で行うため、英語力を生かしたい方は是非ご応募ください
最終学歴 学歴不問
10510_【サービスデスク】未経験OK/残業少/新宿勤務/土日祝/賞与年1/退職金/副業OK_やりがいや楽しさ画像1
10510_【サービスデスク】未経験OK/残業少/新宿勤務/土日祝/賞与年1/退職金/副業OK_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

たとえば障害対応が無事完了したときに、お客様から直接「ありがとう」という感謝のお言葉をいただけることです。名前を覚えていただき、わざわざご指名をいただけることも。電話越しでのやり取りになりますが、丁寧な応対を心がけることで信頼関係を築くことができ、それによって仕事がスムーズに進むようになると、やりがいに繋がると思います。

10510_【サービスデスク】未経験OK/残業少/新宿勤務/土日祝/賞与年1/退職金/副業OK_だれとAセット画像1
10510_【サービスデスク】未経験OK/残業少/新宿勤務/土日祝/賞与年1/退職金/副業OK_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員数は総勢100人。サービスデスク業務では、20代のメンバーが中心に活躍していますね。IT業界では珍しく、女性が全体の四分の一とやや多めです。ライフステージが変わっても安心して働き続けられるよう、常駐先でも誰もが働きやすい環境づくりを心がけております。たとえば、本社で残業などの勤怠を一括して厳しく管理。必要以上に残業することがないようにしています。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社はチームで業務を行います。先輩社員がしっかりと皆さんをフォローしてくれます。

職種 サービスデスク(未経験OK)
【テクニカルサポート・ヘルプデスク 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-26-9ビリーヴ新宿2F

※上記は本社の住所です。東京23区内の顧客先での勤務となります。

【最寄駅】
本社…東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩6分

【アクセス】
新宿御苑前駅より徒歩6分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間


シフト勤務(夜勤あり)
シフト時間幅 9:00 - 翌9:30

<例>
日勤…9:00 - 18:00
夜勤…17:30 - 翌9:30
※サーバーエンジニアやネットワークエンジニアにキャリアアップ、ソフトウェア開発にキャリアチェンジした場合は、夜勤はありません。

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給:200,000円~(残業手当は別途支給)
※経験・能力・年齢などを考慮の上、優遇いたします。

昇給:年1回
賞与:年1回

<収入例>
29歳(未経験):25万円+交通費+決算賞与(約1ヶ月分)

向いている人柄・志向

・ネットワークに興味のある方
・電話対応に抵抗のない方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チームワークを大事にできる方
・未経験の分野でも積極的に取り組める方
・英語力を活かしたい方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費実費支給
・退職金制度
・研修あり
・副業OK
・社員総会・懇親会
・各種社内イベント(社員旅行・登山・BBQ・初詣など)
・部活動(バレーボール部・ロボコン部)
 ほか

休日・休暇

・完全週休2日制、祝日 ※現場により多少異なる
・夏期休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇
 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。