旅メディアの成長を加速する、自社メディアのWEB広告・企画営業職を大募集!

株式会社ワンダーラスト  (Compathy Magazine事業部)

  • 正社員

仕事内容

14077_旅メディアの成長を加速する、自社メディアのWEB広告・企画営業職を大募集!_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。

<募集背景>
現在Compathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開する中、並行運営するCompathyの新規ビジネスの更なる成長が求められています。メディアの価値を一緒に高め、広め、事業価値を最大化してくれる方を募集いたします!

弊社が運営する海外旅行に特化したWebメディアCompathy Magazineを活用し、クライアントのPRやマーケティング企画を考え、営業していただきます!

単純なメディアとしての側面のみでなく、将来的に弊社の主軸事業となるCompathyのブランディング等にも関わる、非常に重要かつやりがいのあるポジションになります。対象企業様は様々ではありますが、主に旅行に特化した業態である旅行代理店や政府観光局が中心となります。今後は新たな商材も増やしていく予定ですので一緒に商品開発なども対応いただくことが可能です。


★企画営業としてスキルUPできる環境です!
toB領域における事業・商品開発、自社媒体の広告営業やパフォーマンス・チューニング、旅行業界を中心とした各業界担当者とのコネクション、SEOを中心としたWebマーケティング等、マネージャーとして必要な知識や経験を得ることができます。

★2億円超の大型資金調達に成功!
社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。

★旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?
Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。

必須条件 ◎広告業界での営業実務経験
◎Webマーケティングに関する基礎的な知識
◎アドテクノロジーに関する基礎的な知識
歓迎条件 ・自社媒体の営業経験(直、広告代理店どちらも)
・スタートアップ企業出身の方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

まだまだ成長中の当社ですので、会社の成長に自分が直接関わることができ、大きなやりがいを感じることができます。社員が10名以下と少ないので、受け持つ業務の内容が幅広く、未経験の業務に取り組む機会も多いです。課題はたくさんありますが、各社員に大きな権限が与えられているので自由度高く仕事ができ、新たなスキルや経験を得ることができます。役職に囚われず、事業拡大や組織づくりに積極的に関わることも可能です。
また、海外旅行に関するサービスを扱っているので、様々な国の生活や文化などの知識も自然と増えていきます。海外とのやりとりもあるため、実践的なビジネスでの英語力もアップしますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社自体も扱う商材もこれから皆で大きくしていこうという意識の高い社員が集まっています。ルーティンワークではなく自ら仕事を創り出せる環境なので、自分で仕事を動かし、課題を見つけ、一つ一つ乗り越えていくという達成感を感じながら仕事しています。

また、外国籍の社員がいるため英語でのコミュニケーションが生まれるのはもちろん、文化や考え方を共有しながら新たな発見があったり、独創的なアイディアが生まれる中で楽しみながら働いています。

職種 企画営業職
【企画営業 法人営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-5-5Y.Hビル 3階

【最寄駅】
各線「五反田駅」 東急目黒線「不動前駅」

【アクセス】
JR線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」より徒歩10分
東急目黒線「不動前駅」より徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00
10時~19時(休憩1時間)
※但し、フルフレックスおよびみなし労働を適用する可能あり
固定残業50時間は給与に含む(超過分は別途支払う)

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
想定年収300万円~500万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

<その他諸手当>
交通費全額支給、ストックオプション制度あり

向いている人柄・志向

■求める人物像
・海外旅行と人とのコミュニケーションが好きな方
・サービスやビジネスモデルを考えるのが好きな方
・目的志向の方
・業務の効率化が好きな方

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■社会保険・労働保険完備
■ストックオプション制度

休日・休暇

■土日祝日休み
■年間休日120日以上
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■旅休暇制度(海外旅行に限り、条件を満たせば有給扱いで年間最大24日の休暇を取得可能)

採用予定人数 4名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。