【総合職】開発・営業・設計・施工管理/年間休日120日以上/賞与・業績賞与

菱熱工業株式会社 

  • 正社員
  • 業種未経験可
  • 転職祝い金 30,000円
10886_【総合職】開発・営業・設計・施工管理/年間休日120日以上/賞与・業績賞与_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~700万

仕事内容

私たちは、【生産エンジニアリング】【メーカー】【建設業】の3つの柱を持つ冷熱エンジニアリング総合企業です。

あなたには【総合職】として、①ソリューション営業(企画/提案)、②プロジェクト開発(商品/サービス開発)、③現場マネジメント(設計/施工管理)をご担当いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。

【具体的な業務内容】

①ソリューション営業【企画/提案】
・現場視察やお客様とのコミュニケーションの中から企画の立案や提案業務を行う仕事です。
お客様への訪問やお抱えの問題点を掴みつつ、もっともっとお客様の役に立てるよう枠を超えた新たなニーズを作り出していって下さい。

②プロジェクト開発【商品/サービス】
・世の中に出ていないアイデアを形にしていく仕事です。
お客様の業態や業種に捉われず、世の中に本当に必要とされるものを見極め、当社の強みを生かした新しい価値を創造していって下さい。

③現場マネジメント【設計/施工管理】
・現場全体のマネジメントを行う仕事です。
お客様との打合せ、施工計画から工程・予算管理、竣工まで多岐にわたる業務の中でお客様や協力会社の方々と共に活躍し、実際に形を残していって下さい。


【当社の強み】

我々のお客様は、大手コンビニエンス系列及び関連企業や飲料メーカー、膨大な店舗数を持つレストランチェーン、大規模映画館をはじめとするアミューズメント施設等、多岐に亘っております。

こうしたお客様の中には、なんと創業以来のお付き合いをさせて頂いている事も少なくありません。

創業70年にわたって蓄積してきた確かな技術力、そうした強みを活かした年間数件ペースでの特許取得に始まり、新しい技術と新たなビジネスで日々目まぐるしく変わっていく世の中の問題を解決し続けています。

仕事内容としては、食品プラントのエンジニアリングに始まり、生産機械、環境改善機械、冷熱関連装置、建設関連装置、中古機械の斡旋、建設コストの削減提案、省エネ機器提案、空調換気システム、インフラ設備、分煙装置などお客様の悩みを解決し、調査から施工、装置や設備の開発、運転管理や保守管理やメンテナンスまでワンストップで行っております。

こうした業務の中で社員の熱意を大切にし、面白い仕事を創造していく。チャレンジを応援し、やる気に答えるのが菱熱工業の文化です。

必須条件 業界・業種未経験OKです。当社の採用方針は人物重視です。
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

何といっても常に挑戦し続ける事を当たり前に出来る組織体制!

独自の7:3ルール(既存のビジネスを7:新たなビジネスを3)に基づき、今まで培ってきた基幹ビジネスを大きく進化させつつ常に新しい価値の創造を行っております。

新しい提案・企画を行い自ら新ビジネスを生み出す、やがては時代を作っていく、そうした楽しさが当社にはあります。

新ビジネスへの架け橋となる企画開発への投資は会社が完全バックアップしており、「売れるものの開発」ではなく「世の中に必要とされるもの」の企画開発であれば業種や業態は全く問いません!

創業以来多くのノウハウを蓄積し、確かな信頼を勝ち得てきたマーケットにあなたの新しいアイデアと閃きを落とし込み、イノベーションビジネスへ繋げていってください!

そして若手にも豊富なチャンスがあります。社歴や年齢に関係なく大規模なプロジェクトを任される事は当社では日常茶飯事。

入社1年目にして5000万規模の仕事を任せられた若手社員もおり、やる気に答える体制には自信があります!

情熱と責任を持ち、もっともっとお客様の役に立つ事を考えていきませんか?

