【設計】年間休日120日/土日休/退職金制度/資格手当/通勤手当/有給休暇最大40日

株式会社田中建築事務所 

  • 正社員

仕事内容

4474_【設計】年間休日120日/土日休/退職金制度/資格手当/通勤手当/有給休暇最大40日_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

医療・福祉施設を中心に建築設計を手掛けている当社で、建築設計技術者として、基本設計から監理業務までの仕事をしてもらいます。今回は、意匠・構造・設備(電気・機械)の各分野での募集です。

○必要な資格
意匠・構造:一級建築士
電気・機械:建築設備士

○あれば嬉しい実務経験
医療・福祉施設、もしくは教育施設の設計に携わった経験

もし、上記の実務経験がないために「自分には無理だ」と思っている人がいたら、諦める前にもう一度検討してみてください。当社では実務経験よりもむしろ、「困難にぶち当たってもあきらめない、ねばり強さ」「知らないことも自分で勉強して臨んでいく姿勢」を買いたいと考えています。もしあなたがそれを持ち合せているならば、当社に一度来てください。きっと満足のいくキャリアを積めると思います!

必須条件 病院、福祉施設の意匠設計経験者
歓迎条件 官公庁物件の経験者は歓迎します

最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

医療施設や福祉施設は、他の建造物よりも複雑な点が多いので、実は非常に労力のかかる建造物なんです。施設の目的に沿ってきちんと機能させるために決まりごとも多く、技術者泣かせなんですね。それが嫌だという人も世の中にはいます。
しかし当社には逆に、「だからこそ、この仕事には大きなやりがいを感じる」という技術者が大勢います。形になったときの達成感が、他のものと比べられないくらいに大きいというわけです。しかも自分のかかわった建築物がたくさんの人々の役に立つ。社会貢献の意義も感じることのできる、素晴らしい仕事だと思っています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、当社のメンバーは40名ほどおり、それぞれ一案件に意匠・構造・設備そして営業の各部署からメンバーが参加し、チームとして業務にあたっています。
打合せや議論は社内でも頻繁にしますね。例えその案件を担当するのが部署内で一人でも、先輩や同僚と常に意見交換をしつつ、よりよいものに仕上げていきます。そしてそれを今度は、他部署を交えたチーム内の打合せで出し、コスト面なども考慮しながらすり合わせていくんです。ですから社内でのコミュニケーションは自然と多くなりますよね。コミュニケーション能力、周囲との調整能力は、この仕事の中でも非常に大事な能力です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

この業界は「声を出さないとダメ」なんです。いかに自分の考えたアイデアが優れているかを人にプレゼンし、わかってもらわないと自分の思いを貫けません。そういう意味で当社には、自分の意見をハッキリいえるメンバーが揃っています。これから入ってくるあなたにとって、とてもいい刺激になるに違いないと思います。やる気があって出来るメンバーには当社はどんどん仕事を任せていきますよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社のオフィスは東京都港区高輪にあり、基本、こちらでの勤務です。ただ案件は全国にありますので、例えば東北や九州などに出張する可能性はあります。また、案件によっては遠方でも現場に常駐となる可能性もあり、そういった場合は当社で住居を手配するなどの準備をし、一時的に赴任してもらうことになります。

港区高輪のオフィスは、都営浅草線と京急本線が乗り入れる「泉岳寺」駅から徒歩5分弱の場所にあり、周囲は大使館や学校の立ち並ぶ閑静なエリアです。品川駅も徒歩圏内ですし、電車でも一駅ですから、出張の場合も便利ですよ。

職種 建築設計技術者
【設計(建築) 施工管理(設備) 設計(設備) 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月あり(待遇は変わりません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0074 東京都港区高輪2-16-45高輪中山ビル

※全国出張あり

【最寄駅】
泉岳寺駅

【アクセス】
駅から徒歩5分

勤務時間

9:15 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
【月給】210,000円以上(入社当初)

※年齢・経験に応じ、規定により決定します
※実績によって、報酬に上乗せ反映します

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
通勤手当
退職金制度
資格手当

休日・休暇

週休2日制(土日)
有給休暇:10日~40日
年間休日:120日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
*面接日時、応相談です。

書類選考(WEBレジュメ・自分の作品を提示)

面接

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。