【保育士】年間休日120日以上/産前・産後・育児休暇/手当充実/退職金制度/時短あり

株式会社ジャンボコーポレーション ハイブリッドマムグループ

  • 正社員

仕事内容

2114_【保育士】年間休日120日以上/産前・産後・育児休暇/手当充実/退職金制度/時短あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

仕事内容

「愛情を持って育てる。創造力を持って育てる」というコンセプトのもとで、保育にあたってもらいます。特に情操教育であるリトミック、英語プリスクールカリキュラムや日々の生活から好奇心を抱くように工夫しながら、思いやりの気持ちや創造力を養えるようにしています。当園では、子どもたちと向き合う時間を大切にし、じっくり時間をかけて保育を行っていくという方針です。

必須条件 保育士資格
必須資格 医療福祉関連
 - 保育士
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当園では園児一人ひとりと向き合う時間を大切にしていますから、子どもの個々の成長がなによりもやりがいに繋がっています。また、各園でオリジナルの行事をいろいろと考えて、実施していますが、そのプランニングも楽しいですね。行事の中には近隣の方をお呼びして地域交流をするものもあります。子どもたちは多くの方と触れあうことができますし、とても良い経験になっていると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

「意欲にあふれ思いやりのある子」を育てる、という当園の保育理念に賛同する全国各地から集まった先生と働いてもらいます。保育を通じて、自分自身も成長したい、という先生も多いですね。なかには自身も子育て中、という先生もいます。ベテランも多いですし、何か保育業務で不安なことがあれば先生同士で共有して解決していくという風土なので、安心して保育に当たってもらえると思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

相談できる先生がいると感じるときですね。保育には正解がありませんし、子どもの状態や状況によってベストだと思われる対応は変わってきます。だからこそやりがいがあるのですが、判断に迷うこともあります。そんなときはすぐに相談に乗ってもらえます。また、当園では、研修も取り入れていますので、個々に必要な知識やスキルを体系的に身に付けることもできます。

働く場所の仕事環境を教えてください

東京都内にある保育園での勤務です。系列園は10ヶ所ありますが、その中の、文京区の茗荷谷園、板橋区の成増園、江東区の東雲キャナルコート園、練馬区の平和台園の4ヶ所のうちのいずれかでの勤務になります。
各園は駅から近い場所にあるものの園庭がないため、みんなで公園へ行ったりしています。どこの園であっても、お互いの意見を尊重し合い、みんなで保育を行っていくスタイルですので、どんどん積極的にかかわってくださいね。

職種 保育士
【保育士・幼稚園教諭 ベビーシッター スクールマネジャー・教室長 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都江東区永代2丁目

【アクセス】
茗荷谷園:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅より徒歩5分
成増園:東京メトロ有楽町線「成増」駅より徒歩1分
東雲キャナルコート園:東京メトロ有楽町線、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「豊洲」駅より徒歩12分
平和台園:東京メトロ有楽町線・副都心線「平和台」駅より徒歩4分

勤務時間

7:00 - 21:00

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給 185,000円~(経験など考慮に決定)
<諸手当>
交通費全額支給、早朝勤務手当、夜間勤務手当、資格手当、職能手当、住宅・寮手当(独居賃貸者)
<昇給・賞与>
昇給 あり
賞与 年3回(H27年度実績)

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険)
独身者用社員寮完備
交通費全額支給 
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
早朝勤務手当、夜間勤務手当、資格手当、職能手当、住宅手当、家族手当(世帯主向け)あり
退職金制度あり (勤続5年以上)
研修制度:現場研修、マナー研修、新人研修
時短勤務(育児・介護)
慶弔見舞金制度

休日・休暇

週休2日制(平日+日曜日)、年間休日123日
有給休暇(勤続3年目で12日取得)
アニバーサリー休暇(3日/勤続3年目以降)
夏季休暇(5日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。