菱熱工業はお客様にとって新たな革新を提案し続けるビジネスイノベーションパートナーであり続けます。

働く場所の仕事環境を教えてください

社員一人ひとりがお客様と対峙する最前線に立ち、誰もが営業であり開発に携わってほしい。

そんな組織方針を具現化している【アメーバ】と名付けているチーム体制があります。

新たなプロジェクトが立ち上がれば、プロジェクトリーダーが全社から柔軟にチーム編成を行い、入社年数にかかわらず誰もが研究・開発・創造出来る環境を整えております。

率先して手を挙げる当社風土の中では、若手社員がプロジェクトリーダーとして活躍する姿は珍しい光景ではありません。

また、当社には固定化した枠組みはなく、営業/開発/設計・施工管理などはあくまでも役割を指します。

菱熱工業には部門の壁すらもはや存在せず、プロジェクトが変われば担う役割も変わっていく。だからこそ誰もが仕事そのものを創造し、新たな挑戦をしていけるのです。

こうした環境での仕事は、RGSという独自の人事評価制度によっても支えられており、年功や成果だけではなく、役割と成長も正当に評価される体制が整っております。

お客様の要望で自在に形を変えられる「アメーバ」の一員としてあなたも幅広く多くの役割を担って活躍してください!

企業から面接依頼が来るプレミアム応募

編集長
根本より
気になった求人に、早速応募しましょう。キャリコネ転職は、その条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募。その後は、企業からの面接調整依頼を待つだけ。
「会ってみて考える」のススメ!3つの機能が書類通過をサポート!
匿名応募
1クリック辞退
条件マッチ求人に一括応募

求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。
まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
「プレミアム応募」は、気軽に匿名で応募できる機能。上手に活用して、満足のいく転職を成功させてください。

職種 総合職(商品・サービス開発/ソリューション営業/設計・施工管理マネジメント)
【法人営業 商品企画・開発 施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0025 東京都大田区南馬込2丁目29番17号

【最寄駅】
大森駅 / 馬込駅

【アクセス】
・都営地下鉄浅草線【馬込駅】から徒歩15分
・JR京浜東北線【大森駅】から徒歩12分

◎JR大森駅山王口より、馬込銀座循環バス乗車にて約10分。
⇒南馬込2丁目バス停降車、徒歩3分。

勤務時間

8:30 - 17:00
※休憩時間含む。(12:00~13:00)

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
・基本給22万2000円(一律住宅手当含む)+5万8238円(固定残業代40時間分)
※固定残業代(タイムパフォーマンス給)は研修期間中は除く。
※固定残業時間分を超過した残業分は別途支給致します。
※経験・資格・能力に応じ優遇致します。
※上記給与額は大学卒新入社員の場合の一例です。


★賞与年2回(夏・冬)+業績賞与年1回(決算月)
★昇給年1回

<その他手当>
家族手当あり

向いている人柄・志向

~こんな方を歓迎しています~
・自分で考えて行動出来る方
・アイデアを考え、閃きを形にしたい方
・お客様と明るいコミュニケーションが取れる方
・柔軟かつ積極的に仕事へ取り組める方

待遇・福利厚生

◆賞与年2回(夏・冬) 業績賞与年1回(決算月)
◆昇給年1回
◆交通費全額支給(上限10万円)
◆家族手当
◆資格取得奨励金
◆退職金
◆財形貯蓄制度
◆厚生年金基金
◆社内外研修
◆各種表彰制度
◆社内レクリエーション

休日・休暇

◆年間休日120日以上◆

・週休2日(土・日) / 祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 2~3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
一次選考(書類審査・人事面談)
 ▽
二次選考(SPI3適正検査・マネージャー面談)
 ▽
最終選考(社長面談)
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談の上決定させて頂きます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめてレジュメを送る」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめてレジュメを送る」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人へのレジュメ送信が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。レジュメ送信後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめてレジュメを送る」が表示されるには条件がございます。「まとめてレジュメを送る」が表示されない場合、「レジュメを送る」が表示されます。