【420万~】スマホ拡販PJのSV/SV未経験可/年124休/盤石な経営体制/東京

株式会社リクルートスタッフィング 

  • 契約社員

仕事内容

17219_【420万~】スマホ拡販PJのSV/SV未経験可/年124休/盤石な経営体制/東京_メイン画像
  • 東京都
  • 425万~530万

求人のポイント

◆能力重視◎早期のキャリアアップも可能!
◆9期連続売上増&東証一部上場のリクルートグループ!
◆完全週休2日&年間休日124日&残業月30Hなどワークライフバランス◎
◆在宅勤務&フレックス制度あり!自分の裁量で働ける!

会社紹介

人材サービス分野のパイオニアであるリクルートグループの中核企業として、人材派遣業を中心にビジネスを展開している当社。『Workstyle Maker』をミッションに掲げ、それぞれのライフスタイルに合わせて自分らしく働ける場所を創出しています。

\★コロナ禍による需要増加により増員募集★/
コロナ禍によりおうち時間が増えたことで、携帯電話や格安スマホのニーズが急速に拡大しています。それに伴い、リクルートグループの営業ノウハウや営業網を持つ当社に拡販プロジェクトの依頼が急増中。顧客の販促を請け負う事業部でスーパーバイザーを募集しています。

仕事内容、求められる役割

あなたには業務委託プロジェクトの【店舗スーパーバイザー】として、大手通信キャリアの携帯電話・格安スマホの拡販プロジェクトをご担当いただきます。

◎大手家電量販店の携帯売り場コーナーの売上拡大がミッションとなります。
◎勤務地は、大手家電量販店の店舗となります。

<具体的な仕事内容>
■営業戦略の立案・収支管理
販売拡大に向けた営業支援やプロジェクト全体の収支管理など

■メンバーマネジメント
KPIに基づく行動管理やメンバーの労務管理、指導育成(OJTやロールプレイング、PDCAレクチャーなど)、採用業務など

■販売店での接客
店舗管理やスタッフ育成、マネジメントがメインですが、繁忙期やスタッフが少ない時はヘルプとして販売業務も担当
土日は店舗での接客業務、他の日は店舗管理やスタッフ育成というプロジェクトもあります。

■クライアント(委託元)への報告業務(週1回程度)
実績・進捗の報告や改善案の提案

<配属先について>
▼プロジェクト例1
・メンバー数/平均12~13名程度(多くて20名程度)
・担当店舗数/3~4店舗(1店舗4~5名程度から20名程度)
・メンバーの年齢/20代メイン
・男女比/5:5

▼プロジェクト例2
・メンバー数/6~8名程度
・担当店舗数/3~4店舗(1店舗2名程度)
・メンバーの年齢/20代メイン
・男女比/5:5
※入社後に配属プロジェクトの異動をお願いする場合もあります。

<出張について>
新規案件の立ち上げや案件拡大時には長期出張が発生する場合もあります。
※長期出張時はウィークリーマンションをご用意します


■――入社後導入研修あり!業界未経験でも安心――■
まずは入社後導入研修を受けていただきます。仕事内容に関する知識やルールを学ぶほか、社内処理(勤怠システムや経費精算システム)に関する研修もあるため、業務開始後は安心して働けます。

<入社後導入研修の内容>
◎動画研修(2日間)
◎Webでの座学研修(2日間)
・当社の説明
・業務委託の法令について
・担当プロジェクトの仕組みについて
・現場でのスタッフ採用や労基法について
・雇用契約の流れ …など

■――スキルレベルに合わせた研修・スキルアップ制度があります!――■
スキルレベルに応じて成長していけるようなサポート制度が充実しています。例えば、業界未経験の人であれば販売スタッフ向けの研修を受けることもできます。入社後1~2ヶ月は販売スタッフと一緒に働きながら契約プランやサービス内容などをしっかり理解し、仕事に慣れてきたら他店舗の巡回などSVとしての業務や役割を少しずつ覚えていってください。

活かせる経験、キャリアアップ

■――限定社員への登用制度あり!成長意欲が高い方には最適な環境――■
「より高いレベルのプロジェクトにチャレンジがしたい」「もっと成長したい」という前向きな方には限定社員(配置・職務・勤務地を限定した無期雇用の社員)への道もあります。あなたの「もっと頑張りたい」という声に応えられる環境を整えていますので、どんどんチャレンジしてください!

