急募【回線申請・回線調整】法人用通信回線のデリバリー

株式会社ギガ 

  • 正社員

仕事内容

6585_急募【回線申請・回線調整】法人用通信回線のデリバリー_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

お客様が事務所を新しく構える際や移転する際に、お客様のネットワークを通信キャリアに手配しています。
お客様と通信キャリアの間に立ち、双方にとって満足する結果となるよう、調整をしています。
お客様が海外に事務所を構える際は、海外通信キャリアに手配をし、調整を行います。
【具体的には】
・新設する回線(電話・インターネット回線)の手続き業務
・回線に伴う書類の作成・データ入力
・電話にて工事業者のアサイン・日程調整

必須条件 回線申請・調整の業務経験が1年以上
歓迎条件 英語や中国語ができると、さらに業務の幅が広がります。
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

会社の設立や移転など、新規で回線を契約されるお客様と通信キャリアを結ぶ重要なポジションです。
その分、やりがいも大きく、社会インフラを支える仕事です。
大手通信キャリアのプロジェクトということで、「電話」「インターネット」の環境を支える仕事です。
使えて当たり前の世の中、それを私達が円滑に進め、インフラ環境を整えていきます。
直接ユーザーからお礼を言われることはないですが、社会インフラを支えるこの仕事には大きなやりがいと達成感をも感じていただけます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

30歳前後が中心で、気さくで良い人が多いですね。社内では、カラオケや飲み会など交流機会も豊富です。レクリエーションも活発なほうで、同じ趣味を持った社員同士が集まり、スポーツをしていたりもします。中にはオタク系のメンバーもいますが、彼らはその分スキルが高いので頼れる存在です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

チームの顔ぶれはその時々で異なりますが、プロジェクトメンバーのチームワークは良いですね。現場でも声を掛け合ってコミュニケーションを取りながら、業務をフォローしあえる仲間がいるのは力強いですよ。互いに刺激し合いながら、モチベーションを高く持って技術の習得ができるので、このチームでよかったなと感じることは多いです。

会社の周辺はどのような環境ですか?

大手通信キャリアのプロジェクトの1つということもあり、お客様先で働きます。
飯田橋か虎ノ門が勤務地になります。
飯田橋駅周辺は、飲食店も多く、お昼だけでなく夜も飲みに行くのに困らない場所です。
有名なラーメン店が多いので、ラーメン好きの私としては嬉しい土地です。
少し散歩がてら歩けば、古本屋の町である神保町や東京ドームのある水道橋にたどり着きます。

職種 回線申請・調整業務
【その他事務関連職 その他IT関連技術職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都千代田区富士見2-10-2

飯田橋が第一候補ですが、虎ノ門になる可能性もあります。

【最寄駅】
飯田橋駅

勤務時間

9:00 - 18:00
(実働8時間)★1ヶ月の平均残業時間は18時間ほどです。
※運用・保守のプロジェクトは、上記以外の時間帯の勤務や、シフト制での勤務となる場合もあります。

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
月給 21万円以上+賞与年2回(昨年度支給実績:2.8~3.2ヶ月分)

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
年収例
477万3千円/35歳(月給31万円+賞与+超過勤務手当)
634万4千円/45歳(月給41万4千円+賞与+超過勤務手当)

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 昨年度支給実績:2.8~3.2ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限 月10万円)
■時間外手当
■役職手当
■資格取得報奨金
■確定拠出年金制度
■持株制度
■各種研修あり(グループ会社の階層別研修、外部研修など)
■東京都情報サービス健康保険組合提携の全国保養所、グループ会社の保養所
■サークル活動補助金(釣り、フットサルなどのサークルがあります)
■各種イベントあり(バーベキュー、アスレチック、納涼会など)

休日・休暇

--★年間休日120日以上★--

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
※運用・保守でシフト制の勤務となる場合は、土日祝も含め月8日~10日となります。
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇(近年の年間有休取得日数の平均は、9.7~10.7日です)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
⇒産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇の取得実績あり!

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

【書類選考】
 ↓
【面接】(2回。一次で適性検査あり)
 ↓
【内定】

※面接日時は応相談

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。