【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり

立川ハウス工業株式会社 

  • 正社員

仕事内容

3299_【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~400万

仕事内容

プレハブ建築を中心に担当工事の施工管理業務を行ってもらいます。当社は、プレハブハウスの製造・販売・施工・リースを専門とするプロフェッショナル集団です。当社は、プレハブ建築のイメージを一新するために明るさや高級感、外観デザインに意識を向け、CAD/CAMシステムによりこれを実現しました。販売やリースを通じて居住空間におけるさまざまな要求に応えています。
施工管理職は、鉄骨系プレハブハウスの建築において、安全・工期・環境・利益管理の達成責任を負い、顧客満足を得るために最前線で全体を管理してもらうことになります。

【仕事の流れ】
1)発注元からいただいた案件を元に施工図を作成
2)施工の準備
3)実際の施工開始
4)現場であらゆる事態に臨機応変に対応(品質管理、安全管理、工程管理、予算管理等)

必須条件 ※資格は不問
・建築や土木系の学部出身者
・施工管理実務経験がある
最終学歴 学歴不問
3299_【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり_やりがいや楽しさ画像1
3299_【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

プレハブハウスは、今後さらに発展して行く分野だと日々実感しながら働いています。コスト・環境などの観点から官公庁からの引き合いも増加していて、デザインや機能性に富んだものもたくさん登場してきています。災害が起こった後の仮設住宅として、急なニーズにも応えることができますし、社会的に貢献できる仕事であることにやりがいを感じますね。
現在当社は、お客様に対して最後まで責任を持てるよう堅実第一に経営をすることで、創業以来47期連続で黒字経営を続けています。官公庁からの安定した案件を元に、営業力を強化して民間からの受注も増えているからです。

3299_【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり_だれとAセット画像1
3299_【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

建築や土木系の学部出身者や施工管理実務経験のあるメンバーが集まっています。今後は定年で一線を去る人間が増えてくることに備え、積極的に若い社員を増やしていきたいと考えています。 プレハブハウス工事の平均工期は4ヶ月で、一人あたり2~3案件を並行して担当します。主な用途としては事務所、保育園、幼稚園が多く、年間で20案件が動いてます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

設立当時から掲げてきた「従業員が活動しやすい会社」というビジョンは確実に浸透しつつあります。急激な成長よりも、ゆるやかに確実に成長していきたい。信頼も、誇示するのではなく、”より良い商品”を提供していければ自然と得ることが出来る。そう考えています。これからも人のため、社会のために輪を広げ、人にも環境にも優しい空間づくりを、次世代に提唱していきたいと思っています。

3299_【施工管理】年間休日124日/土日祝/福利厚生充実/諸手当あり/特別手当月2万円あり_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は、東京都立川市曙町にあります。実際の勤務地は、案件により東京都・神奈川県・千葉県内の現場となります。 勤務時間は、午前9時~午後5時半(所定労働時間7.5時間)、完全週休2日制(休日日数124日)。主に官公庁等が取引先ですので残業は少なめです。他に、特別手当月2万円や、勤続年数に応じて海外旅行プレゼントなどの制度があり、社員に好評です。

職種 施工管理士
【施工管理(建築) 施工管理(内装・商業施設) 構造解析(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1900012 東京都立川市曙町2丁目9−1

勤務地は、新宿、立川、厚木、埼玉、千葉のいずれかです。
(希望を考慮し話し合いの上決定)


勤務時間

9:00 - 17:30
(所定労働時間7.5時間)
残業は少な目です。月20~40時間

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
【月給】187,500円~281,200円
経験者は前給を考慮し決定します。※プレハブ業界経験者は、優遇します。
賞与 年2回支給(3.5~6ヶ月分)
昇給 年1回
交通費 全額支給

待遇・福利厚生

特別手当 月2万円あり
勤続功労で海外旅行プレゼント(男性社員は勤続5年、女性社員は勤続3年)
諸手当:通勤手当、家族手当、住居手当
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生倶楽部加入
従業員持株制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(年間休日数124日)
土日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇
有給休暇10日~20日


採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考 → 面接 → 内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。