【施工管理】年間休120日/賞与年2回/住宅手当/Uターン歓迎/創業120年以上

小岩井農牧株式会社  (環境緑化部)

  • 正社員

仕事内容

12816_【施工管理】年間休120日/賞与年2回/住宅手当/Uターン歓迎/創業120年以上_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~400万

仕事内容

1891年創業の創業以来、小岩井ブランドを守り続ける老舗企業です。全国的に高い知名度を誇り、酪農・乳製品の製造をはじめ、レストラン事業、観光事業など幅広い分野に取り組んでいます。

あなたには【施工管理】として、緑化に関する造園施工業務を担当していただきます。首都圏を中心とした関東圏の緑化に関する造園施工になります。具体的な仕事内容は以下の通りです。

■具体的な業務内容
 ・オフィスビルの屋上緑化
 ・公園の緑化、造園業務
 ・工場、住宅地の緑化やメンテナンス ・・・など
◎施工計画から工程管理~品質・安全管理まで、造園施工に付随する一連の業務をお願いいたします。

★緑化の需要は年々増加。経験や資格を活かして長く働けるお仕事です!
地球規模の環境問題が重視されている中、近年都市部ではヒートアイランド対策など自然保護・回復を目的とした建造物の緑化を推進する動きが広まっており、条例を設けている自治体も多くなってきました。今後も需要が増え続ける仕事であり、経験や資格を活かしながら長く活躍して頂けます!

★設計・施工・メンテナンスまで一貫した事業体制で、人と地域に密着した緑の環境空間を創造します!
1972年からはじめた環境緑化事業。山林事業で培った技術と知識を背景に、東北から関東~関西に至るまで、緑化造園を通じて人と地域に密着した緑豊かな環境作りに貢献してきました。一貫した事業体制でお客様のご要望に幅広く対応しながら、水質浄化や樹木治療など環境づくりのために様々な取組みも行っています。

必須条件 ・造園工事現場の施工管理経験をお持ちの方
・造園施工管理技士の資格をお持ちの方
・Word、Excel、CADが使える方
最終学歴 高等学校卒以上
12816_【施工管理】年間休120日/賞与年2回/住宅手当/Uターン歓迎/創業120年以上_やりがいや楽しさ画像1
12816_【施工管理】年間休120日/賞与年2回/住宅手当/Uターン歓迎/創業120年以上_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

それまでは寂しい印象だった施設やビルが、自分たちの手によって緑豊かになっていく様子を見るのはやっぱり嬉しいですね。美しい空間を創り出すことで全体の雰囲気も良くなりますので、人々に癒しを提供できる素敵な仕事だと思っています。

イチから計画して造園することもあれば、逆に緑が多すぎる公園などを美しく整えることもあります。「今まで緑が目隠しになっていて怖かったけど、明るくなって良かった」と感謝して頂くこともあり、環境面での社会貢献だけでなく、利用する人々の安全を守るために役立てているというやりがいを感じながら働いています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

出身地はさまざまで、UIターンで中途入社した東北出身のメンバーもいます。雰囲気はとてもよく、中途入社の方もすぐに馴染んでいただける環境だと思います!

職種 施工管理
【施工管理(土木) 設計(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5-2三菱ビル7階

東京本社での勤務となります。
※転勤の可能性あり

【最寄駅】
各線「東京駅」丸の内南口

【アクセス】
各線「東京駅」丸の内南口徒歩1分

勤務時間

9:00 - 18:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
※残業月平均30時間程度

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給20万円~27万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回あり (昨年実績1ヶ月分)
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
交通費全額支給、残業手当、住宅手当、役職手当あり

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給(車通勤可)
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■社会保険完備
■三菱健康保険組合加入
■退職金制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■各種福利厚生施設利用可能
■財形貯蓄制度
■共済制度
■独身寮(食事付き)・世帯用住宅あり

休日・休暇

★年間休日120日★
土曜・日曜・祝日(シフト勤務あり)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇/初年度10日(最高40日※1年ごとに2年分繰越加算)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。