■――80を超える通信教育制度や外部研修でスキルアップも!――■
▼通信教育制度▼
半期に1度、80コースの中から自由に選択可能です。
例)PCスキルアップ講座(Excelの書式設定、VLOOKUPの簡単な関数など)
→PC操作の基礎から実践的な内容まで網羅しているため、PCスキルに不安がある方にもピッタリの講座です。

▼外部研修制度▼
→過去には年数回外部研修の受講実績があり。今後の研修内容については現在検討中です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■――盤石な経営体制!9期連続で前年実績超え!――■
リクルートスタッフィングは、東証一部上場のリクルートグループの中核企業として人材派遣事業を中心にビジネス展開する会社です。売上推移は右肩上がりで、2009年以降9期連続で前年度を上回る実績。「友人にすすめたい」派遣会社No.1企業として、多くの企業・スタッフに選ばれています。

■――仕事の進め方も働くスタイルも、自分の裁量次第!――■
基本的に働き方は個人のスタイルにお任せしているため、自由度高く働けます。例えば「どのタイミングでどの店舗にいくか」や「スタッフの育成方法」など、自分のやり方で進めていけるのでやりがいを持って働けます。プロジェクトにより異なりますが、在宅勤務制度やフレックス制度も導入しているため、時間を有効活用しながら効率よく働くことも可能です。

■――エリアマネージャー、プロジェクトマネージャーによるサポート充実――■
SVの上にはSVリーダーやエリアマネージャー、プロジェクトマネージャーがおり、それぞれが連携しながら目標達成を目指します。SVのことはエリアマネジャーがしっかりサポートしますので、わからないことや不安なことは相談することができる環境です。

若手社員の活躍事例、年齢層等

■――実力重視!早期キャリアアップも可能!――■
SVとして入社した方は、その次のステップとしてSVリーダー、エリアマネージャー、プロジェクトマネジャーがあります。まずはSVとして、配属された店舗のプロジェクトを1人で運営できるレベルを目指してください。経験やスキルにもよりますが、早い方であれば半年~1年ほどでSVリーダーに昇格することが可能。年齢や社歴に関わらず、能力がある人は着実にキャリアアップができるため、仕事の成果ややりがいを実感できる環境です。

必須条件 ■ExcelやPowerPointなどの基本的なPC操作ができる方
■PC、スマートフォンの扱いに慣れている方
■下記いずれかの経験をお持ちの方
・営業経験
・接客販売およびマネジメント経験
歓迎条件 ■法人営業の経験
■メンバー育成などのマネジメント経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の仕事にはフォーマットはありません。それぞれが課題に対してトライアンドエラーを繰り返しながら目標達成を目指すため、成長スピードが早く、さまざまな経験をしたいと考えている人にはピッタリの環境です。

リクルートグループが培ってきた豊富な営業ノウハウ、課題の本質を理解する力やPDCAを回しながら業務を進めていく力がしっかり身につくため、成長への最短ルートを歩めますよ。さらに役職や社歴に関係なく意見を言い合える風通しのいい会社ですので、役員に対しても自分の「やりたい!」をアピール可能。当社でなら、あなたが目指すキャリアを掴むことができるはずです。

職種 店舗SV
【スーパーバイザー、店舗開発(ファッション、小売) 法人営業 】
雇用形態

契約社員
※初回のみ3~4ヶ月契約、以降6ヶ月ごとに契約条件を確認のうえ都度更新となります。
※試用期間はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内の各店舗にて勤務となります。

※月1回程度本社に出社あり
(〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル)

★在宅勤務制度あり(プロジェクトにより在宅勤務NGの場合もあります)
★転勤はありません

【最寄駅】
店舗により異なる

【アクセス】
店舗により異なる

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 (屋外もしくは屋内に喫煙スペースあり) ※店舗により異なります

勤務時間


10:00~19:00/11:00~20:00(実働8時間)
※プロジェクトによって多少変動あり

★残業月平均30H程度
★フレックス制度あり
◎働き方は個人の裁量に任せているため、勤務時間をある程度自由に設定することができます。

想定年収(給与詳細)

425万~530万円
■想定年収429万円~530万円
※上記年収は、2年目以降の年収です。
※1年目の年収目安は390万円~482万円(1年目の一時金支給は1回)です
※年収には月30時間想定の超過勤務手当が含まれます

■月給 23万5000円~29万円+超過勤務手当
※年齢・経験・スキルなどを考慮して決定いたします
※超過勤務手当は、月間の所定労働時間(7.5時間×所定勤務日数)を超えた場合に支給いたします

<その他手当>
通勤交通費

◆一時金制度(業績連動)あり/年2回(6月、12月) ※会社業績による
<支給例>
SV Grade2:38万7000円/回
SV Grade7:47万8000円/回
◎Gradeは担うミッションによって決定いたします
◎SV職はGrade2からのスタートとなります
※評価期間の途中でご入社の場合、別途定める金額を適用いたします

◆GIB(決算賞与)制度あり

向いている人柄・志向

・コミュニケーションスキルが高い方
・目標達成のために前向きに努力できる方
・店舗で働くことにも抵抗が無い方

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■一時金制度
■交通費支給
■定期健康診断
■退職金制度
■再雇用制度
■社員登用制度

休日・休暇

■完全週休2日制(平日2日)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■フレックス休暇
★祝日の出勤分は平日に振替休日が取得できます
★年末年始などの休暇日に出勤した場合振替休日が取得できます
※休日休暇はプロジェクトにより変更あり
◎年間休日124日◎

採用予定人数 4~5名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。